2009.06.02 (Tue)

マズルカ (ダークヒロインズ その26)

暗黒科学帝国デスダークの女スパイ・マズルカ
090603-1.jpg

デスマルク大元帥、お呼びで御座いますか?

忠誠心が篤い彼女はデスダークのために多大な戦果を上げました。
090603-2.jpg
第48話「秘密基地最後の日」を紹介します。終盤なので見たい方だけ見て下さい。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

彼女の最期の言葉が何だったか気になってましたが、つい先日確認できました。

最終決戦に向けてマズルカを呼び寄せたデスダーク№2・デスマルク大元帥
090603-3.jpg
この作戦が成功した暁には、お前を大臣に取り立てようぞ

「やります。デスマルク大元帥のためならば!」とOKしたマズルカに
090603-4.jpg
ハイトロンシャワーを照射して、透明になれるようにする。
090603-5.jpg

例の物を…  大元帥の左に居るのが侍女ベラ、右が侍女ベス


マズルカはゴーグルクーガーに便乗して未来科学研究所への潜入に成功する。
090603-6.jpg

デズギラー将軍「マズルカのバカめw 

体内に爆弾が埋め込まれてるとも知らず!」


必死に司令室への通路を探すマズルカは激しい苦しみに襲われる
090603-7.jpg

苦しい… どうしてこんなに苦しいのかしら…

やっとの思いで、司令室へのシューターの入り口を見つけ出す。
090603-8.jpg

デスマルク大元帥!

遂に敵の司令室に辿り着きました!!


そこにデスギラー将軍も突入。何も知らない彼女にわざわざ爆弾のことを説明してあげます。
090603-9.jpg

お前、まだ生きていたのか!?

将軍は「よくやったぞ、マズルカ。援軍を呼んで来るから待っていろ」とか言って、
安全な所まで逃げてから起爆スィッチを押すとか、そういう事はしません。

必死の抵抗をして、将軍から起爆スィッチを奪うマズルカ。あれあれ?
090603-10.jpg

よくも騙したわね、おのれデスマルク大元帥!

将軍、道連れにしてやる!! 覚悟!!!


自分で押しちゃったんだ… 忘れてました! どうせ助からないと自覚してたのかな。
最期の言葉で、彼女の事が何か分かると思ったんですが…

その後、敵も味方も誰一人として彼女を憐れんでませんでした。

Watch Dai Sentai Goggle V Ep 48 in 娯æ\½  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
悲劇的な最期ですが、ある意味王道です。でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:00  |  06.大  |  Comment(6)

Comment

はじめて戦隊シリーズを見た作品です。桃園ミキよりもマズルカの方が好きでした。マズルカのデザインもいいですね。悪の男性幹部はダイナマン以降かなりカッコイイんですが、女性幹部はデンジマン以降演じる方がコスチュームに負けない演技で魅力UPしてますね。
戦ちゃん |  2009.06.02(火) 22:26 | URL |  【編集】

初めまして、戦ちゃんさん

コメントありがとうございます。

私も本放送で見た記憶がしっかりある、最初の作品です。
マズルカについては、最期に何か自分の気持ちみたいな物を
言ったような記憶があったのですが、そういう発言は全く無く、
ちょっと驚いてしまいました。

コスチュームはセクシーですね。
変装では何話だったか、インドのサリーが特に似合ってました。
でわ
珍来 |  2009.06.02(火) 22:39 | URL |  【編集】

やはり悪のヒロインの散る姿はすばらしい!毎度毎度すいませんがファラキャットやファラ様もお願い申し上げます(汗)
青い傘 |  2009.06.03(水) 21:45 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます、青い傘さん

確かに潔いですね。ある意味ショックでしたが

自分でもこんなに「ダークヒロインズ」が続くとは思いませんでした。

いずれ忙しくなって、雑談その他の割合が増えるかも知れませんが、
更に続けたいと思います。
でわ
珍来 |  2009.06.03(水) 21:59 | URL |  【編集】

おはようございます。

この話は基地が破壊されてゴーグルシーザーが後楽園球場の上をただ旋回するシーンで終わった感があるけど、終盤で敵怪人が強化されてなおかつ秘密基地が敵の手によって壊されると言うのは衝撃でしたね。

目的の為なら構成員を犠牲にすることも厭わない、ヤクザやテロ組織とやってることは変わらないが、自分が鉄砲玉にされていることに逆上して最後は自爆、敵組織の非情さが垣間見えるものでした。これはイスラム過激派とは違いますけども。

デスダークの非情ぶりは「ギャバン」のマクーとは違った悪辣さがあります。
アジシオ次郎 |  2017.03.07(火) 10:58 | URL |  【編集】

悪のヒロインは…

「王女、女王」「娘」「愛人」タイプが近年多いですが、
「中間管理職」も王道らしさを感じさせます。

実際には次話で黒田さんがマズルカを憐れむ発言をしそうになりますが、
全員が団結してる状況なので口にしませんでした。

「マクー」は2万6000年の歴史があり「宇宙警察機構」より古い
あぁ、こういう設定好きですね。
「ハンターキラー」が裏切った理由が知りたい、
と視聴してて思いました。
でわ
珍来 |  2017.03.07(火) 22:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |