2008.12.12 (Fri)

忍者戦隊カクレンジャー

今日のスーパー戦隊は、

「忍者戦隊カクレンジャー」

1994年に活躍した18番目のスーパー戦隊です。
400年ぶりに「封印の扉」開き、妖怪達が現代に解き放たれた。
鶴姫と4人の青年は妖怪封印の旅に出る。

ヒロインはニンジャホワイトこと、鶴姫!
081212-9a.jpg

スーパー変化! ドロンチェンジャー!

081212-2a.jpg

ニンジャホワイト・鶴姫!

人に隠れて悪を斬る! 忍者戦隊カクレンジャー見参!

歴代最年少ヒロイン(設定15歳)にして、初の女性リーダー!!!
演じたのは当時若干13歳の広瀬仁美(さとみ)さん。
第6話 「目玉の王子様!」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

カクレンジャーは本放送で観てました。
鶴姫は今で言う「ツンデレ」で実に表情が豊かで可愛かったですね。
紹介したい話はたくさんあるのですが初メイン回から

妖怪ヌリカベに盗撮された写真。目目連「カワイイ~」
081212-3a.jpg

寝起き。あれれ? 夢の中でもらったネックレスが首に
081212-4a.jpg

目目連から求婚されて、裁判? 望むところよ!

081212-5a.jpg

妖怪裁判で「鶴姫ちゃーん!」と馴れ馴れしく呼ばれてムカムカ!
081212-6a.jpg

ラストでジライヤにからかわれて、プンプン!
081212-7a.jpg

演じられた広瀬仁美さんは13歳でしたが貫禄すら感じるヒロインぶりでした。
前年に出演された「有言実行三姉妹シュシュトリアン」もいつか通して観てみたいと思います。
雪子さんと月子さんは第35話にゲスト出演されてます。
d1b6c558a.jpg

広瀬仁美さんは96~98年はほとんど芸能活動はされずに99年に引退されました。
これは多分カクレンジャー以降の写真だと思います。
081212-10a.jpg
80年生でギンガピンク、ゴーピンク、タイムピンクと同世代であることからも、
その早熟ぶりが伺えます。

ちなみにラストでお立ち台の上で踊る美女はジュウレンジャーで
ラミィを演じられた河合亞美さんで日本舞踊の名取だそうです。
第17話で妖怪アミキリとして出演されます。
081212-8a.jpg

また第20話からは「花のくノ一組」のさくら(左から2番目)として
早坂恵子(現・成嶋涼)さんが出演されてます。
ファイブマンでファイブイエローを演じられてるので
ダイナピンク・萩原佐代子さん以来2人目の正悪制覇したヒロインです。
0dc2214ca.jpg

カクレンジャーは傑作エピソードが盛りだくさんです。宜しければ動画をご覧下さい。

Watch Kakuranger Episode 6 in 娯æ\½  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
次回のスーパー戦隊は№11、13、14のどれかを予定してます。でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  18.忍者  |  Comment(2)

Comment

御久し振りです。


御久し振りです。

そう言えば、広瀬さんは『ゴセイジャー』のepic19(第19話)でも、サスケ役の小川輝晃さんと、夫婦役で共演していましたね。

この回に登場した怪人である河童のギエム郎が河童がモチーフだったり(カクレンジャーが最初に戦った妖怪も河童です)と、ところどころ『カクレンジャー』に関する小ネタがあったのも、印象的でしたね。

.
敗戦旅人 |  2016.11.13(日) 17:51 | URL |  【編集】

お久しぶりです、敗戦旅人さん

広瀬さんはゴセイジャー出演もゴーカイジャー第45話で
「鶴姫」役をされた事も驚きましたね。

「ゴーカイジャーに地球を守らせようと思っていたけど」
と発言してましたが「大いなる力」を揃えた途端に地球を
離れてしまう、と考えて敢えて隠れてたのかも知れません。
でわ
珍来 |  2016.11.13(日) 23:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |