2009.07.01 (Wed)

新特集「戦隊ヒロイン水着回」

これから7~8月の海の季節に劇中で戦隊ヒロインが水着になったお話を特集します。
戦隊ヒロイン水着詰め合わせa
再掲載「戦隊ヒロイン水着詰め合せ」(仮称)。
どこのどなたが作成されたか知りませんが、戦隊ヒロインに対する「愛」を感じます。
少なくても「マジレンジャー」当時には制作され、「有志」によって補完されて来ました。
敬意を示しながらも不遜ですが、私は「もっと完成度を上げてみたいな」と思っています。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

個人的に夏はあちこち行く予定があったり、体調を崩しがちですが、
2ヶ月あるので、「3日に一度は水着回」を目標にして、まったりやって行きたいと思います。
案外、「休んでいいよ」と言われて、浪費もしたくないし、ヒマかもw

まず、冒頭の画像の補完の方向性ですが、
(簡単のため変身後の名称で書くので、女優さんの氏名が知りたい方は自分で調べて下さい)

①図から漏れている、または「No Image」のヒロインを出来る限り補完する。
・初代ミスアメリカと2代目イエローフォーは水着回があるので補完可能
・ピンクフラッシュはどこかで見かけた気がしますが、
 初代イエローフォー、ファイブピンク、ホワイトスワンは見たことないです。とにかく探す!
・どうしても無い場合は空欄よりは、劇中のなるべくセクシーな画像で代用する。
 ファイブピンクの場合、第32話の「ワニカエルギンの側女」姿など。

②TV、劇場版orVシネマの画像を優先するが、本編になくても撮影中の画像は可とする。
・オーレン、カーレン、メガレンの2ショット画像は可とします。
・ファイブイエローの「カクレンジャー」での「花のくノ一組・さくら」として水着姿は懸案とします。

③「※」は「劇中の画像ではない」という意味と思われるが、以下は水着回で補完可能
・ダイナピンク、ホウオウレンジャー、ギンガピンク、ゴーピンク、ボウケンイエロー(劇場版)

④水着、またはそれに近い服装を探す
・ゴーグルピンクのOPでのレオタード姿は印象的ですが、水着回があるので補完できます。
・マジピンクは最近では珍しく水着グラビアをしてないようですが、
090701-1.jpg
Stage.21(傑作回なのでいずれ)で右のような「原始人」スタイルをしているので、懸案とします。

⑤Tシャツなどを着てる場合は懸案とする。
・ハリケンジャー巻之二十六「弓矢と海水浴」(これも傑作回なのでいずれ)でハリケンブルーが
090701-2.jpg
のような姿でメガブルーとビーチでボール遊びをしてましたが、待ち合わせの時は
090701-3.jpg
のような状態だったので、「水着NG」になったと思われます。ジャケットでは目立たないけど…

「揺らしちゃNGだよ。揺らさないで!」 「できません!」というやり取りがあったかもw

同じ話で何故か悪のWヒロインは水着OKでした。基準が分からない! これもどうかと…
090701-4.jpg
悪のヒロインも余裕があれば、集めたいですね。

以降TVでは戦隊ヒロインの水着姿は見かけません。
ゴーオンジャー GP-25 「母上(オカン)サヨナラ」 でのゴーオンイエローも同様でした。

TV本編でNGでも劇場版やVシネマでは、戦隊ヒロインの水着はまだ「アリ」みたいです。
「爆竜戦隊アバレンジャー DELUXE アバレサマーはキンキン中!」でのアバレイエロー
090701-5.jpg
冒頭は気合いが入ってませんでしたが、ヘキサノイド・ハナビキニキビーナスの
090701-6.jpg
「ビキニキビーム」を浴びて、強制的に気合いを入れられましたw
ターボレンジャーの「スモウボーマ」の女性版みたいな怪人で、実にマニア受けしそうですが…
とある事情で、この作品は取り上げ難くなってしまったので、どうしたものか。

ボウケンピンクが劇場版でもTシャツですが、シンケンジャーではまだどうなるか不明です。
090701-7.jpg
キープしてあるシンケンピンクの水着画像。2006年のYJらしいので17歳頃だと思われます。

シンケンイエローはいっぱいありますが、
090701-8.jpg
TV、劇場版orVシネマでまだある可能性があるので保留ということで。

他にも「サンバルカンの嵐山美佐さんは違うだろ!」とか色々と不備なことはあると思いますが、長い目で大らかに見て下さい。

まずは元祖戦隊ヒロインから始める予定ですが、その後は年代順に拘らずシャッフルします。
でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

18:00  |  00.お知らせ  |  Comment(4)

Comment

『爆竜戦隊アバレンジャーDELUXEアバレサマーはキンキン中!!』は特集為て欲しい!!!!
この様な姿になった結果どうなったか??とか、詳細を知りたいのでよろしくお願い申し上げます。
画像2つだけでは非常に判りづらいので、少々画像を多めでお願い致します。
龍宮座 |  2009.07.01(水) 22:41 | URL |  【編集】

毎度コメントありがとうございます、龍宮座さん

私も取り上げたいんですけどね。
せっかく元祖赤の戦士に出演して頂けたのに
お姫様が残念なことになってしまって…

どうもこうも、らんるちゃんはすぐ変身してしまいましたよ。
できれば恥じらって欲しかったですけど。
どうして男衆の下がビキニにならないか謎ですけど、赤は恥じらってました。

下で見られるので、どうぞ
ttp://www.veoh.com/collection/bakuryuusentaiabaranger/watch/v1208063ay8Bsgfs#
でわ
珍来 |  2009.07.01(水) 23:26 | URL |  【編集】

いただきました!

この茉子ちゃん、チョーかわいいですね
今の茉子ちゃんが大人っぽいせいか、この茉子ちゃんは
17歳どころか中学生くらいに見えます
僕にとっては超レア画像です
猫はCAT |  2009.07.02(木) 08:15 | URL |  【編集】

毎度コメントありがとうございます、猫はCATさん

そうですね茉子ちゃん、じゃなくて高梨さんは
現在20歳にしては大人びてますが、
3年前は逆に中学生のように幼い印象を受けます。

いずれ画像あれこれをできるように色々調べてみようと思います。
でわ
珍来 |  2009.07.02(木) 18:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |