2008.12.11 (Thu)

電磁戦隊メガレンジャー

今日のスーパー戦隊は、

「電磁戦隊メガレンジャー」

百万倍の好奇心♪

1997年に活躍した21番目のスーパー戦隊です。
5人の高校生がデジタル戦士・メガレンジャーとして異次元の侵略者・メジレジアと戦いました。

ヒロインはメガイエロー:城ヶ崎千里、メガピンク:今村みく
081211-18a.jpg

インストール! メガレンジャー 3、3、5、Enter

081211-1a.jpg
最終回の卒業式のシーンでマスクオフがあります。
第17話 「すごすぎ! いけてるスーパーみく」 を紹介します
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

これも「ガオレンジャー VS スーパー戦隊」で取り上げられてました。
メガピンク・みくがガオホワイト・冴ちゃんに仲間との絆を語ります。
081211-2a.jpg

修学旅行ではしゃぐ、みく
081211-4a.jpg
081211-19a.jpg

メガイエロー・千里は振り回されて災難の連続
081211-7a.jpg
アイスクリームで顔を汚されるシーン… どっかで見た!

081211-21a.jpg
デカレンジャーのEpisode.39。 でもメガの方が先!

悪のヒロイン・シボレナさま。高笑いがステキ
081211-13a.jpg

敵に赤い液体(超進化剤)をかけられ「スーパーみく」になります。
081211-6a.jpg
スーツの胸の5色の四角・・・ どういう意味があるんでしょう?

みく、頭痛いの?  副作用が出たことを隠そうとするみく

081211-14a.jpg

元に戻ったらまたみんなに迷惑をかける みくは部屋に残る。
081211-3a.jpg

スーパーでもスーパーじゃなくても、

みくはみくだよ!


気のせいかな 手首にぬくもりを感じるのは~

元に戻ったみく、久保田博士曰くそのままでは危なかったらしい。

私、スーパーにはなれないけどコンビニくらいにはなれるよ
なんだそりゃ
081211-11a.jpg
メガレンジャーのベストエピソードに挙げる人も多いと思います。

この作品の8話から放送時間が現在の枠に変わりました。
ターボレンジャーの時も放送時間が変わってます。
2回の放送時間変更がどちらも高校生戦隊のとき・・・
偶然なのか、それとも新しい視聴者層を取り込もうという意図なのか…

本作は5人が「関係者以外にメガレンジャーであることを隠している」という特徴があります。
派手な名乗りが無くなりましたが反面ストーリーの緊張感を産んでいます。

そして終盤正体がバレると周囲から迫害されます。
子供の頃、本作を見た人がよく挙げるトラウマシーンがこれ、
町を守るために死闘の果てに傷つき動けなくなった
ギャラクシー・メガを群衆が取り囲み罵声を浴びせる。
081211-20a.jpg

宜しければ動画をご覧下さい。

Watch Denji sentai Megaranger Ep.17 in ã��ã�©ã��  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
やっと半分まで終わりました。残りの16戦隊も年内に何とか!
次回のスーパー戦隊は№18、19、20のどれかを予定してます。でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  21.電磁  |  Comment(6)

Comment

内容ずれますが・・・。

メガブラック・遠藤耕一郎役の江原さん、高校時代(埼玉・武南高校出身)に高校サッカー選手権で得点王になった経歴があります。

あと、「仮面ライダーカブト」の水嶋ヒロ君も、高校時代に高校サッカー選手権に出場した経歴があります。(神奈川の桐蔭学園高校出身)

関係ない話ですみません。
でたらめ |  2009.07.29(水) 20:49 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます、でたらめさん

私は鹿島アントラーズサポーターで
日本サッカーに関心がありますが知りませんでした。
Jリーグ入りした人なら聞いたことくらいはあるはずですが、
怪我ですか…

そう言えば、子供にサッカー教える話があったような…
平成仮面ライダーは全然見ていないので
どんな人だかちょっと分からないです。

8月中に第17話じゃない方の水着回(海に行く方)を紹介する予定です。
でわ
珍来 |  2009.07.29(水) 21:24 | URL |  【編集】

連続ですが

連続ですが、こちらへも書かせて頂きます。
メガレンジャーの最終3話は、戦隊シリーズでも類を見ないほど悲痛な展開でしたね。確かに学園が襲われたのは5人の責任ですが、それにつけ込んでいるとしか思えない一般市民の彼らに対する仕打ちには、私は今だにムカッ腹が立ちます。
ジュウレンジャーの偽者話でもそうですが、私はこの辺に、一般市民の彼らに対する悪意を感じます。彼らを称え羨望する人々だけで無く、彼らの英雄的活躍を妬んだり僻んだりする輩が、いざ彼らに何か不祥事があると、それをネタに攻撃的になるのでは・・・?

視聴者の方の中には、メガレンジャーのラストで町の連中とはどうなったのかが出てこなかったので物足りなさを感じている人も多いでしょうが、私はあの爽やかなラストで十分だと思います。一部の悪意のある奴の事は放っといて、彼らを受け入れてくれる人達とだけ喜びを分かち合えば良いのです。
ともあれ、私は心の底から彼らに感謝の意を表したいです。地球の為に戦ってくれて本当にありがとう。
A-chan |  2010.03.14(日) 22:23 | URL |  【編集】

こんばんわ、A-chanさん

ギャラクシーメガが戦っている所を何度も見てたはずなので、
よく考えると罵声を浴びせるなんてことは有り得ないんですけどね。

終盤出て来た校長と教頭役の方ですけど、
あぁ言ういきなり出て来て憎まれ役は大変だろうなと思います。
でわ
珍来 |  2010.03.15(月) 18:57 | URL |  【編集】

無敵超人ザンボット3のパロディでしたね。

過去のウィキペディアの更新を読んで思いましたが電磁戦隊メガレンジャーは無敵超人ザンボット3のパロディとも言える展開でした、最終回、Dr.ヒネラーを倒したメガレンジャーの5人は無事、卒業式に間に合いました、メガレッドこと伊達健太は浪人生となり四年制の大学の教育学部を目指し勉強、見事合格して大学で教員免許を取得します、海賊戦隊ゴーカイジャーでは歳を重ねた健太は母校の諸星学園高校の教員になってました、高校生当時の成績はビリから数えた方が早かったのですが彼は浪人生時代に頑張って勉強したのだと思います、浪人生時代は星獣戦隊ギンガマンVS電磁戦隊メガレンジャーの時期を言ってます、ともあれメガレンジャーはザンボット3のパロディでした。
あさばよしゆき |  2015.11.11(水) 00:13 | URL |  【編集】

そうですね…

土曜17時台の名古屋テレビ制作サンライズアニメ枠が
「勇者王ガオガイガー」(97~8)で終了した時期なので
その始祖たる「無敵超人ザンボット3」を意識したのかも知れないですね。
でわ
珍来 |  2015.11.12(木) 22:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |