2009.05.24 (Sun)

お陰さまで半年続きました

このブログもお陰さまで開始から半年経ちました。
「スーパー戦隊シリーズ」の全話視聴を目指す野望はどうなったかと言うと…

ゴールデンウィーク中にまとめて視聴できたので、
未視聴のお話は150話(半数はゴレンジャー)になりました。
多分8月末までには全話視聴を達成できると思います。

チェンジマンの第31話「暴け! バズーの謎」だけ、どういう訳か吹き替え版(外国語)の
動画データしか入手できてないのですが、そのうち日本語版を入手できると思います。

2006年の今頃から意識して始めたので、全体の9割を視聴するのに約3年かかりました。
残り1割を切ったので勝手に頑張ります。


こんなに自分の時間を持てるなんて、昔だったら考えられなかったことです。
2000年から2004年まで残業が月100時間を楽に越えている状態でしたが、
2005年になってからどうにも体調が悪くなって、思いきって配置転換を願い出たら…

ワリとあっさり2005年の上期から現在の残業が少ない部署に移れました!
思えば「過労死」などのニュースが毎日のように流れて騒がれてた時期だったので
タイミングが良かったんだと思います。
実際に死んでしまう人よりはマシだったと思いますが、
会社のカレンダー通り休めるなんて、日が長い時期に夕焼けを見て帰宅できるなんて…
本当に夢のようでした。(その辺のことは後で雑談で書くかも知れません。)

今のとこも残業はそこそこあったのですが、昨年の10月くらいからほとんど無くなりました。
特に贅沢をしてないので、何とかなってますが、
今年の下期くらいには何とか景気に明るい兆しが出たらいいなと思います。でわ
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:00  |  00.お知らせ  |  Comment(2)

Comment

はじめまして

どうもはじめまして。タッチャーと申します。
実はこのブログには以前から(超個人的にですが)密かにお世話になっていまして…。
かなり前から探していたオーレンジャーやカーレンジャー全話をゲットできたのも
ここのおかげでした。その節はどうもでした。M(_ _)m

さて、chinraiさんはチェンジマン31話の日本語版を探しておられるみたいなのですが、
自分はその話は↓のdaumからDLしましたよ。
まぁchinraiさんならご存知かと思いますけど、daumですからDLするのに無茶苦茶時間がかかりますが…。
動画のファイルサイズもフラッシュビデオのクセに妙にでかいですし。

ttp://tvpot.daum.net/clip/ClipView.do?clipid=12274169

逆に自分は同じチェンジマンでも34話だけは見つけられないんですよ。
基本的に全部pandoraから拾ってきてpandoraで見つけられなかった話は
前述のdaumでだいたい保管できたのですが、この34話だけはどうしても見つからなくて…。

また、このブログは毎日楽しみに読ませてもらっています。
記事に紹介された場面をまた改めて見返すなんてこともあったりして(苦笑)。
ブログの更新、これからも頑張ってくださいね。





タッチャー |  2009.05.25(月) 20:08 | URL |  【編集】

初めまして、タッチャーさん

コメントを頂けて嬉しいです。
確か汐見さんの所でお名前はお見かけしました。
それに色々なヒロインのピンチをまとめてらっしゃいますね!

貴重な情報をありがとうございます。後でありがたく、31話をDLしてみたいと思います。
daumについて知ってることは「重い!」と言うことだけで、馴染みがありませんでした。
(過去の記事でハングルができるみたいなこと書いてますが、
できるのは読むことと書くことだけで、単語の知識が0なので検索しかできません。)

アハメス様が大暴れの34話の日本語版はどこか(多分Pandora)で視聴しましたが、
DLのやり方を覚えた頃には、36話ともども無くなってました。
データ持っていればアップする所なのですが… すいません。

更新はかなり飛ばし過ぎました。
最初だけ真面目にやって、後は戦隊とは関係無いお茶らけた更新(笑える動画紹介など)も… 
と思っていたら、いつの間にか戦隊に関係無い物はやりずらくなってますw

これからも何かありましたら、宜しくお願い致します。でわ
珍来 |  2009.05.25(月) 21:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |