2009.06.23 (Tue)

アバレアイドル老け娘 (アイドルだった戦隊ヒロイン)

らんるちゃんが人気アイドル・リリアンと同期でデビューしていたことをカミングアウト!
090623-1a.jpg

私、元アイドルだったんだもん♪ えぇっ!?

090623-2.jpg
第6話 「アバレアイドル老け娘」を紹介します。当然アイドル時代を見たくなりますよね…
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

らんるちゃんは元アイドルの前歴を持つ唯一の戦隊ヒロインですが、
残念ながらアイドル時代のシーンはありません。ストーリ的には必要ないけど勿体ない…

後で調べたら、いとうあいこ さんはアバレンジャーの前年2002年に、
リリアン役の宮崎瑠依さんらとアイドルユニット「D★shues」を結成してました。
デビュー曲の「ベラカミ」が今回のお話で流れています。

デズモゾーリャを体に憑依させて、その意思を伝える巫女・黎明の使徒リジェ (右)
090623-3.jpg

ザクロバキューム、頑張ってね♪  キスでトリノイドを地球に送り込む。
ジェットマンのトランの女の子版と言ってもいいかな。今は無邪気ですが後半は急成長して…

リリアンにサインをもらいに来たらんるちゃん一行。険悪な雰囲気…
090623-4.jpg

私が辞めたのはやっぱりメカに関する仕事が

したかったから…
 ヒロインにはワリと珍しいメカ担当、車好き。

何度か役に立ちましたが、「爆竜」が修理や改造を受け入れる存在ではないので今一…

ザクロバキュームに「若さ」を吸い取られてしまったリリアン。
090623-5.jpg
以前「戦隊メンバーが子供にされるお話」を取り上げましたが、
逆に若さを吸い取られるのは、デンジマン第8話のデンジブルー・青梅さんの例があります。
デカレンジャーEpisode.25でもデカグリーン・センちゃんがラストでお爺さんになりました。
男性メンバーでは他にもあるかも知れませんが、戦隊ヒロインでは例が無いと思います。

リリアンを元に戻すために必死のらんるちゃん。スポーツサイクルがサマになってます。
090623-6.jpg

小娘、お前の若さも吸い取ってやる。 

せからしか!
スケバン刑事Ⅲで有名なセリフ。宮崎弁じゃなかったの?

少し偏見が入った「九州キャラ」。怒ると博多弁が出ますが、地元の人には微妙だそうです。
090623-7.jpg

アバレイエロー樹らんるをナメたらいかんたい
若さを吸い取られたりはせず、ザクロバキュームを撃破!

初見の時、らんるちゃんのキャラ設定はちょっと支離滅裂だと感じました。
元アイドルも今回限りで、サービスシーンが無ければ何のための設定なのかと…
カレー屋をやってるので、「カレー大好きヒロイン」にすれば分かり易かったかもw

今回、別行動だったアバレブラック・アスカ。第一話で変身アイテム・ダイノハープが破損。
090623-8.jpg
ジャンヌ(洗脳されたアスカの恋人マホロ)とのやり取りがメインストーリの一つですが、
2人の障害になる「暗黒の鎧」に分かり易さが無いので損してます。

「カーレンジャー」のメインライター浦沢義雄さんの脚本にしてはギャグにキレが…

Watch Abaranger Ep.6.mp4 in ã��ã�©ã��  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
本作では6話分の担当だけで、メインではないので弾けられなかったのかな。
アバレンジャーは全体的にギャグとシリアスのバランスが悪いような…

もう一つのメインストーリが「追加戦士」ですが、これも非常に好き嫌いが分かれます。
次回はグラビアで、その次が雑談の予定です。
でわ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  27.爆竜  |  Comment(2)

Comment

不遇のヒロイン・樹らんる

歴代戦隊ヒロインの中では残念ながらあまり人気がないらんる。
ハリケンジャーの七海とデカレンジャーのジャスミン&ウメコ
(この3名はシリーズ屈指の人気ヒロインで今でも多くのファンがいる)に挟まれた不運もありますが、
やはり「可憐さ」や「華やかさ」に欠けるのが不人気の原因だったような気がします。
少年あべし |  2009.06.25(木) 21:38 | URL |  【編集】

毎度コメントありがとうございます少年あべしさん

う~ん、いとうあいこさんの素材の良さは確かですが…
初期設定が何だか分からないですよね。

中盤から
・竜人カップルのために尽力する
・ヤツデンワニに惚れられる
の辺りからはっきりキャラが立つようになってきました。

あとは、やはりジャケットですね。
誰が着ても余り可愛く見えないんじゃないかな… と。
でわ
珍来 |  2009.06.26(金) 01:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |