2009.06.07 (Sun)

個人的な「好きな追加戦士」

シンケンジャー・第十七幕「寿司侍」に登場した梅盛 源太(シンケンゴールド)
090607-1.jpg
殿の幼馴染でモヂカラは「光」。彼がどこでモヂカラと折神を手に入れたのか…
まだまだ分からないことが多いので、雑談で個人的な「追加戦士」の好みを書きます。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

個人的予想としては、シンケンジャーの追加戦士はガオシルバーのような先代の流れを
汲む人物だと思ったんですが外れましたねw
でも他のメンバーと同年代で剣術は我流… うーん面白くなるのかなぁ。

個人的に一番良かった追加戦士はやはりジュウレンジャーのブライです。
展開が読めなく、また追加戦士としての多くの要素を作ったので当然とも言えます。

2番目に良かったのはマジシャイン・ヒカル先生ですね。
彼は小津兄弟を教え導く「兄貴分」としての責務を果たし、小津家の一員になりました。
終盤で二極神ドレイクをタイマンで倒すなど実力も申し分なかったと思います。

3番目はメガシルバー・早川裕作さんです。
久保田博士と高校生のメガレン達の中間的な立場なので良い兄貴分でした。
メガレン達も「裕作さんに頼り過ぎちゃいけない」と自立心を持ってるなど良い関係でした。

どうも私は兄貴分的な追加戦士が好きなようです。
4番目は何となくガオシルバー・大神 月麿。


「デカマスターとウルザード・ファイヤーは?」と聞かれると、
彼らは追加戦士というより、司令官が強化服を着て戦いに参加したというイメージです。
デカマスター以前にも強化服を着ないで戦いに参加した「強い司令官」が何人か居ました。
ある意味「追加戦士」だったような…

次回は200記事目なので、今後の予定など
2回続けて雑談ですが、その後は「追加戦士」や「司令官」のお話を取り上げたいと思います。
でわ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:30  |  未分類  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |