2009.07.13 (Mon)

悪食雑食の料理長

2代目ミスアメリカ・汀マリアさんはOPや第27話で黒ビキニ姿になってますが、
090713-1.jpg
個人的に白ビキニの方が好みです。この時代の白って大丈夫なのかな? 透けてるような…

バトルフィーバー隊員を喰うために生まれたヘンショク怪人、悪食で雑食の偏食家。
090713-2.jpg
笑えますが、グロが苦手な人は不可かも。 第30話 「悪食雑食の料理長」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

「悪食」と聞いて、エゴスが標的に選んだのは当然(失礼w)のようにバトルケニア・曙四郎。
その判断は間違っていたんですが、もしエゴスが正しい選択をしてたら、どうなっていたか…

後楽園ジャンボプール(現・東京ドーム)にやって来たバトルフィーバー隊一行(左)。
090713-3.jpg
白ビキニがマリアさん(演:萩奈穂美さん)、下半身のボリュームが凄い!

アップになると例によって子供が邪魔! 前屈みのマリアさん、左腕の位置が残念。
090713-4.jpg
ピンクの水玉が中原ケイコ連絡員(演:伊東範子) 声優として有名な日のり子さんです。

「マズイ!」と言いながらも、ケニアを食べようと努力するヘンンショク怪人
090713-11.jpg
七味唐辛子をふったり、焼肉のタレをかけて火で焙ったりしますw

サロメ様(演:マキ上田さん)も悪のヒロイン(レギュラー女性幹部)として初の水着姿。
090713-5.jpg
水道管とかに隠れてるから良い場面がないです。マリアさん達も水に入っちゃうし…

ヒトデに変身してケニアに近づこうとするも、フランスに道路まで投げられるヘンショク怪人。
090713-6.jpg
冒頭の画像は中央部のアップ。上も実に豊満、やっぱり少し透けちゃってるような…

車に轢かれてペッタンコになってもヘンショク怪人は無事再生して、ケニアがマズイと訴える。

どう料理してもマズくてホント食べられないの

090713-7.jpg

見かけが悪い物ほど中身は美味しいと言います。  ヒドイ…
自ら「名案」と言うサロメ様。この方は頭の良さがホントに目立ちます。
でも、初登場(19話)で見せた物凄いアクションをもっと見てみたかったです。

ヘンショク仮面が化けたヒトデをまんまと食べさせられたケニア。
ジャパンはケニアに毒を飲ませ、ヒトデを吐き出させてから解毒剤を飲ませる方法を提案。
090713-8.jpg

ケニアはアフリカで鍛えた野生の体だ! 

ケニアの生命力に賭ける!!
時間が無いけどムチャ過ぎる…

ヘンショク怪人をケニアの胃袋から追い出すことに成功。 今更ですけど気付いた事実…
090713-9.jpg

ミスアメリカ! 喰い込み過ぎて、水着なんか目じゃない程セクシー!

その後、ヘンショク怪人の嗜好が明らかに、今までのことは一体!?
090713-10.jpg

お前が一番美味(ウマ)そうだ! マリアさんが正解!

彼女なら何もかけないで生で… グロい想像させてスイマセン。

その後、ケニアが復活して無事ペンタフォースが使えました。

アフリカで鍛えた人だしw これも今では作れないお話ですかね~

<追加のオマケ> BFJの終了直後(1980年)に

いとうのりこ(日のりこ)さんはアニメ主題歌で歌手デビューされました。

次回は雑談の予定です。
でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:00  |  03.BFJ  |  Comment(10)

Comment

余談ですが

日高のりこさんって
タッチ南ちゃんですよね
猫はCAT |  2009.07.14(火) 06:49 | URL |  【編集】

毎度コメントありがとうございます、猫はCATさん

はい。らんま1/2のあかねだったりもします。
日高さんのアイドル時代の動画もありましたけど
見た覚えが無いためか、ピンと来るのがありませんでした。

それでは行って来ます。年休終わりw
でわ
珍来 |  2009.07.14(火) 07:23 | URL |  【編集】

麗しのマリアさん

お久しぶりです。
この回のマリアさんの白ビキニ、肉感たっぷりグラマラスでよかった。黒仮面怪人の回のラストの黒ビキニで砂浜を走るマリアのデンジピンク・あきらにも匹敵するプルルン腰と安産型のヒップが素敵な後ろ姿も特集してほしいですね。
トオトウミ |  2009.07.18(土) 17:15 | URL |  【編集】

お久しぶりです、トオトウミさん

ご指摘の件ですが正直迷いました。
どうにも「悪食」と聞いて「ケニア」と条件反射するエゴスの面々がおかしくてw

今の戦隊ヒロインも良いですけど昔の方も良いですね。
何が違うと言われれば… 一言で言えないけど「腰の感じ」ですかね。
それに肌の質感も何となく違うような…

水着回が複数ある方もいらっしゃいますが
何分にも後がつかえてますので、来年の夏ということで。
それまでモチベーションがあるか分かりませんがw
でわ
珍来 |  2009.07.18(土) 18:44 | URL |  【編集】

萩菜穂美

現在の萩菜穂美さんの姿見てみたいです ビキニ姿は最高でした 情報待ってます
ヤイバー |  2010.07.05(月) 23:33 | URL |  【編集】

お久しぶりです、ヤイバーさん

こんばんわ。 「萩奈穂美」さんですね。
14歳から女優活動をされて、BFJの翌年20歳の若さで引退されたようです。
その後のことは誰も分からないようです。

BFJでは「ヒロインを立てよう」という考えが制作側に余りなかったようですね。
デンジピンクあきらさんの水着姿を連発しても
うるさく言われない時代だったのに実に惜しいです。
萩さんは一度だけセクシーグラビアをされたという情報があるので
休暇が取れたら探してみようかな と思ってます。
でわ
珍来 |  2010.07.06(火) 00:02 | URL |  【編集】

ミスアメリカ

萩穂奈美は1978年頃平凡パンチのグラビア写真に出てる情報つかみました 平凡パンチのグラビア写真や今現在の姿見てみたいです こちは現在39歳です
ヤイバー |  2010.07.17(土) 01:01 | URL |  【編集】

こんにちは、ヤイバーさん

コメントありがとうございます。
私の方が若輩ですいませんが、その情報は既に持ってますw
「平凡パンチ 1978/06/05号(夢みるとしごろ)(セクシーショット/3P)」
どうなんだろ… 水着ではないのかな。

暑いけどお盆にでもA魂辺りに行こうかなと思ってます。 4,5千円かかるかな…
もしその号をそちらで御入手出来るようでしたら
スキャンして画像データをこちらに頂ければ有難いです。

このやり取りを見てて「その画像データ持ってるのであげる」と言う
神様が降臨してくれないかなw

現在のお姿はムリですね。
でわ
珍来 |  2010.07.17(土) 11:21 | URL |  【編集】

TVで再開させてみたい組み合わせ!

はじめまして、私の名前はれもんといいます。
中原ケイコさん役の人が日高のりこさんと知ったときは正直驚きました!(あの大葉さんと競演していたなんて夢のような豪華なキャスティング!)
もしも、何処かのTV局で「あの声優さんの意外な役」なんて番組をやってくれたらいいのにと思ってしまいますね。
大葉さんに日高さんに内緒で出てもらい「ケイコ!」といって驚かしてもらいたいです。(勿論管理人様のブログにも掲載されているピンク水玉水着の画像も本人に見てもらうということで)
余談ですが、日高さんが出ていたためか、もしも「バトルフィーバーJ」をアニメ化したらケニアの声のイメージが何故か山口勝平さんのイメージでジャパンが成田剣さんのイメージになってしまうのですが・・。
れもん |  2010.09.05(日) 10:44 | URL |  【編集】

初めまして、れもんさん

コメントありがとうございます。
日高さんだと御存知なかったですか。アイドル時代の画像や動画もあったと思います。
ラジオですけど「がけっぷちトリオ」として「バラドル」の元祖みたいな活動もされてました。
(その当時、アイドルに関心が無かったので「伝聞」ですが)

ケニアが山口勝平さんのイメージとは「らんま1/2」のイメージでしょうか。
私は92年頃はテレビ離れしてて余り見たことがないのですが
戦隊にとっては特別に意味を持つアニメなのでいつか取り上げようと思ってます。
ちょっと論点がズレてるかも。
また何かありましたら、宜しければコメント下さい。
でわ
珍来 |  2010.09.05(日) 17:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |