2009.06.03 (Wed)

デスギラー将軍 (悪のヒーロー その4)

マズルカに道連れにされたと思われていたデスギラー将軍は辛うじて生きのびてました。
090604-1.jpg
「遂に勝った、ゴーグルファイブを倒した」と喜ぶデスマルク大元帥
090604-2.jpg
第49話 「将軍!最後の挑戦」を紹介します。前回の続き、終盤なので見たい方だけどうぞ
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

冒頭、コンボイの1人が必死で仲間を探し回るシーンも他の作品ならば
戦隊メンバーの誰かが担当する悲壮感いっぱいのシーンですよね。うーん…

デスギラー将軍はゴーグルレッド・赤間さんと何度かタイマンしたので割と覚えてました。

壊滅した基地に戻って調査していると、突如デスギラー将軍が復活して襲ってくるが
その場で意識を失って倒れてしまう。彼を手当して助けてあげようと提案する赤間さん
090604-3.jpg

数え切れない命を奪った男だからこそ、

命の尊さを教えてやりたい。


全員で基地の再建に取り組むが、最強のモズー・クマモズーに襲われる。
090604-4.jpg

これでおあいこさ…  借りを返すため一度だけ助太刀する将軍

デスファイターに爆撃された所に、ゴーグルシーザーに乗って本郷博士 第2話以来の登場。
090604-5.jpg
本放送で見た時は嬉しかったことを覚えてます。できればもっと早く…

本郷博士が密かに用意した第2の秘密基地に向かうが、将軍に密告されてしまう。
081221-19a.jpg
クマモズーの再度の襲撃に応戦するミキさんのハイキック! すいません

将軍はデストピアに戻り、鬼の形相で上官である大元帥にダークビーム砲を向ける。
090604-6.jpg

クマコングへの搭乗、お許し下さいますなぁ!

総統タブー「ワシが許す。」

それまで将軍は大元帥には絶対服従だったので「おぉっ!?」と驚いた記憶があります。
090604-7.jpg

有り難き幸せ!  ゴーグルファイブとの命を懸けた最終決戦に臨む。

将軍は敵であるゴーグルファイブに命を救われた汚名を返上したい一心のようです。
090604-8.jpg

デスギラー! お前には最後まで

命の尊さは分からなかったようだな!


他人は勿論、自分の命の尊さも分からない。 悪のヒーローとして王道だと思いました。

ダークビーム砲で勝算があったようですが、将軍は「無念!」と言い残して散りました。
090604-10.jpg
ベスとベラの人間態は強烈に印象に残ってますが、最終回だけだったんですね。
勿体ないような…。 興味のある方は何らかの方法で視聴して下さい。

デスギラー将軍は善性の欠片もない、悪のヒーローの鑑のような方でした。

Watch Dai Sentai Goggle V Ep 49 in 娯æ\½  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
次回は雑談の予定です。でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:00  |  06.大  |  Comment(2)

Comment

へぇー!

成程成程、昭和の時代の戦隊ものも出す時があるのですか。
それで思い出したのですが、科学戦隊ダイナマンに女王キメラの服を多分拝借し着用していたシーンがあったような。
龍宮座 |  2009.06.03(水) 22:36 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます、竜宮座さん

私の中では昭和の戦隊も平成の戦隊も対等ですね。
カテゴリーには全33戦隊ありますから。アニメもw
その代りウルトラ、ライダー、その他の特撮はほとんど分かりませんね。

ご指摘の件もそのうち
今見るとウハウハでしたが、本放送で見た時はかなりショックを受けたお話ですから。
でわ
珍来 |  2009.06.03(水) 22:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |