2009.05.31 (Sun)

初代艦長シュバリエ (悪のヒーロー その3)

甲斐バンドの「HERO(ヒーローになる時、それは今)」を歌いながら颯爽と現れた
090531-1.jpg

バルガイヤー初代艦長シュ~バ~リウェ~♪

フラッシュマンでダイ役だった植村喜八郎さんが演じました。
戦隊で正悪を制した2例目です。
090531-2.jpg

ウェルカム、 ファイブマン!

戦隊シリーズ随一のキザ男の登場で、女性人気が低そうなガロア艦長危うし!
珍しい合唱対決が見られる 第28話「地獄の合唱(コーラス)」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

キザな悪のヒーローとして行きつくとこまで行っているので見てて楽しいです。
彼の登場によって、それまでパッとしなかったゾーンの幹部達が輝き出し、
視聴率も急激な上昇を記録したので、正に救世主と呼べると思います。

うわー かっこいぃ~ 

ホント、何てステキな歌なんでしょう


090531-3.jpg

タイプよぉ~っ んっ~  最高ぉ~っ

老若男女、数美先生とレミ先生まで彼の魅力のトリコになってしまいます。
歌う銀河闘士コオロギンの魔力に学、健、文矢は耐性があるみたい。

連戦連勝、一度として負けた事の無い銀河伝説の男の登場に
090531-4.jpg

ステキィ~ッ! 銀河の牙ザザ様、ライブマンのコロンの中の人

090531-5.jpg

惚れ惚れしちゃう、んんっ 銀河博士ドルドラ様 第5話で独身宣言w

コオロギンを「大きくなりなーさぁ~ぃっ♪」と巨大化させて、銀河皇帝メドーと謁見

実はメドー様が御苦労なさってると聞き、
このシュバリエ、矢も楯も堪らずやって参ったので御座います。

090531-7.jpg

おぉ可愛い奴よ。本当に良く来てくれた!

感激の涙を流す最高権力者の姿… 歯ぎしりして悔しがるガロア艦長
090531-6.jpg
ドンゴロスは今のとこゴマを擦ってるけど、何を考えてるか分からないビリオンともども
ガロア艦長に対する忠誠心は薄い。

蕩けてる数美先生とレミ先生を無理矢理スターキャリアに乗せて巨大戦
090531-8.jpg

シュバリエ! 地獄の歌など歌わせるものか
長男が熱く啖呵を決めたのに蕩けたままの2人w アーサーが救援に。

巨大コオロギンの魔力のために合体システムが作動しない
090531-9.jpg

歌だ! 歌には歌で対抗するんだ!
以下、合唱合戦。星川兄弟、歌ヘタ… 何で勝てたんだろう?

今回バックコーラスを務めた銀河戦隊ギンガマンはそのまま直属の部下に
090531-10.jpg

ファイブマン、帰って来た甲斐があったぜ。

お前達との戦い、面白くなりそうだ。フッ


彼らの方がガロア艦長with幹部達より強く見えました。ライオンと羊の例えですね。
調べたらアレクサンダー大王の以下の言葉が元らしいです。
「私は一頭の羊に率いられたライオンの群れを恐れない。
しかし一頭のライオンに率いられた羊の群れを恐れる。」

しかし、ガロア艦長もけっこうしぶとかったりします。でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:00  |  14.地球  |  Comment(5)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.01(月) 19:47 |  |  【編集】

ありがとうございますv-10
シュバリエ様素敵すぎますね!敵味方ひっくるめて惚れ惚れしちゃうのわかります!
シュバリエの印象が強烈でしたが、ご本人はかなり気さくな方で、そのギャップもまた素敵でした★
海老 |  2009.06.04(木) 03:54 | URL |  【編集】

コメントありがとうがざいます、海老さん

勝手に「戦隊シリーズ随一のキザ男」として認定してしまいましたw
他の悪のヒーローを色々思い浮かべてみましたが、
シュバリエ様以上にキザな人は居ないと思います。

当時のニーズみたいな物をバッチリ取り入れたような気がしますね。

33戦隊もあるので当分先だと思いますが、いずれまた取り上げたいと思います。
でわ
珍来 |  2009.06.04(木) 22:51 | URL |  【編集】

ヒーロー、ヒーローになるとき、あぁそれは今

地球戦隊の視聴率回復効果筆頭格と思わしき御方の紹介、いたみいりまする。
合唱合戦。星川兄弟、歌ヘタ… 何で勝てたんだろう?管理人さんに同意です。
何といっても、初代艦長は声が良い。
「抹殺!」の掛け声に始まり、超新星で見られなかった魅力を大いに発揮して頂きました。
当時90年代初頭は、声が良く、アクションもできる人間が、ライダー(RXの大佐)やメタルヒーロー(機動刑事や特警)ものにも沢山いました。
銀河博士曰くシュバ様の紹介、感謝します。
ドクター |  2009.06.19(金) 21:38 | URL |  【編集】

いつもコメントありがとうございます、ドクターさん

私がファイブマンを見たのは1年半前くらいですけど
初代艦長の登場には「おぉっ!」と感嘆しました。
こういう悪のヒーローを見てみたかったです!
その後は作品に一本筋が通りましたね。

さすがに星川兄弟の歌はリスペクトできませんでしたw
でわ
珍来 |  2009.06.19(金) 22:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |