2009.07.09 (Thu)

カッパ少年の涙 (ヒロインピンチ その10)

ミキさん唯一の水着回、ピンクのワンピースが可憐です。被写体は素晴らしいんですけど…
090709-1.jpg
個人的に「視聴者の見たい物が分かってなかったんじゃないか…」という疑念を感じます。

被害者を助けに川の深瀬に入ったミキさんを潜んでいたマダラマン・カッパ部隊が包囲!
090709-2.jpg
今回の彼女は戦闘では役に立てませんでした。 第17話 「カッパ少年の涙」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

戦闘員というと知能も作戦も何も無い烏合の衆というイメージがありますが、
今回のように戦術的に正しいことを珍しくしてくると驚いてしまいます。

数に物を言わせるマダラマン達が、川の中で動きを封じられたミキさんを水に沈めます。
090709-3.jpg

ええいっ! やぁっ!! 腕力で劣りますが自力で何とか振り払う。

090709-4.jpg
しかし、それはオトリ! 別動隊(4人?)が水中に潜って四方からミキさんに近づいて…
090709-5.jpg
その脚にしがみつき、水中に引きずり込みます。 この作戦を立てたのはマズルカかな?
090709-6.jpg

うぅっ!? あぁっ…  戦いでは男も女も無いですけど…

何がどうなってるのか分かりませんが、両腕両脚に1人ずつしがみつかれてるみたいです。
090709-7.jpg
セクハラされてるかも… 自力ではどうにもならない状況なので黒が助けてくれました。

怒るばかりで、部下の話を聞かない大元帥が実に良い味出してます。「やれ~!」の人もw

どうしようか迷いましたが… マズルカはカッパモズーをパワーアップさせるアイテムをゲット。
090709-8.jpg
テーブルとか雑誌とか見せる気がないみたいですね。通常の衣装が既に水着っぽいのに…

一度も会ったこと無い河童左衛門を盲信する河童少年のために被害は更に拡大。
090709-14.jpg
病院の手伝いもするミキさん達、落ち込んでるヒマとか無いです。

後半戦も丸っきりいつものキレが無いミキさん。厳しいようですが、今回はお荷物でした。
090709-9.jpg

カッパネックハンギング~! これも4人に助けてもらいました。

ラストの水着シーン。
子供の頃も、「子供なんてどうでもいいからヒーロー映してよ!」と漠然と思ってましたが、
090709-10.jpg
まさか大人になっても意味は違うけど同様の思いを感じるとは、何だか感慨深いです。
090709-11.jpg
やっと正面アップだけど青が邪魔。せめて頭を下げてくれれば、あまりないとは思うけど…

やっとミキさんのアップだけど今度は寄り過ぎ! ホントに思い通りに行きません。
090709-12.jpg
泳がないのは控えめな性格なのか、それとも怖い思い、イヤな思いをしたからなのか…

最後にミキさんの笑顔が見られたので良しとします。 ちょっと美化し過ぎかも知れませんが
090709-13.jpg
彼女は弱音を吐いたり、落ち込んだ姿を人に見せたりすることが一度もありませんでした。

他の戦隊ヒロインも大変だと思いますけど

Watch Dai Sentai GoggleV Ep.17 in ã��ã�©ã��  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
次回は一度雑談。
その後は、撮られる方も撮る方も素晴らしかった「理想の水着回」の予定です。

すいません、
雑談の方を推敲してたら訳が分からなくなってしまったので順番入れ替えします。

でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  06.大  |  Comment(6)

Comment

この回は

いつも、楽しく見させてもらってます。
そして、初めて投稿させていただきます。

この回は 妙に、モズーとマダラマンがゴーグルピンクだけを狙っているのが、気になりました。
ヒロピンファンとしては、とても嬉しいんですけどね v-10


マダラマンも 妙に ピンクを責めている時 嬉しそうですしね。 実際はドサクサに紛れてやっぱりセクハラしてたりして・・・・v-238

蛇足ですが、「呪いの館の密殺者」がゴーグルVで再現されてたら、個人的にたまらなかったです。v-10

 
河童百舌 |  2009.07.10(金) 19:31 | URL |  【編集】

初めまして、河童百舌さん

コメントありがとうございます。
私も、ピンクに群がるマダラマン達が
やたらとやる気があふれてるように感じられました。
もしかしたら… ですね。

ミキさんも他の仲間に相談しにくいだろうし、
相談されても、敵に注意しても聞いてくれないだろうし…

「呪いの館の密殺者」はリメイクして欲しい内容ですが、
できないんですかね~
でわ
珍来 |  2009.07.10(金) 20:56 | URL |  【編集】

大川めぐみさんの水着姿

大戦隊ゴーグルファイブの第17話「カッパ少年の涙」は桃園ミキの水着姿が拝見出来る唯一の回です、ゴーグルファイブは海水浴が無かったので残念でしたね、桃園ミキを演じた大川めぐみさんはスタイルがいいですね、身長も当時の雑誌で158cmとありましたので今どきの女の子からすれば平均的ですから、ただこの水着露出度が少ないのが残念ですね、話は変わりますが雑誌のインタビューで大川めぐみさんは引っ込み思案だと言ってました、そんな自分を変えていきたいとも言ってましたね、それが私にとって理想的な女の子なんですがね。
あさばよしゆき |  2011.02.12(土) 18:26 | URL |  【編集】

お久しぶりです、あさばよしゆきさん 

OPのレオタードが印象が強過ぎますが、本編での水着は1度きりです。
しかも雑誌でも水着グラビアは一度も無いようです。

インタビューで「引っ込み思案」ですか、私はその記事をみたことはありません。
個人的に美人ならば言いたいことをハッキリ言うようなタイプもストライクですw
でわ
珍来 |  2011.02.14(月) 00:40 | URL |  【編集】

大川さんの水着も良いけれど、ブラック春田さんのムキムキさにもハッとさせられるなあ・・・まさにヒーロー。
レッドも良い線いってる。ブルーはもっと頑張れ。
羽毛 |  2011.05.08(日) 00:45 | URL |  【編集】

初めまして、羽毛さん

ブラック春田は勿論アメリカンヒーロー的でカッコ良いのですが、
ダイナブルーの卯木浩二さんもかなりのマッチョでした。
他にリュウレンジャー、ガオレッド、ガオシルバー当りも良い体してましたね。
興味があれば「劇場版デンジマン」の記事もご覧下さい。
でわ
珍来 |  2011.05.08(日) 13:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |