2009.07.12 (Sun)

WANTED!(水着画像情報求む)

以下の4名の女優さんは本編で水着回が見当たらず、水着グラビアも見かけません。
090712-1.jpg
「超電子バイオマン」より、初代イエローフォー/小泉ミカ役・矢島由紀さん
090712-2.jpg
「超新星フラッシュマン」より、ピンクフラッシュ/ルー役・吉田真弓さん
(吉田真弓さんは第24話で水着画像が確認できました。情報ありがとうございました。)090712-4.jpg
「地球戦隊ファイブマン」より、ファイブピンク/星川数美役・宮田かずこさん
090712-3.jpg
「鳥人戦隊ジェットマン」より、ホワイトスワン/鹿鳴館香役・岸田里佳さん

何か情報をお持ちの方は教えて頂ければ幸いです。私も可能な限り調べてみました。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

失念してることもありそうなので、抜けや間違いがありましたら御指摘下さい。

これからしばらく本編中の「ヒロイン水着回」を取り上げて行こうとは思いますが、
グラビアを含めて「水着画像」が未発見の方もできる限り探してみようと思います。

「ヒロイン水着回」が無い最初の作品は「高速戦隊ターボレンジャー」です。
090712-5.jpg
高校生なのに夏に海やプールに行こうと思わないんですかね、高3だからかな、でも…
勿論、放送時間が変更されたなどの事情があるのかも知れませんね。
(第24話(特別編を含まない場合は第23話) 「怖い!夏の海」で一応水着になってました。
情報下さった方、ありがとうございます。たびたびの訂正すいません)

以降、金曜17:30からの時間帯では地球、鳥人、恐竜、忍者で水着回無しみたいです。

ピンクターボ/森川はるな役・木之原賀子(犬塚賀子)さんの水着画像は
以前掲載した「戦隊ヒロイン水着詰め合せ」(仮称)にある画像しか持っていません。
検索すると「DELUXEマガジンORE 87年6月号」でグラビアをされてます。その時の画像かも


どうしても水着画像が見つからなければ、それになるべく近い画像で代用しようと思います。
・ファイブピンク/星川数美役・宮田かずこさん の場合は第32話の怪人の側女衣装。
090712-6.jpg
スーパー戦隊史上もっともエロい衣装と断言する方も居ますw

・ホワイトスワン/鹿鳴館香役・岸田里佳さん の場合は第26話での原始人衣装とか。
岸田さんは1985年にABCテレビの「YOUごはんまだ?」で「ICHIGOちゃん」の
メンバー(ICHIGOちゃん18号)としてデビューされたそうで、その時の画像がこれ
090712-7.jpg
中央の水色の服を着た方が17歳ころの岸田さん。


初代イエローフォー/小泉ミカ役・矢島由紀さんは降板が早いので絶望かと思いきや。
「宇宙刑事シャリバン」(83)のベル・ヘレン役でセクシーな戦闘服を着てるとか・・・

興味がればご覧下さい。おそらく【3:46】以降の衣装のことかと思われます。

生来探し物が好きなので、やり始めると根を詰めてしまいます。
次回は「ヒロイン水着回」の予定です。
でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  00.お知らせ  |  Comment(14)

Comment

ファイブマン好きの自分も数美姉さんの演じてる方の水着は探したけど見つかりませんでした・・・
奴隷服が戦隊史上一番エロいというのは同意w
もあい |  2009.07.12(日) 00:28 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.12(日) 01:08 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.12(日) 01:18 |  |  【編集】

まとめてすいません

お返事遅れて申し訳ないです。
本日年休を取らされたので、土~月まで遊び歩いてましたw

もあいさん、初めまして
個人的に水着と遜色無い、むしろそれ以上だと思うので
数美先生は奴隷服で行こうと思いますw
でも、これからも宮田さんの水着画像も探して行くつもりです。

貴重な情報を下さった方、ありがとうございました。
そちらの方に別途お礼のコメントしたいと思います。
でわ
珍来 |  2009.07.13(月) 16:33 | URL |  【編集】

高速戦隊にはかろうじて…

はるなの水着回は本編であります。
第23話椰子の身暴魔が出る回だったかな。
ラストにほんの一瞬ですが…ね。
水着回は、管理人さんには御不満でしょうが宇宙カラオケ名人位の控えめさが、私は好きです。
ドクター |  2009.07.18(土) 21:54 | URL |  【編集】

貴重な情報ありがとうございます、ドクターさん

「宇宙カラオケ名人登場」は
ウィンドサーフィンやカモメに思わず怒りを感じてしまいました。
「子供」には耐性ができて来ましたが、まだまだ修行が足りません。

ターボの水着回は先ほど確認しました。
「南の国からの暴魔」って… と思った記憶があります。
簡単なメモを取りながら見てるのですが、完全に見落としました。
ムリも無いです。わずかだし、水から上がらないし…
控え目にもほどがありますよ。。。

どういう取り上げ方をしようかな・・・
取り敢えず、ネタとして取り上げたいと思いますw
でわ
珍来 |  2009.07.18(土) 22:46 | URL |  【編集】

苦し紛れですが・・・・

苦し紛れですが、「ファイブマン」の数美姉さんの水着は、
25話の「友情の桜島」の前半、5人が敵の攻撃を受けて海に落下する時、
スカートの中にいつもの下着と違う色のモノが見えます。
多分、(女性としては)下着を穿いたまま海に落ちたくなかったので、
替わりに水着を身に着けたのでしょう。
5人が陸に戻った後は、同じ色のモノが、なんと
白いスカートの下から透けています。
まあ、いずれにしろ「水着姿」とは程遠いシロモノで、
反則技ではありますが。
くだらぬことを申してスミマセン。
ショア |  2009.08.05(水) 21:26 | URL |  【編集】

初めまして、ショアさん。

コメントありがとうございます。
手持ちの低画質のデータで確認してみましたが、
確かにいつもの白w ではなく何となく赤っぽいような…
ご指摘の通り下に水着を着ていた可能性は高いですね。

水に落ちる時などは注意してますが、全然気づきませんでした。
まさに「神眼」ですね、御見それしました。

DVD並の画質があっても「水着姿」とは言い難いのですが、
何事も簡単には諦めてはいけないと思いました。
でわ
珍来 |  2009.08.05(水) 22:28 | URL |  【編集】

とんでもない

「自分のたわ言に返信ありがとうございます。
神眼」だなんてとんでもない。
某掲示板にあった書き込みを、スカパーで
「ファイブマン」の放送があった時に思い出し、
ビデオで見て確認しただけですので・・・・
ところでお願いがあります。
上にある、32話の数美と敵怪人ののツーショット画像ですが、
本編でも次回予告でも出て来ていないカットのものだと
思いますが、出典は雑誌か何かなのでしょうか?
教えていただけたらと思います。
それでは。
ショア |  2009.08.12(水) 22:42 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます、ショアさん

私も掲示板に書かれてる内容で
自力では気づかない絶好のキャプシーンを見つけることが時々あります。

出典は分かりませんが、放送中に無い写真です。
それに数美さんだけの1ショットも現存するので
興味があればどうぞ。
ttp://ssf.mega335.net/bbs-heroine/joyful.cgi?list=pickup&num=1248#1289
でわ
珍来 |  2009.08.13(木) 07:22 | URL |  【編集】

ありがとうございます

いつもすぐにご返事してくださって
ありがとうございます。
出典が分からないのは残念ですが、
1ショットの画像も貼ってくださって只々感謝するばかりです。
ところで、32話絡みでもう少しウダウダ述べてみると、
数美のドロップキックを喰らった3人が海に落ちるシーンですが、
これは私の最初のコメントで言及していた
25話の例の落下シーンと同時に撮影されてますね。
「後々使用できるかも」ということでバンクフィルムとして収録したのか、
それとも25話撮影時には32話のシナリオがすでに出来上がっていて、
最初からこのシーン目的で収録したのか・・・?
前者だとすれば、たまたまこのシーンに合致する3人だけの落下を撮影していたことになるし、
後者だと、32話のシナリオはかなり早い段階で仕上がっていたことになりますね。
(それとも32話はもともとはもっと早い放映順だったのかも。それでもシュバリエ初登場が28話なので、最速でも29話ですが)
制作裏話にはあまり関心のない私ですが、
少し興味の湧く点です。
またくだらないネタでスミマセン。
ショア |  2009.08.19(水) 22:41 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます、ショアさん

ちょっと確認してみましたが
確かに第32話で3人の落下シーンの海は
その前のシーンで映った海と明らかに感じが違います。
25話と26話は戦隊史上最も遠隔地と言われる桜島ロケですね。
どうなんだろ、たまたま撮ったんですかね…

他の戦隊の記事も「拍手」が増えてるので見て下さってる方も多いんでしょうが、
ファイブマン好きな方はコメント下さる方が多いので嬉しいです。
これからも何かありましたら宜しくお願いします。
でわ
珍来 |  2009.08.19(水) 23:52 | URL |  【編集】

質問

宮田かずこさんって今何してるんですか?
ゆうこ |  2010.06.14(月) 22:27 | URL |  【編集】

初めまして、ゆうこさん

コメントありがとうございます。
私もネットで調べられることしか知りません。
「沖縄在住」というのも古い情報なので現在もそうなのかは分かりません。
でわ
珍来 |  2010.06.14(月) 23:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |