2009.06.09 (Tue)

ブライ (ドラゴンレンジャー) (追加戦士 その5-1)

初のレギュラー・6人目の戦士 ドラゴンレンジャー・ブライ
090609-1.jpg
演じたのはチェンジマンでチェンジペガサス・大空勇馬役の和泉史郎さん

魔女バンドーラは6月19日(1992年の放映日)に彼が蘇ることを待ちわびていた。
090609-2.jpg

ジュウレンジャー崩壊の序曲となるのだぁ~

私も本放送で見て衝撃を受けました。第17話「六人目の英雄(ヒーロー)!」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

妖精ノームの孫・良太が物語の進行を早めているのですが、殺意を感じてしまいますね。
彼をフォークリフトで追い回すノーム、トラックで轢こうとするバーザにも辟易します。
盛り上げようとしてるのは分かるけど… 分かっていても…

良太を保護したゲキとメイは彼から6人目の戦士の存在を知らされる。
090609-3.jpg

無敵の戦士!?

じゃあ1億7千万年前に眠りについたのは

私達5人だけじゃなく、もう1人居たと言うの?


090609-4a.jpg

そうさ、名前は「ブライ」!

090609-4b.jpg
落盤したようには見えませんね。後から大獣神が誰かに命じて整備したのかも。

今回のチバレイ。ストーリーが連続してる場合を除いて毎回髪型を変えてました。
090609-5.jpg
「バーザまで起こすの反対するなんて、きっと何か深い訳があるのよ」 
と良太にブライを起こすのを待つように促すが、彼は「ヤダ!」と飛び出す。

良太を機関銃で狙うノームと手榴弾を投げつけるバーザに悲鳴を上げるメイ
090609-6.jpg

やめてぇ~! やめてぇ~!  ナイス悲鳴♪
老人2人はゲキに真実を伝えたくないんだろうけど、言い方はあるはず…

秘密の森の洞窟に辿り着き、扉を開けてしまう良太。ナリは子供だけど長く生きてるのに…
090609-7.jpg
蘇るブライは思いっきり怪物か怪人のような描写をされてます。

更に正当なヤマト族プリンス・ゲキの前で謎の名乗りを上げる。
090609-8.jpg

ヤマト族プリンス・ブライ! どういうことだ!?  

ダイノバックラー!  ジュウレンジャーと同じように変身
090609-9.jpg

ドラゴンレンジャー・ブライ!!  肩には「ドラゴンアーマー」

あいつもジュウレンジャーだったのか!

良かったじゃねえか 仲間が1人増えたんだぜ

ブライはいきなり大獣神の頭に飛び乗って、コクピットの中に…
090609-10.jpg

地獄へ行け! ジュウレンジャー!!

何故かブライは圧倒的戦闘力でジュウレンジャー5人を叩きのめす。
無駄に長生きしてる3人は「いつかはこうなる運命だったんじゃ」と勝手に納得してる…
090609-11.jpg

何故だ!? どういうことなんだ!?
訳が分からないままやられてしまった彼らが真相を知るのは次回

次回が待ち遠しかったことを今でも覚えています。今までに無い展開でしたから
機関銃を構えるノームw でわ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:30  |  16.恐竜  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |