2009.07.02 (Thu)

白い怪奇! 鏡の中の目 (ヒロインピンチ その9)

2ヶ月ぶりのヒロインピンチです。戦隊史上初のヒロイン水着回ですが、
090702-1.jpg
敵が初めて5人揃わせないよう、1人だけを徹底的に攻撃する分断作戦を実行しました。

鏡仮面の特殊能力の標的にされたのは必然的に紅一点・モモレンジャーこと、ペギーさん。
090702-2.jpg
元祖戦隊ヒロインが「女の意地」を見せた、第16話 「白い怪奇! 鏡の中の目」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

ゴレンジャーは再放送で見ましたけど、幼かったので記憶があいまいでした。
でも前話で登場、第20話で赤とタイマンして敗れた初代大幹部・日輪仮面は覚えてました。
とにかく人望が無くて逃げることしか考えない面白い奴なんですw
同様にガッチャマンのベルクカッツェも大好きでした。身近に居たら堪りませんけど…

(鏡の中から)誰かに見られてる」と訴えるペギーさんを男衆は相手にしない。
090702-3.jpg

オナゴの身で黒十字軍が相手の戦いは

キツかことばい
 私は疲れてなんかいないわ


今までの戦いで「女だから」なんてことは誰も言わなかったのに急に。敵までも
090702-4.jpg

鏡仮面「女だてらにゴレンジャーになりおって」

鏡の中から腕を伸ばして、ペギーさんの首を締める鏡仮面。かなり優秀な怪人です。
090702-5.jpg

地獄へ堕ちろ! 堕ちるんだぁ~!!

更にプールに誘い込まれ戦闘不能に追い込まれてしまう。水中だから画像が不鮮明…
090702-6.jpg

いくらモモレンジャーでも水の中では戦えまい

緑に救出されたものの、ペギーさんは戦線離脱してしまいます。敵は次の作戦へ

日輪仮面と鏡仮面の合体技・「サンミラー火炎」の猛威に晒される赤青黄緑
090702-8.jpg

そうか、モモを攻めた理由が分かった!  

ゴレンジャーストームが使えない! 彼女こそ必殺技の起点になるゴレンジャーの要。

イーグルの発電施設を2ヶ所破壊され、残りは1ヶ所。ペギーさんを見舞いに来た赤
090702-7.jpg

折角の休みだからゆっくり休養しなさい、心配要らん

低い声のせいか、アカレンジャーこと海城さんに対して「怖い人」という印象を持ってましたが、
見返してみると全然違っていて、本当に非の打ち所がない優しいリーダーでした。

最後の砦を守るため再度4人で出撃するが、日輪仮面と鏡仮面の前に立ち塞がったのは…
090702-9.jpg

ペギー、戻れ!   借りを返したら戻るわ!

ただ無理をして出て来たのではなく、ちゃんと「サンミラー火炎」の対抗策を考えてました。
090702-10.jpg

私に任せて! モモミラー!!  これぞ戦隊ヒロインの鑑!

反射された「サンミラー火炎」を受けた鏡仮面は記憶回路をやられて日輪仮面を襲う。
090702-11.jpg
2度と得られない相性抜群の部下だったのに、「バカめ!」と見捨てて逃げちゃいます。

ペギーさんは「頭が良くて優秀」というイメージを持ってましたが、ここまでとは!

ペギーさんについては子供の頃のイメージが正しかったのですが、実は私は…
アカレンジャー・海城さんとアオレンジャー・新命さんについては間違った認識を持ってました。
次回はそのことについての雑談の予定です。
でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

01:30  |  01.秘密  |  Comment(2)

Comment

まさか本当に・・・

噂で、日輪仮面の声優さんが、サザエさん
のマスオさんって、聞いてたけど
まさか本当だとわ!
ジャダム |  2011.03.22(火) 00:44 | URL |  【編集】

初めまして、ジャダムさん

コメントありがとうございます。
何かネタを… と思ったのですが
増岡 弘さんは活動の幅が広過ぎて思い付きませんでした。
でわ
珍来 |  2011.03.23(水) 22:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |