2009.07.17 (Fri)

宇宙カラオケ名人登場

冒頭、一人で海水浴するめぐみちゃん。子ガニと戯れたりするのは可愛いのですが、
090717-1.jpg
良いカットがありませんでした。昭和ってもっと自由だったんじゃ(画質もこれが精一杯)

新幹部・チブチ星人ブッチー(左)が懐かしい大ヒット曲を歌う… じゃなくて
090717-2.jpg
戦隊ヒロインが劇中で挿入歌を歌う 第22話 「宇宙カラオケ名人登場」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

本作は、嶋大輔さんが出演者として初めて主題歌(OP&ED)を歌っています。
このお話は森恵さんが歌う、挿入歌「スパーク!海へ」にスポットを当てたお話です。

クミコ(演じた方の詳細不明)が演奏するピアノ曲が宇宙ギター打倒のカギに…
090717-3.jpg
それより、めぐみちゃんはかなり耳が良いな。距離がだいぶあったぞ。

ブッチー&ギターラヅノーの催眠音波で眠らされそうになる。
090717-4.jpg

歌を聴くな! レシーバーを切るんだ!!

強化服は彼らと矢野卓二、相川麻理の5人が研究した「宇宙空間活動用スーツ」が
元だから、有害な光線や音波だけを遮断する機能があるのかも… と思ったら、
そういう都合の良い機能は無く、背後からジンマー達に襲われてました。

コロンがライブクーガーで眠ってしまった勇介と丈を救出する。
090717-5.jpg
初対面のブッチーが居るけど、今回はバルカンをぶっ放つ前に

私、コロン! 宜しくね♪  と挨拶しなかったので物足りない。

全滅を防ぐため自力で退避しためぐみちゃんは防波堤で意識朦朧。

ブッチーとギターラヅノーのコンビは、ヅノーベースで大胆にも
090717-6.jpg

ようこそここへ 遊ぼうよ パラダイス♪

「光GENJI」の「パラダイス銀河」を熱唱。うーん懐かし過ぎる
次回、大教授ビアス様からボルトの天才達に「夏休みの宿題」が出されました。

クミコの曲に宇宙ギターの波長を乱す効果があることを知っためぐみちゃん。
090717-7-1.jpg
曲の途中までしか知らないので返り討ちに遭う寸前の所で…
090717-7-2.jpg
クミコが浜辺に打ち揚げられていた玩具のピアノを弾いてくれたので反撃可能に!
090717-7-3.jpg
平成最初の放送で決着するめぐみちゃんとブッチーの因縁は初対決からでした。

存分に寝た赤と黄、何の脈絡も無く新技を披露!

新しい技を見せてやる!

090717-8.jpg

トリプルバズーカ!!!  夏も遊んでばかりじゃないと!

しかし新学期にボルトの天才達が「ギガボルト」を完成させたので大変な事に。

ラス前に持ち歌のワンフレーズを歌うめぐみちゃん。
090717-9.jpg

瞳の奥に燃える炎

スパークしたら止まらないわ


この後、めぐみちゃんが浜辺に向って走り出すので、サービスカット満載!と思いきや…

ウィンドサーフィン、空を飛ぶカゴメなど関係ないのばかり映して、
090717-10.jpg
めぐみちゃんのアップ無し。まだ昭和だったのに… 勿体ない!

話的には面白いんだけどなぁ、肝心のヒロイン水着サービスが物足りな過ぎる!



当時の現役バリバリアイドル・森恵さんの素材が良かっただけに、ストレスが堪りました。

再掲載 「呪いの館の密殺者」でのデンジピンク・あきらさん
090711-1.jpg
こういう構図でジックリめぐみちゃんを撮ってくれたら、神認定するのに!
でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

07:30  |  12.超獣  |  Comment(2)

Comment

勇介、丈、めぐみのその後。

岬めぐみを演じた森恵さんは私の好みのタイプの女性でした、ブッチーが武装頭脳軍ボルトに参戦した回では水着のカットが少なくて残念でしたね、科学アカデミアの学生では成績順では1位が月形剣史、2位が仙田ルイ、3位が尾村豪、めぐみは4位でしたね、天宮勇介と大原丈の成績は最下位でしたが丈はそれでもボルトを壊滅させた後に再建された科学アカデミアの教授になれたので努力したのだと思います、勇介は百獣戦隊ガオレンジャーVSスーパー戦隊でガオイエローを戦隊の先輩として導きましたが、めぐみだけがボルト壊滅後どう言う進路選択を取ったのか不明のままでしたね、恵さんは芸能界を引退され嶋大輔さんも引退されましたので海賊戦隊ゴーカイジャーにはまだ芸能活動を続けている西村和彦さんのみが出演する事になったのだと思います、ゴーカイジャーでは平成に入ってからの戦隊ばかり本格的な後日談を製作していましたが昭和の戦隊では超獣戦隊ライブマンだけだったと記憶しています。
あさばよしゆき |  2015.04.17(金) 16:06 | URL |  【編集】

嶋さんは13年の参院選に出馬… は断念されたんですね。

ゴーカイで後日談が明かされた最も初期の戦隊は
ライブマンですね。 尾村豪は救えたのに、
大原丈が「友を救えなかった」趣旨の発言をする事に
若干違和感がありましたが。。。
でわ 
珍来 |  2015.04.18(土) 07:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |