2009.06.06 (Sat)

ドギー・クルーガー(デカマスター) (追加戦士 その4)

かっては「地獄の番犬」と宇宙の犯罪者達から恐れられた敏腕刑事
090606-1.jpg

百鬼夜行をぶった斬る! 

地獄の番犬!! デカマスター!!!


現在はデカレンジャーや地球署の面々から絶対の信頼を置かれる温厚な地球署署長
090606-2.jpg
アヌビス星人 ドギー・クルーガー、通称「ボス」。目元が優しい。
ボスが全編カッコ良過ぎる、Episode 13「ハイヌーン・ドッグファイト」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

4ヶ月ぶりの「追加戦士」です。その他の戦士という分類もあるけど…
指揮官が変身して強化服を着たのは初ですね。いや、アバレブラックは指揮官なのかな?
着ぐるみキャラで強化服を着たのも…
細かい理屈はどうでもいいので、その素晴らしいカッコ良さを堪能しましょう。

スワンさんの危機を察知して、勇敢に戦ったマーフィーは力及ばず。
090606-3.jpg
ED前、ホージーに「結果的には役に立たなかった」と言われ憤慨してますが、
今回はみんなボスの引き立て役です。

よりによってスワンさんを略取誘拐して、ボスを本気で怒らせた命知らずはこいつ
声は檜山修之さん、ダイレンジャーのゴーマ3バカ・神風大将の人
090606-4.jpg
回想で昔のボスが出て来ますが、現在と余り変わってません。

ザコ100人用意して、「ドギー・クルーガーもこれで終わりだな」とか言ってるアブレラが悲しい。
090606-5.jpg

勘を取り戻すにはちょうどいいぜ

マスターライセンスで変身
090606-6.jpg

エマージェンシー! デカマスター!!

次回Episode14「プリーズ・ボス」ED前でバンが「マスクの中、鼻は一体?」と聞いてましたが
090606-7.jpg

フェイスオン!!  スローでも分かりません。聞いてはいけないようです。

興味があれば「銀河一刀流」免許皆伝の101人斬りを堪能して下さい。


俺のハートに燃える火は!

悪人共には地獄の業火!!

燃やし尽くすぜ、平和のために!!!

Gソード・ベガ! ベガスラッシュ!!!!


と台詞が熱過ぎます。ボスの声の稲田徹さんの愛称は「ボス」または「トロンベ」

スワンさんを無事救出して、往年の人気アイドルをお姫様抱っこ。
090606-8.jpg

済まなかった、俺のために

ぜーんぜん、だってドギーのこと信じてたもん
「上司にしたい犬No.1」、「彼氏・旦那にしたい犬No.1」、「抱かれたい犬No.1」
もうどうにでもして欲しいです。

完全版も。

ボスの主題歌「デカマスター NEVER STOP!」(歌:ささきいさお さん)は23:10頃

本作の「6人目」があんなことにあったのは、ボスがカッコ良過ぎたせいかもw
シンケンジャー第17幕で登場する人にも頑張って欲しいです。でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

08:00  |  28.特捜  |  Comment(4)

Comment

ヒーローが格好良く見えてしまう作品はやっぱり評価が高くなるなと思います。
強い→かませ犬→ヘタレ化って流れを、追加戦士は辿ってしまいますが
ボスは例外でしたね。強くても、必要なときしか出動しないので、
かませ犬にならずに済みましたし。
サワキ |  2009.06.06(土) 20:16 | URL |  【編集】

コメントありがとうがざいます、サワキさん

私は父性を感じさせる指揮官が好きなので
デカマスターとウルザード・ファイヤーは大好きだったりします。
ここぞと言う時しか出て来ないのも、後世の育成のためですから。
デカとマジは母性を担当する変身キャラも居て嬉しいです。


ただ、余り変身キャラを多く出すのはマズいという反省からか、
ボウケンからは減ってますね。
ゲキで美希さんがとうとう変身しなかったので当分は無いかも知れません。

終盤は敵が強くなっても実力的には最後まで1、2位をキープする追加戦士が多い中で
「何のために出て来たの?」という人も居ます。
これからのんびりと取り上げたいと思います。
でわ
珍来 |  2009.06.07(日) 12:14 | URL |  【編集】

同じデカの追加戦士でも

特凶エリートからただの後輩デカになってしまった、デカブレイクとは対照的でしたね<デカマスター

これの次の話で、ボスをあてにするバン達を敢えて突き放すところとか、存在感があって良かったです。

最近は追加戦士が少なくなってきてはいますが、その分メカが次々出てくるようになってますね。それもどうかと(^^;
るー |  2009.06.07(日) 17:36 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます、るーさん

Episode.14「プリーズ・ボス」も取り上げるか迷いました。

デカブレイクはある意味凄いですねw
Episode.21「マッドブラザーズ」から
Episode.24「キューティー・ネゴシエイター」
まで続けて見たので、シュールな経験をしました。
「あれほど鳴り物入りで登場したのに、何で捕まってるの!?」と。
今後、誰もあの光の速さのヘタリはマネできないと思います。


シリアスな展開はお蔵入りになったみたいですが、
お陰で既存5人の個人エピソードが多くなって良かった部分もあります。
テツ様様!
でわ
珍来 |  2009.06.07(日) 23:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |