2009.05.29 (Fri)

地底王子イガム (ダークヒロインズ その25)

第45話で兜が外れたイガム王子。顔から険が消えて、本来の彼女が出てしまってるようです。
090529-1.jpg
イガム家の跡取りとして育てられ、女性であることは双子の妹・イアル姫も知りませんでした。

地帝王ゼーバによって没落させられたイガム家を再興するために、ゼーバに従っています。
090529-2a.jpg

レッドマスクを倒すまで、生きて戻っては参りません!!!

第10話 「イガムVSタケル」を紹介します。姿長官のスカウトのやり方に唖然…
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

正直言って、第45話の兜が外れるシーンは「スケバン刑事Ⅱ」('86)を連想しました。

ある意味マスクマンの真の主役はイガム王子です。
「地上の征服が完了したら、イガム家を再興させる」 という
ゼーバの甘言を信じてる辺り、本当にまっすぐな気性で人を疑うことを知りません。
反面、地上との平和を願う旧・イガム王家ゆかりの者が何人も登場しますが
彼らの言うことには一切耳を傾けようとしない頑固な面もありました。

レッドマスク・タケルと恋をして地底帝国チューブを裏切ったイアル姫は氷漬けの刑に
090529-3a.jpg
演じた浅見美那さんの二役ですが、二役とは思えないほど完全な別人に見えました。

地帝司令バラバに侮辱され激昂するイガム王子
090529-4a.jpg

イガム家の汚名を晴らすこと、

片時たりとも忘れたことは無い!!!


全くの本音、というか、この方の頭の中にはそれしかありません。

妹をたぶらかしたタケルと完全決着をつけるためにイガム家に伝わる「デスリング」を使う
090529-5a.jpg

一度入ったからには二度と出られぬ死のバリアだ!

どちらかが死ぬまで出られない結界だけど、発生させるのにかなり体力を使うみたいです。
自分有利な空間を作れる訳でもないみたいだから、それまで優勢に戦っていても
これを使ったばかりに返り討ちに会う危険性も高いような… よく血筋が絶えなかったな…

静観してたバラバは突如、地底獣の解凍を申し出る、それをあっさり承認するゼーバ
090529-6a.jpg

何故、地底獣を!? イガム王子に絶対の忠誠を誓う地底忍フーミン

彼女が何を言おうと無駄です。上2人の思惑が一致してますから
バラバはイガム王子がタケルに勝った場合、手柄を立てられるので困り、
ゼーバはイガム王子が死んだ場合、楽しみが無くなってしまうのです。

タケルの救援に向かおうとする他のメンバーを制止する姿長官
090529-7a.jpg

タケルは負けない!!! 以下、長官とタケルの回想

闇討ち同然でタケルを襲撃して、光戦隊のレッドマスクとしてスカウトした姿長官…
090529-8a.jpg

君の様な男を探していた。 かなり問題アリ!

私なら、初対面の人にこんなことされたら絶対ついて行きません! 武道家は違うのかな。

地底獣が乱入して外部から攻撃すると、デスリングはあっさり崩壊。
090529-9b.jpg

卑怯者イガム! 何が1対1の勝負だ!?

知らぬ! 俺は知らぬ!!
基本的に卑怯な行いを嫌いますが・・・

段々なりふり構わなくなって、第38話では過去に行って、タケル少年を殺そうとします。

命懸けの戦いから司令室に帰って来たタケル。姿長官とは言葉を交わさない。
090529-10a.jpg

俺と長官には言葉なんて要らないんだよ。
こう言うこと言ってるけど…
個人的なことでも一人でウジウジ悩まずに相談した方がいいです。聞いてくれそうな人だし。
土壇場になってから言い出されると、上の人も仲間達も困ってしまいますから。


終盤でゼーバの正体が判明して、最終回で妹イアル姫と共に戦い、勝利しますが・・・

そうか… あれが、私の行く道…

090529-11a.jpg

ナレータ「イガムは罪を悔いて、終わり無き巡礼の旅に出た」
死亡せず生き残った悪のヒロインも少なくありませんが、
彼女は自らの罪と正面から向き合い、犠牲者の霊を弔うことにその後の人生を捧げました。

視聴できるだけ有り難いんですが、燃えるOPとEDがカットされてるのが残念。

Watch Hikari Sentai Maskman ep 10 in 娯æ\½  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
やはりこの作品はOPとEDが無いと寂しいので追加します。

イガム王子は幸福とは縁遠い方ですけど、一本筋が通ってますね。でわ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:00  |  11.光  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |