2009.06.10 (Wed)

ブライ (ドラゴンレンジャー) (追加戦士 その5-2)

ティラノレンジャー・ゲキに激しく憎しみの炎を燃やすブライ
090610-1.jpg

ゲキ! 貴様の命は必ず俺がもらう!!

彼は野望と執念を持つ者だけが手にできる「魔剣ヘルフリード」を我が物にできました。
090610-2.jpg
ブライとゲキの関係が明らかになる第18話「憎しみの兄弟剣」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

この話もハードな展開なので驚いてしまいました。
当時、ジュウレンジャーは幼稚に見えたと言う人も多かったようですが、トンでも無い!
ブライが登場する前話からでも見れば考えが変わると思います。

バーザは意を決してゲキに隠していた真実を語る。
090610-3.jpg
ブライはゲキの実の兄。ゲキは赤ん坊の頃にヤマト国王の養子になっていた。

その後2人の実の父・黒のナイトはヤマト国王に謀反を起こし、返り討ちされて死亡。
090610-4.jpg

ブライ、ワシの仇を取ってくれ。

お前こそ王に相応しい男だ!


赤ん坊のゲキを命の危機に晒した上に、幼いブライに復讐を託す父…
090610-5.jpg

父さぁ~ん! 父さぁ~ん!
彼は父を微塵も疑わず、その無念を晴らすためヤマト国王を憎みました。
ヤマト国王亡き後には、その矛先を実の弟であるゲキに…
(ブライの子供時代を演じたのは翌年ダイレンジャーでコウを演じた酒井寿さん)

ブライに「魔剣ヘルフリード」を授けたのは魔女バンドーラ
090610-6.jpg
ヘドリアン女王の時とは違って、実に知略に長けていたので驚きました。

地獄最大の魔剣を手にして、ゲキと対峙するブライ
090610-7.jpg

兄さん! 俺を兄と呼ぶな!勝負だ、ゲキ!!

ゲキはブライと戦おうとしない。
090610-8.jpg

俺は兄さんとは戦いたくない。話をしたいんだ

大獣神がゲキに剣を与えて、ブライと戦うことを命じる。これが「憎しみの兄弟剣」
090610-9.jpg
本作の巨大ロボに当たる大獣神は「神」という画期的な設定でした。

当初ブライは5、6話のゲスト出演の予定だったらしいので、
おそらくはゲキに倒され絶命する間際に改心するという単純な流れだったと思われます。

しかし、ブライ人気が沸騰した(特に母親層が高かったそうです)ため「延命」され、
その結果「神」が兄弟の情ばかりか、その命まで玩ぶという残酷なストーリーになりました。

「魔剣ヘルフリード」を手にできた、弟ゲキを憎む復讐鬼・ブライ
今後も「追加戦士」「6人目」は登場するでしょうが、誰も彼を越えられないと思います。
でわ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:30  |  16.恐竜  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |