2009.06.15 (Mon)

リキ (キングレンジャー) (追加戦士 その7-1)

謎の飛行物体の中で眠りについていたドリン(左)と超古代人リキ(右)
090615-1a.jpg

ドリン「とうとう戻って来たのね、リキ。」

スゲェ! これが6億年後の地球なんだ!?


超力の源である存在とそれを守る伝説の英雄の登場です。
090615-2.jpg
第26話「6億歳少年戦士」を紹介します。悪のヒロインに思わず心を奪われました。
(グラビアの予定でしたが、前倒しで追加戦士やります。すいません。)
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

リキを演じた山口将司さんは当時13歳、2番目に若い戦隊ヒーローです。
ちなみにゴーオンゴールドと友達だったらしいです。

「バラノイア王立動植物研究所」という施設にいる謎の女性。マシン帝国なのに!?
090615-3.jpg
静かにおしバラゴブリン、 お前が一番可愛いわ 

6億年前に敗北を喫した怨敵リキの登場で、皇帝バッカスフンドは大慌て
090615-4.jpg

おぉっ、ケリス!!! …ダイレンのガラ中佐!?

お呼びでございますか? 陛下

思いがけない悪の女性幹部が嬉しかったです。マルチーワ姫だけでは無かったんだ!
演じた天祭揚子さんはライブマンのDr.マゼンダ(当時、来栖明子)から3度目の登場。
ある意味、女王を除けば、悪のヒロインの中の悪のヒロインです。
(劇場版デカレンジャーで4度目の登場をされてます)

しかも皇帝陛下から絶対の信頼を置かれている非常に優秀な方らしいです。
090615-5.jpg

いよいよお前の出番が来た!

リキよ、首を洗って待っているがいい!!



リキをザコのバーロ兵達と戦わせている間にドリンを強襲するケリス様。
090615-6.jpg
光の蝶で空間を破って華麗に登場。相変わらずこう言うご趣味みたいです。
090615-7.jpg
猛獣使い?の衣装が実にお似合いです。悠然と優雅にモデル歩き!
キリカ様… じゃなくてダイレンのクジャクとの長身対決は迫力ありました。

ムチが非常にお似合いです(褒め言葉)
090615-8.jpg

ドリン、お前の命はもらった!

後で分かりましたが、リキを足止めして、ドリンを狙うのは戦略的に当然なのです。
090615-9.jpg

ドリン覚悟おし!!! いきなりチェックメイト!? 

リキがキングレンジャーに変身するのは次回

Watch Choriki sentai Ohranger Ep.26 in ã��ã�©ã��  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
ドリーン!!! いきなりかなり喰われてしまいました。

生身のアクションを見る限り、非常に運動神経が良く頑張っていますが、
引き立て役のはずのケリス様ばかり目立ってしまいました。次回に続きます。
でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

21:00  |  19.超力  |  Comment(2)

Comment

シンケンジャーの原点?

キングレンジャーのマスクは「王」という字がモチーフなので、シンケンジャーを見ていると時々キングレンジャーを思い出します。
もしシンケンジャーの本編にキングレンジャーが登場したら「王」だけにめちゃくちゃ強そうですよね(笑)
まぁ殿と王様が同居する戦隊ヒーローってどうかなぁ~と思いますが…。
ウル |  2009.06.16(火) 13:16 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます、ウルさん

将棋の王将とチェスのキングが一緒に居るみたいですよね。
秩序が保てないと思います。
オーイエローも参加できるかも知れませんが
「二」って何だよ? とツッコミを入れられると苦しそうです。
でわ
珍来 |  2009.06.16(火) 18:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |