2009.07.06 (Mon)

浜名湖のネッシー

嵐山美佐さんはOPや第1話で水着姿になってますが、それ以外の回でやってみました。
090706-1.jpg
正面を向いてくれたらなぁ。「変身しないから戦隊ヒロインじゃない」という指摘は承知の上です

第23話で交代したばかりの2代目バルイーグル・飛羽高之さんの2話続けての主役回。
090706-2.jpg

ネッシー! ネッシー! 第24話 「浜名湖のネッシー」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

私はサンバルカンを見たのは、本放送か、再放送かすら記憶が定かではありませんが、
飛羽さんを演じた五代高之さんのカッコ良さは強烈に印象に残ってます。

本作を見てない方は「赤(リーダー、主役)が交代して大丈夫?」と思われるでしょうが、
私個人の印象としては全然問題無し、むしろ昔から居たように錯覚してしまうほどでした。
090706-3.jpg

バルイーグル!  明るいヒーロー声でアクションもポーズも決まってます。
でもブラックマグマの面々は彼と初対面では? 交代したことをいつ知ったんだろう…

バルカンスティックを日本刀に変形させてブラックマグマを撃退! 剣の達人です。
090706-4.jpg

秘剣! 流れ十文字!! 飛羽返し!!!
前の話で初登場した際も流れてましたが、専用挿入歌「夢の翼を」が大好きでした。

アマゾンキラーが子連れの和装婦人に変装して、飛羽さんを罠に嵌めて捕えます。
090706-5.jpg
彼女は第45話でイナズマギンガーと組んで宇宙海賊をしていたことが明らかに

長官がいきなり古文書を紐解いて、奥浜名湖に沈められた財宝の話を始めます。
090706-6.jpg
嵐山家は350年前、豊臣方の裏忍軍だったそうです。長官と美佐さんに似たご先祖様。
090706-7.jpg

長官「忍者としての腕は我らの方が上だった。」

服部半蔵率いる徳川方より優秀だったと言い切ってます。戦士として十分過ぎる血統。
事実、最終話でラスボス(戦隊史上最弱候補ですが)を倒したのは長官でした。
ネットで「サンバルカン」を検索すると、「いつか美佐さんが変身すると思っていた」
という感想をあちこちで見かけましたが、私も子供の頃に同じようなことを思ってました。

手の込んだ回りくどい処刑法から自力で脱出した飛羽さん。
090706-8.jpg

地獄の底から帰って来たぜ! 既に赤としての風格十分。

ラストの水着サービス。やり取りは面白いけど、モーターボートの風防がどうにも邪魔でした。
090706-9.jpg
美佐さん自身は申し分無いんですけどね… 次話では素晴らしい後姿を披露されます。

カクレンジャーで白面郎(鶴姫の父)を見た時は、「あぁっ、バルイーグル!」と思いましたね。

Watch Taiyou Sentai Sun Vulcan Ep.24 in ã��ã�©ã��  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
ある方がゲスト出演されてた第25話「ドッキリ海蛇の穴」に続きます。

串田アキラさんが歌う「夢の翼」は1曲目に入ってます。

インターネットで調べると、この曲が好きだという方が多いようで嬉しいです。
でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  05.太陽  |  Comment(6)

Comment

そういえば。

小学生の頃、レンタルビデオ店で借りて見ていた事がありました。
詳細は忘れましたが、ネッシー出現の新聞記事をみて馬鹿騒ぎ為ていた2人をよそに、リーダーだけ調査為ていたのは覚えてました。
結果、的に辿り着いたというのも覚えてました。
龍宮座 |  2009.07.06(月) 13:40 | URL |  【編集】

毎度コメントありがとうございます、龍宮座さん

行ってみて違ってましたでは
見てる方も楽しくないですからね。
昔から夏になるとあちこち出かけてくれて
面白かったです。
でわ
珍来 |  2009.07.06(月) 19:08 | URL |  【編集】

はじめまして

はじめまして。

とても濃いブログですね!!

リンクさせて頂きたいのですが

よろしいですか?
青月星友 |  2009.07.07(火) 04:44 | URL |  【編集】

初めまして、青月星友さん

思いがけず濃くなっています。
リンクフリーなのでどうぞ。

また何かあったらコメント下さい。
でわ
珍来 |  2009.07.07(火) 07:52 | URL |  【編集】

美佐、いい体してるね。
第28話の水着姿での気絶、お姫様抱っこ
はさらに萌えるよ。
やまだ |  2009.07.18(土) 19:42 | URL |  【編集】

お久しぶりです、やまださん

迷ったんですけどね~
後がつかえてるので、その件は来年になるかも。
もっとも平成になると水着回が1回も無い戦隊ヒロインも少なくないので
どうなるか分かりません。

美佐さんは何度も水着になったし、
なったらなったで萌えるし、変身しないけどヒロインとして理想でしたね。
でわ
珍来 |  2009.07.18(土) 20:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |