2009.06.08 (Mon)

200記事目

お陰さまで200記事目の更新を迎えられました。
最初のテンプレは貼れる画像サイズが小さかったので、3ヶ月前に現在の物に変更しました。
それから少しずつ変更前に貼った画像を大きく貼り替えしていったのですが、
「拍手」の数が少しずつ増えてる記事があることに驚いています。

同じ人が日を変えて、好きなキャラの記事を何度も拍手してるかも知れませんが、
素直に、「昔の記事も見てくれてる人が居るんだな」と嬉しく思っています。

拡大すると変になってしまう画像は小さいままにしてますが、
それ以外は全て貼り替え終了しました。

それでは今後の後進の方針や予定など
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

【更新について】
このブログを始める以前から戦隊のレビュー、キャプチャをされてるHPやブログは
よくお邪魔していたので、潜在的に「自分もやってみたい」という願望がありました。

それで実際にやって見た感想ですが… ついついのめり込んでしまうほど楽しいです。
1度に何話か書き溜めていますが、2日に1話のペースなら無理無くやって行けそうです。

基本的に些細な内容でも毎日更新する方針なので、2日に1回は雑談、グラビア、アニメ
などの記事になってしまいますが、ご了承下さい。

各戦隊は基本的に同列の頻度で記事にしたいので、1年に5~6話くらい扱うと思います。
個人的に記事にできそうなお話は各戦隊で15~20話ほどなので、
3年でネタが尽きてしまいますが、大体そこまで意欲が続くかどうか…

自分や家族に何らかのアクシデントが無い限りは無理をしないように、コツコツ更新して
「戦隊の見所集」みたいな物ができたら良いと思います。

【キャプ画について】
基本的に私自身がキャプした画像ですが、何ら権利を主張する意志も根拠も無いので
転載はご自由にどうぞ。なるべく良い画像をキャプしたいと思います。
私もよくお邪魔する画像掲示板に貼られたりしてますが、全然問題無いです。

画像掲示板で拾った画像も一部使用してますが、貼られる以前のことは分からないので
何か問題がありましたら、お手数ですがお知らせ下さい。

それからヒロイン以外が主役の記事でもセクシーな場面はできるだけ目ざとくキャプして
強引に割り込ませる方針です。

【コメントについて】
有害と思われるリンク先が添えられてるコメントは、押してしまう方が居る可能性が
あるので、こちらの一方的な判断で即座に削除したいと思います。

「管理者だけにコメントを表示」で、俳優さんの氏名を聞いてくる方や、
「○○の何話ありませんか?」と聞いて来る方がいらっしゃるのですが
私に聞くより検索した方がずっと早いです。興味がありましたら調べてみて下さい。

それからマニアックな見所を長文で詳細にコメントされる方々もいらっしゃいますが・・・
大歓迎です!
参考にさせて頂きたいので、これからも宜しくお願い致します。

【主な特集について】
「今日のスーパー戦隊は」:昨年で32戦隊分終了。
戦隊ヒロインの紹介と私自身の各戦隊に対する基本的な考えを書きました。

「ダークヒロインズ」:その26まで終了しましたが、もう少し続けようと思います。
「セクハラ」:男目線ですいませんが、もちろん続きます。
「ヒロインピンチ」:これも、まだまだ凄いのがあります。今じゃできないと思われる物も
「ヒロイン七変化」:しばらくやってませんね。これもそのうち

「悪のヒーロー」:男性キャラやロボなどのヒロイン以外の要素も好きなので、
愛すべき点がある人も、徹底的に悪い人も採り上げてみたいと思います。
ただ、ヒロインのセクシーショットは強引にでも割り込ませるつもりです。

「追加戦士」:シンケンゴールドが登場したので、今後本格的に取り上げます。

ジュウレン以前は代替で季節柄「水着エピソード」でも… と思っていたら、
強化服こそ着ないものの終盤に参戦して強かった「司令官」もいらっしゃるので
ひと括りにはしませんが、司令官も取り上げたいと思います。
モチロン、水着も。


以上、大風呂敷を広げ過ぎな気もしますが、タダなので話半分と思って下さい。
生活リズムを崩さない範囲でやって行きたいと思います。
でわ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:00  |  00.お知らせ  |  Comment(6)

Comment

200記事ご苦労様です

200記事ご苦労様です。

さすが!と思わせる記事が多くいつも関心してます。
まさに大人のスーパー戦隊ブログですね。
これからも無理をしない程度に更新頑張ってください。
汐見ルイ |  2009.06.09(火) 04:11 | URL |  【編集】

200記事ごくろうさまです。
これからも頑張って下さい。
有尾人代表としてお祝いの言葉を述べます。
追伸
尻尾が一昨日4本になりましたww
クリスチャン |  2009.06.09(火) 09:44 | URL |  【編集】

すごいですよ!

このブログすごいですよ。
私もここ知ったのが2,3ヶ月前のなで結構気になる記事は読ませていただいてます。
なるほど!とうなる内容ばかりですね。
風見ハニー |  2009.06.09(火) 13:34 | URL |  【編集】

まとめてすいません

汐見ルイさん、お世話になってます。
毎日定時のせいか体調が良いですw
「子役が嫌い」とか平気で言ってますから
ある意味、大人向けです。無理せず頑張ろうと思います。

クリスチャンさんコメントありがとうございます。
十本尻尾を目指して頑張って下さい!
もしかしたら私と同年代かも知れませんね。

風見ハニーさん、お久しぶりです。
ときどき巡回して細かな間違いとかを修正してます。
気づいてもスルーして下さいね。

でわ
珍来 |  2009.06.09(火) 19:04 | URL |  【編集】

遅れましたが200回おめでとうございます。毎日更新ご苦労様です。

 私の事を少し書きます。以前はファミレスで社員をしてましたので時間のない人間でした。交通事故で懲戒解雇になって、製造業をはさんで今は某回転寿司でパートナー社員(4分の3社員みたいなもの)をしています。もう1つバイトをし、収入面はなんとかなってます。時間は平日に関してはぶっちゃけバイトなんで、あるほうだと思います。先日もテープコーティング&クリーニングから返って来た、ジバンの女軽闘士マドンナとオーレンジャーをDVDに焼き直しました。今週の休みは「虹の反物」の予定です。中途半端な身分ですが、他の趣味も含めて時間には恵まれています。
 そんなもあって、今の時間サイクルになって「相棒」はじめ東映サスペンスも好きになりました。先日「臨場」でコム長官が全身不随の寝たきり老人を演じてるのを見て、自分も年を取ったな・・・と感じております。
 
 とまあ、人のブログに長文レスをしてしまうのが私の悪い癖。今後ともよろしくお願いします。
メルシーステージ |  2009.06.10(水) 19:19 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます、メルシーステージさん

考えてみればまだ200なので、こっぱずかしい気もします。
今は生活の無駄を省いて、お金の掛らない楽しみを見つける時期だと思います。

4分の3ってどういうことだろ…
日本の社会全体が働く者に対する敬意みたいな物を無くしてる気がします。

私も押さえていない見どころはたくさんありますので
宜しければこれからも教えてください。
でわ
珍来 |  2009.06.10(水) 21:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |