2008.12.14 (Sun)

電撃戦隊チェンジマン

今日のスーパー戦隊は、

「電撃戦隊チェンジマン」

1985年に活躍した09番目のスーパー戦隊です。
伊吹長官の元、「アースフォース」を浴びた5人の若者が地球守備隊、
電撃戦隊「チェンジマン」として大星団ゴズマと戦いました。

ヒロインは
チェンジマーメイドこと、渚さやか ちゃん、チェンジフェニックスこと、翼麻衣ちゃん
第6話の変身シーンより
081214-4a.jpg

チェーンジマーメイド!

081214-5a.jpg

チェーンジフェニックス!

081214-6a.jpg
第6話 「狙われた女子高生」を紹介します。ローアングル天国♪
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

チェンジマンは今年視聴しましたが、
画像掲示板などで渚さやかちゃんの画像はよく目にしました。
第一印象は「この人、変身のたびにパンチラするの?」でした。
全身白のコスチュームが凄いですね。ホワイトは名乗ってませんが白を主張されてます。
081214-7a.jpg
元祖白のヒロイン!(ミスアメリカはピンク扱いだとか)

終盤にお二人ともスーツを着て撮影したらしいのですがマスクオフ画像は確認されてません。
当時は写真を撮ろうという感覚も無かったのかも。
081214-1a.jpg
うーん、そうじゃないんだな。

2人でパトロール中、怪人と交戦。さやかちゃん、ジャーンプ!
081214-8a.jpg
太股のアップ、右太ももにホクロがありますね。
081214-9a.jpg
キーック! 不発。 

麻衣ちゃんもキーック! これまた不発。
081214-10a.jpg

触手攻撃の餌食に
081215-11a.jpg

副官シーマ、最初に見た時は男声でドキリ!
081215-12a.jpg
終盤本人の声だったけど悪役ではNGの優し過ぎる声だったから
男性が吹き替えしてます。子供の頃見たらトラウマでした。

分析の結果、次に狙われる女子高生を特定したさやかちゃん。
081215-14a.jpg
ガールズインユニフォームで見たけどこの制服いいなぁ。

セーラー服で女子高に潜入して怪人と格闘
081214-2a.jpg
081214-3a.jpg
そして冒頭の変身シーンへ

スーツのデザインも良いな。ハイレグっぽい。
081215-15a.jpg

ラストの水着サービス
081215-16a.jpg
こういうのハリケンブルーの水着姿がお子様にNG判定されてから無くなったみたいですね。

さやかちゃんの腰にアザ、ということでアップ。昔は良かった。
081215-17a.jpg

ギルーク司令官の話に出てきた「女王アハメス」はこの方。
081215-20a.jpg
後期の全身銀色ハデハデの衣装が最高。
リゲルオーラを浴びてパワーアップしたときの逝ってしまわれたような表情が何ともw

評判通り普通に面白かったです。王道ですね。
常に分かり合おうとする小さな積み重ねが最後の勝利につながります。
第24話 「ギョダーイの家出」で牛並の知能ギョダーイと分かり合うために
なりふり構わない5人はカッコ悪さを通り越してカッコ良ったです。

興味があれば動画をご覧下さい。

Watch Dengeki Sentai Changeman Ep 6 in 娯æ\½  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
次回のスーパー戦隊は№01、04、05のどれかです。でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  09.電撃  |  Comment(9)

Comment

これこれ!

やたらとパンチラの多いシリーズでしたね。
しかも白!!!
欲を言えば、2人がもう少しかわいければ…
猫はCAT |  2008.12.14(日) 11:41 | URL |  【編集】

こんばんわ、猫はCATさん。
渚さやかを演じられた西本ひろ子さんと翼麻衣を演じられた大石麻衣さんはかなり可愛らしかったですよ。
お二人が対談してる動画をどこかで見かけたのですが、キーワードを失念してしまいました。
見つかったら紹介しますね。でわ
珍来 |  2008.12.14(日) 19:43 | URL |  【編集】

さやかちゃんの、パンチラにまいってしまって、虜になっちゃいました。今年、待望のDVDが発売され、当然の様に買い揃えてます。特に、4巻、5巻がある意味で楽しみです。でわ♪
戦隊者 |  2009.09.04(金) 23:06 | URL |  【編集】

コメントありがとうがざいます。

おはようございます。
私はチェンジマンは本放送ではなく動画サイトで見ました。
さやかちゃんは全ての変身時にパンチラしてるのかと思っていましたが
大事な時だけでしたねw

カクレンジャーと共にDVD買おうかなと思っています。
でわ
珍来 |  2009.09.05(土) 07:41 | URL |  【編集】

来年も宜しくお願いします

管理人さんご無沙汰です、電撃戦隊チェンジマンについてはTVシリーズと劇場版のDVDは揃えています、鳥人戦隊ジェットマンが現れるまではスーパー戦隊シリーズ最高傑作と雑誌などで言われていたのを記憶しています、話は変わりますが副官シーマのデザイン画に関しては短髪でした、それを初めて拝見した時こちらの方が良かったと思いました、けど演じた藤枝かなさんが長髪だったのでデザイン画のイメージとはかけ離れましたね、今年はお世話になりました、来年も宜しくお願いします。
あさばよしゆき |  2010.12.29(水) 15:23 | URL |  【編集】

お久しぶりです、あさばよしゆきさん

こちらこそ今年はお世話になりました、来年も宜しくお願いします。
週2回の更新を1回にしないために頑張りたいと思いますw
忙しくなると1回になってしまうかも知れません。
来年は私がハマった玩具やゲームなど「マニアック」なことも書こうと思ってます。

シーマ様のデザイン画は初耳ですね。
短髪だとあの声は怖いかも、いえ長髪だから怖いのかな。
演じた藤枝かなさんの声だと悪役として問題があるから吹替えしたのかなと思ってます。
でわ
珍来 |  2010.12.29(水) 23:27 | URL |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2012.04.28(土) 17:24 |  |  【編集】

そういえば「戦闘面で劣る」「頭脳が優れる」などの
キャラは男性も含め何人かいますが
そのどっちもが明確に描かれてるのって
他だとタイムレンジャーのシオンくらいですかね
(他では戦闘面で劣るメンバーが頭脳に優れるメンバーが他にもいたり
頭脳で優れるだけじゃなく戦闘面でも優れるとか
戦闘面で劣ってる方だが頭脳面で優れてるわけでもない
とかだったりな記憶です)
kivaxtuto |  2016.04.08(金) 22:59 | URL |  【編集】

「戦闘面で劣る」「頭脳が優れる」って
さやかちゃんとシオン以外に誰が居るだろう。。。

大体頭脳で優れる者は戦闘でも平均以上こなしてますね。
強くてどうしようもなく頭が悪いヤツも居ないような。
ハカセ っも弱くはなかったですね。
でわ
珍来 |  2016.04.10(日) 22:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |