2009.06.18 (Thu)

アイドルになった戦隊ヒロイン

こんなに色々やって大丈夫か? と思いますが新企画の発表!
劇中で戦隊ヒロインがアイドルになったお話を取り上げて行きたいと思います。
090618-1.jpg
ジェットマン最終回より、最終決戦の3年後にアイドルになった早坂アコ(ブルースワロー)

初めて戦隊ヒロイン現役中にアイドルになったのは天風星リン(ホウオウレンジャー)
090618-2.jpg
ダイレンジャー第33話 「アイドル初体験」でCM「麺鳳凰」、写真集「RIN」で衝撃デビュー。
「風の戦士」で歌手デビューした直後に引退した模様…
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

現在「追加戦士」と「司令官」関係のエピソードのキャプ画とセリフを色々ストックしてます。

力が入った面白いお話が多いのですが、ヒロイン分が少ない状態が続いてしまうので、
夏の水着のシーズンが来る前に「アイドルになった戦隊ヒロイン」を始めます。

既に紹介した、マジレンジャー Stage8. 「君こそヒロイン 〜マジュナ・マジュナ〜」にて
090618-3.jpg
映画「冬のチアガール」のオーディションでヒロインにほぼ内定するが
マジレンジャーとしての活動に専念するために辞退した小津麗ちゃん(マジブルー)

現役アイドルが1名、前歴がアイドルだった1名を除けば
1日だけとか、デビューしたことになってないお話もありますが、ご愛嬌ということで。
アイドルの定義自体もあいまいですけど。

ダイレンジャー第33話 「アイドル初体験」は個人的にも鮮烈な印象を持っているので
それ以前に戦隊ヒロインがアイドルになったお話があるんじゃないかと思ってましたが
ブルースワロー・アコちゃんだけで他には見つけられませんでした。
(失念してるかも知れないので、ジェットマン以前にありましたら、教えて下さい。)


「追加戦士」も加入までの過程が複雑な例もあるので、年代順には出来ませんが、
休んだり始めたりしながら、他の記事を交えながらゆっくりと。 「司令官」もそのうち

次回は 「アイドル1日体験 その1」の予定です。でわ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

19:00  |  00.お知らせ  |  Comment(11)

Comment

ギンガピンク・サヤもアイドルになってますよ
戦隊者 |  2009.06.18(木) 20:14 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます。

サヤちゃんについては既に押さえて
記事を書いてあります。
ジェットマン以前でありましたら、
宜しければ教えてください。
でわ
珍来 |  2009.06.18(木) 21:05 | URL |  【編集】

こんばんゎ~( ~っ~)/

あたしも(^^)鮮烈に高橋夏樹さん扮するリンに印象が残りますねぇ~。

最近☆“You Tube”で“ダイレン”を拝見して、『アイドル初体験』のエピソードゎ、このエピソードに越えるモノが無いと思いましたッ!

あたし的に、“ジュウレン”&“ダイレン”&“カクレン”がドンピシャですッ( ~っ~)/
ユメ☆マイ |  2009.06.18(木) 22:30 | URL |  【編集】

いつもコメントありがとうございます、ユメ☆マイさん

「アイドル初体験」は私も衝撃を受けました。
マジレンジャーで戦隊復帰してから
同様のお話が他の戦隊でもあるんじゃないかと探しちゃいましたね。
いくつかあってどれも力の入ったお話でした。
ゆっくり紹介して行きたいと思います。

ジュウレン&ダイレン&カクレンは
私も本放送で見た、かなりお気に入りの作品です。
でわ
珍来 |  2009.06.18(木) 23:01 | URL |  【編集】

リンとレッドマスクコト海津さんの劇中の絡みが劇中の1つで、まさか、、、リンが好きになった“高村さん”がゴーマだなんて予期せぬ出来事でぇ。。。。
それに、ゴーマゎ☆リンの歌唱力を人々を凶暴にする手口ゎ。。。残忍で有りながらこのエピソードゎ☆斬新だなぁ~と拝見してました!
ラストでゎ、リンが海で背を向けて『風の戦士』を口ずさむ姿にゎ、切なくて、涙ぐみましたッ(泣)

あたしから(^^)見ての“ジュウレン”&“ダイレン”&“カクレン”のヒロインゎ。。。。
“メイ”ゎ、戦うプリンセスで、チームの華で、“リン”ゎ、元気と気力で、イザと言う時に男性陣をグイグイ引っ張って行くリーダーシップタイプで、“鶴姫”ゎ、演じてる広瀬さん(^^)ゎ☆芯の強さが強調出来てて、“戦隊ヒロイン”として気に入ってますッ!
ユメ☆マイ |  2009.06.18(木) 23:39 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます。

「怪人」の類と両想いになるお話も少ないのですよね。
はっきり恋仲になるのは唯一かも知れません。
やはり「神回」ですよね~。

メイ~リン~鶴姫とピンのヒロインが続きましたが
全然寂しさを感じなかった記憶があります。
でわ
珍来 |  2009.06.19(金) 00:14 | URL |  【編集】

近年の。。。

“戦隊ヒロイン”の怪人との間の、恋仲のエピソードゎ、きわめて少ないですょねぇ~。
今☆放送中の“シンケン”でも、怪人との恋仲のエピソードとか。。。敵側で使える女戦士か、くの一が劇中で出て欲しいですし、、、小技を生かした近年“戦隊ヒロイン”に無いエピソードが欲しいですねぇ~激”
ユメ☆マイ |  2009.06.19(金) 00:52 | URL |  【編集】

戦隊ヒロインに恋する怪人

コメントありがとうございます。
戦隊ヒロインを一方的に好きになる怪人は例が多いですね。
でもヤツデンワニが今のところ最後かも。

ゴレンジャー83話でペギーさんが好きだった元上官が出て来ますが、
改造されて昔の感情を失ってるようでした。

マスクマン第34話でのモモコさんとブルーフラッシュの人が人間態を演じた怪人が
両想いになったと思います。
他にもあるかも知れませんが、微妙なのが多いです。

近年では思い当たらないですね。「アイドル初体験」が最後かも。
でわ
珍来 |  2009.06.19(金) 07:42 | URL |  【編集】

あたしも(^^)“戦隊ヒロイン”が一方的に好きになる怪人ゎ、ヤツデンワニしか印象に残って無いですねぇ。


後ゎと言うと『ジェットマン』で怪人でゎ☆無く。。。裏次元ディメンシアの“ダン”が積極的にアコに求愛されるシーンが印象に残ってますッ!
ユメ☆マイ |  2009.06.19(金) 22:37 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます。

軽い恋心から本気で好きになってしまうパターンまで
昔は戦隊ヒロインに恋してしまう怪人がたくさん居たと思います。
ニワンデはジャスミンに惚れてはなかったと思いますが…
最近なぜか、そういう怪人が居ないですね。

今、気づいたんですけど
裏次元ディメンシアの他2人はマスクマンでも
恋仲になったモモコさんとブルーフラッシュですね。偶然なのか…
でわ
珍来 |  2009.06.19(金) 22:57 | URL |  【編集】

二度もブルーフラッシュのブンとモモコさんが恋仲になるなんて、、、スゴいですよねぇ~激”二度も偶然が重なるなんて。。。
ユメ☆マイ |  2009.06.19(金) 23:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |