2009.06.29 (Mon)

巨人とカラクリ (アイドルになった戦隊ヒロイン その4)

アイドルになった戦隊ヒロインのトリをとるのは、ハリケンブルー・七海ちゃん
090629-1.jpg
服やアクセサリーを選んでるシーンが非常に可愛いです。ジャケットがよく似合ってます。
バイトを探していると、突然アイドルとしてスカウトされます(スカウトされた場所は不明)
090629-2.jpg

馳太「見つけましたよ!」 はぁ!?  

七海ちゃんがデビュー曲「忍び恋」を熱唱する 巻之二 「巨人とカラクリ」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

ハリケンジャーの3人は忍者としての身分を隠しながら、それぞれ仕事をしています。
有事の際には現場に急行しなければいけないので、すぐクビになっちゃうと思いますが…
それに、シノビマシンを維持してる財源があるはずなので忍者としての伝統なのでしょう。

冒頭から5人が揃った暗黒七本槍。着ぐるみを含め、全員非常にキャラが立っていました。
090629-3.jpg
最終回で7人勢揃いしたシーンは名場面だと思います。

呪文を忘れて人間に戻れなくなった司令官・日向無限斎。通称「ハムスター館長」。
090629-4.jpg
CG入ってますが、何気にサンバルカンのシーシー以来21年ぶりの動物レギュラーかな?
時々前のシーンと毛並みが違うんですけど…

七海ちゃんのアイドルとしての初仕事は、逃げた演歌歌手「下連雀あろま」の代役として、
ハリケンイエロー・吼太が訪問介護士として勤める幼稚園で営業をすること。

人を~忍び~ 世を~忍ぶ~  演歌のアイドル「演ドル」

090629-5.jpg

うぶな~ 女の~ 忍び ご~い~♪ 着物が似合う

後に「野乃ナナ」という芸名で正式デビューします。下積みが長かったですが
「轟轟戦隊ボウケンジャー VS スーパー戦隊」では大スターになりました。

鷹介はハリケンジャイロを付けずに仕事をしていた2人に怒って1人で飛び出してしまう。
090629-6.jpg

2度とこいつは外さないぜ!  初期はかなり未熟な3人

ハリケンジャー随一の頭脳派・吼太が独自の理論で磁石忍者ジッシャックモを見事粉砕!
090629-7.jpg

磁力には重力、大地の力だぁ!  ツッコまない他2名…

私は「ジャッカー電撃隊」を全話見ましたが、こういう理論は聞いたことがないです。
おぼろさんが解析した弱点を狙ったのかも知れないけど、解析の必要無かったし…

フラビージョたんの査定担当としての初仕事。敵も担当分野があって、仕事をしてます。
090629-8.jpg

あ~ぁ、やられちゃった! ふざけてる様ですが実は真剣なんです。

090629-9.jpg
お色気 巨大化担当ウェンディーヌ様も初仕事。自らコピージャイアントの解説。

しっかり仕事して、シノビマシンの調整を間に合わせていた館長の娘・日向おぼろ博士
090629-10.jpg
抜けてるとこもありますが、メカニック兼参謀として歴代でもかなり優秀な方だと思います。

ライブマン以来14年ぶりの初期3人戦隊で、乗機の意匠も鷹、イルカ、ライオンと同じ動物。
最初の方のお話は分離状態の力が入った映像が見られるので独特の味があります。
090629-11.jpg
温故知新というか… 初期3人戦隊は以降の作品でもたびたびが採用されてます。

七海ちゃんは男の子みたいに活発なのに、女の子らしいサービスシーンも多いです。

Watch Ninpuu Sentai Hurricanger Episode 2 in 娯æ\½  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
未熟だけど彼らを自然と応援したくなるのは、明るく仕事をしているからかも知れません。
労働って尊い。

美女っこセブンはそのうち。次回は雑談の予定です。 でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  26.忍風  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |