2009.06.01 (Mon)

ギニュー特戦隊

久々のアニメですいません。「ドラゴンボールZ」よりギニュー特戦隊初登場シーン
090601-1a.jpg

フリーザ「やっと到着しましたね。

ギニュー特戦隊、待っていましたよ」


第61話「迫る超決戦!ギニュー特戦隊只今参上!!」の一部を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

アニメ嫌いの方もいらっしゃるかも知れませんが、たまには息抜きということで許して下さい。

それに原作者の鳥山明 先生は御子息と一緒に「ジェットマン」、「ファイブマン」を見てハマリ、
パロディとして「ギニュー特戦隊」を登場させたらしいので、全く無関係という訳ではないです。

「ギニュー特戦隊」 それは全宇宙から精鋭の5人を集めたエリート部隊
090601-2.jpg
仰々しいBGMで始まる名乗りシーン
090601-3.jpg

リクーム!!!

090601-4.jpg

バータ!!!

090601-5.jpg

ジース!!!

090601-6.jpg

グルド!!!

090601-7.jpg

ギニュー!!!

み・ん・な・そ・ろ・って

090601-8.jpg

ギニュー特戦隊!!!!!

090601-9.jpg
額に汗をかいて、鼻を赤らめる宇宙の帝王フリーザ

ま… 待っていました… よ

少年ジャンプの全盛期を象徴する漫画でした。漫画が娯楽の王様だった頃。

世界的に人気があるので外国語に吹き替えられてる動画がほとんどです。

個人的に彼らのモデルはファイブマンに登場した
「銀河戦隊ギンガマン」のような気がしますが、原作者に聞いてみないと分からないですね。
例え聞ける機会があっても「忘れちゃったw」と言われると思いますけど。
でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:00  |  アニメ  |  Comment(6)

Comment

(?_?)

何があったの???(?_?)
又アニメって。
主旨から逸脱為ている様な???(?_?)
まさか、又ネタ切れ???(?_?)
そうであれば、こんなのは如何でしょうか???
『忍者戦隊カクレンジャー』より、“突然!ビンボー”の中から、ビンボー戦隊に為せられたカクレンジャーのシーン。
ボロい割にかっこいい。
しかも中々似合っている。
其のなかでも、特にサスケ・サイゾウ・鶴姫はかなり私的にはお気に入りです。
龍宮座 |  2009.06.02(火) 00:02 | URL |  【編集】

コメントありがとうがざいます。

基本的に真面目に更新しますが、
時々脱線や関係無い雑談も許して下さい。
いくら見ても、タダですので。

ネタは3~4個は書き溜めてますのでご安心を。
夏になったら「水着」などなどまだまだ取り上げたいお話はありますよ。
カクレンはカテゴリーの「01」から「33」までの記事数が
全て「4」以上になってからですね。
でわ
珍来 |  2009.06.02(火) 00:10 | URL |  【編集】

アニメ版はいまいちですね。

アニメ制作側が、スーパー戦隊の揃い踏みを理解してなかったのか、それとも単に尺の関係かは分かりませんが、中途半端に間延びしちゃってますよね。

もっとこうテンポ良くやって欲しかったところです。

原作のギニュー特戦隊の初登場シーンは、戦隊っぽさをうまく表現出来ていて、かなり面白かったんですが。
るー |  2009.06.03(水) 21:10 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます、るーさん

うーん、これは比較的良い部類だと思いますが…
私はジャンプ全盛期直撃の世代なのですが、
アニメ版は引き伸ばしが多いのに耐え切れず、余り見ていません。

連載に追いついてしまわないためには仕方無いのですが、
テンポの悪さは如何ともし難かったですね。
これからも時々、戦隊っぽいのは息抜きで取り上げたいと思います。
でわ
珍来 |  2009.06.03(水) 21:55 | URL |  【編集】

「ジェットマン」はギニュー特戦隊より後ですよ
戦隊者 |  2016.11.30(水) 04:01 | URL |  【編集】

誤解を招く書き方でしたね。
「ファイブマン」より後です。
でわ
珍来 |  2016.11.30(水) 22:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |