2009.07.07 (Tue)

ドッキリ海蛇の穴

ウミヘビモンガーを誘い出すエサになる美佐さん。カメラのアップダウンが激し過ぎて…
090707-1.jpg
正面からはやや残念なことになってますが、後ろ姿は物凄いことになってました。

飛羽さんに淡い恋心を抱く松原しのぶ役で柿崎澄子さん(当時16歳)がゲスト出演されてます。
090707-2.jpg
「透明ドリちゃん」(1978)で主演された方です。第25話「ドッキリ海蛇の穴」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

「透明ドリちゃん」は打ち切りになったジャッカーの後番組ですが、非常に好評だったようです。
再放送されなかったのか、残念ながら私は見た記憶がありません。

海蛇岬の調査中にブラックマグマに襲われた飛羽さんは、松原姉弟に救助されてました。
090707-3.jpg
美佐さんと情報交換してる所を見てしまった2人。弟ケンタは彼なりに姉をフォロー…
090707-4.jpg

飛羽さんがデートしてる! 「デート」がNGワードで逆効果…

姉ちゃんの方が綺麗なのにな… 姉にはもう聞こえてない。 

しのぶは泣きながら海蛇岬へと走り出し、ブラックマグマに捕まってしまいます。

「捨て身」でウミヘビモンガーのエサになる美佐さん。楽しんでるとしか…
090707-5-1.jpg
090707-5-2.jpg
090707-5-3.jpg
090707-5-4.jpg
モンローウォーク!? 後ろ姿としては最強ですが、欲しいのは正面からの画像です。

美佐さんの後を同じように腰を振りながら、ノコノコついていくウミヘビモンガーw
090707-6.jpg
劇中、美佐さんはやたらと機械生命体(モンガー)に好かれますが、その理由は不明。

無事しのぶを救出して松原一家と笑顔の別れ、弟が食い下がる。歳の差8歳。
090707-7.jpg

早く来ないと姉ちゃんお嫁に行っちゃうぞ!

他に美佐さんの水着姿は、第28話でクリスタルモンガーにお姫様抱っこされた時…

Watch Taiyou Sentai Sun Vulcan Ep.25 in ã��ã�©ã��  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
次回は子供の頃の私が、あるアニメヒロインの影響で
美佐さんが バル?? に変身することと、サンバルカンロボに乗り込むことを確信していた
という雑談です。

<おまけ>
画質が悪いですが、「透明ドリちゃん」のOPとEDも

当時、柿崎さんは13歳。アゲハ蝶の羽がついた衣裳が可愛いですね。


ベルカイアル アマサラク ナイナイパ!

「スーパー戦隊シリーズ」なのに中断期間がある!とよく話題になりますが、
私にとってはさほど気にならない事実です。
でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  05.太陽  |  Comment(4)

Comment

「透明ドリちゃん」の先生(多分、白雪先生だったかな)で
モモレンジャーの小牧リサさんが出演されていたように記憶しています。
K |  2009.07.08(水) 22:47 | URL |  【編集】

初めまして、Kさん

コメントありがとうございます。

私も記事を書く際にちょっとドリちゃんについて調べて、
小牧リサさんが「雪原先生」役で出演されてたとこを知りました。

本篇も見たかったので探しましたが、OPとEDしか見つけられませんでした。
キッズステーション(1995)とファミリー劇場(1997)でも放送されたことはあるようです。

貴重な情報ありがとうございました。
でわ
珍来 |  2009.07.08(水) 23:52 | URL |  【編集】

はじめまして^^

スパイダーマンフリークの紺蜘蛛です。

しのぶ役の澄子さん、どっかで見たことがあると思ったら、東映スパイダーマンにもゲスト出演されたことがある方ですね。

幼い頃から(?)悪女キャラにも興味がある小生は、ゼロガールズやアマゾンキラーが印象に残っています。アマゾンキラーを演じたゆき絵さんは東映スパイダーマンでもアマゾネスという名の悪女として活躍されていましたね。Sキャラ炸裂していましたw。
紺蜘蛛 |  2009.08.11(火) 10:09 | URL |  【編集】

初めまして、紺蜘蛛さん

コメントありがとうございます。
検索して柿崎さんが出演されてることを確認しました。
出演作が多いようですね。

私は「スパイダーマン」(東映)を見たことがありませんが、
戦隊に関係深い作品なので2009.07.14 に記事にしています。
最近は「ネタ」にされてることが多いようなので
御気分を害されるかも知れませんが、
宜しければご覧下さい。

私も悪のヒロインは好きです。
アマゾンキラーはまだですが、
ゼロガールズは記事にしたことがあるので、そちらも宜しければ。
とにかく主題歌「スーパーウーマン・ゼロガールズ」が印象に残ってます。
でわ
珍来 |  2009.08.11(火) 12:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |