2009.07.19 (Sun)

立花レイ(ダイナピンク) VS 王女キメラ (タイマン その2)

正義のヒロインと悪のヒロインが水着姿でタイマンするという夢のような名場面です。
090719-1.jpg
両方ジャケットを着てますが、誰もが夢に描いていた展開を迎えることに… って男だけかw 
090719-2.jpg
女性で見て下さってる方、いつもすいません。 第20話 「追え! 天草の太陽」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

私が子供の頃、この対決を見た時は一切の雑念も無く、真剣に見てた記憶があります。
「もっと戦って欲しい!」とも思ってましたが、今では違う意味でそう思います。ムリだけどw

ロープウェイの屋根の上で奮闘する星川さんが素晴らしいんですが、申し訳ないけど割愛。
090719-3.jpg
シスター姿で情報を探るキメラ王女。何があったか不明ですが今回メキド王子と息がピッタリ

浜辺で連続バク転をする島さんも凄いんですけどね、全身筋肉ムキムキだし。
090719-4.jpg
ごめんなさい! 水着にジャケットを羽織って、腰にパレオを巻いた状態で奮闘するレイさん♪

防波堤の先でタイマン勝負をするレイさんとキメラ王女。BGMが西部劇っぽい。
090719-5.jpg

えいっ! キメラ王女がムチで先制攻撃! レイさんのジャケットがふっ飛ばされる。

090719-6.jpg
腕をクロスさせるのはいつものポーズだけど、まるで胸元を守ろうとしてるようなレイさん。
090719-7.jpg

やぁっ! 更にキメラ王女の攻撃! ヒラリとジャンプしてかわしたレイさんが…

090719-8.jpg

ええぃっ!  ローズサーベルで反撃! 今度はキメラ王女のジャケットが落ちる。

090719-9.jpg
この時点で島さんとシッポ兵達はただならぬ気配を感じ、どちらともなく休戦し、
目を凝らして2人の対決の行方を見守ります。種族が違えど男同士分かり合いました。
090719-10.jpg

やぁ~っ! ええ~ぃ!  互いに切り結ぶ2人!

090719-11.jpg

あぁっ!? レイさんのサーベルの切っ先がキメラ王女の右手首に決まる。

090719-12.jpg

どうっ♪  笑顔で勝ち誇るレイさん。 しかしキメラ王女のムチも決まってました。

090719-13.jpg
レイさんの腰に巻いたパレオがハラリ♪と落ちて、相撃ち!
もしムチの先が下のビキニにまで達していたら… その時は敗北では済まないかw
090719-14.jpg

やだぁ!?  内股になって恥じらうレイさん。胸も自分で寄せて上げちゃってる。

うろたえてる表情が逆にツボなので、この画像で決定かな。

島さんとシッポ兵達はその光景をしっかり目に焼き付けた後で、両掌で目を隠す。
090719-15.jpg

あぁっ!? 見てはいけない! ハズカシィ~

シッポ兵達は指の隙間から見てるし… もっとも彼らが期待したのはプリンセスの方でしょう。
両者残り2枚のイーブンなので、戦いを続けて欲しいのですが… そんなハズないですw

変身するキメラ王女とレイさん。種族は違えど女同士「これ以上は危険」と分かり合いました。
090719-16.jpg

ダイナピンク! 水着姿で変身した戦隊ヒロインは他にも何人か居たような…

思いだしたら、そのうち報告します。 こういうのもう一度やってくれないかな・・・

Watch Kagaku sentai Dynaman Ep.20 in ã��ã�©ã��  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
アイディア的には何でもないけど、実写でやってしまった所が凄いです。 正に

夢をかなえてダイナマン!!!

アニメだと何でも自由自在にできますけどね。
刀で服を背中の方まで細切れにするとか、薬品で肉体は傷つけず服だけ溶かすとかw
でも、そんなの目じゃないです! 実写万歳!!
でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  07.科学  |  Comment(10)

Comment

最高!

最高です!ありがとうございます!
私は当時すでに邪な気持ちでこのシーン見てましたね。
おそらくゴーグルファイブの絵本の話ぐらいから戦隊ヒロインをそのような目で見るようになっていたはずです。
同時進行的に宇宙刑事シリーズのヒロインにも萌えてましたね、あの頃。
戦隊ヒロインBLOG |  2009.07.19(日) 03:53 | URL |  【編集】

毎度コメントありがとうございます、戦隊ヒロインBLOGさん

当時の私は純粋な気持ちでレイさんとキメラ王女を見てました(遠い目)。

この後、何故かバイオマンからは見てなくて
戦隊復帰したのはジェットマンでした。

当時全盛の「アイドル」の方に行ってました。
その後「アイドル冬の時代」になって… 
その辺のことも穴埋めの雑談でいずれ

邪な気持ちで最初に見た戦隊ヒロインはアコちゃんです。
メイとリン、鶴姫はかなり邪な気持ちで見てました。
もう一度純粋な気持ちで見られたらなぁ。なんて思ってます。
でわ
珍来 |  2009.07.19(日) 07:48 | URL |  【編集】

こんばんは。
僕もかれこれ戦隊はバトルフィーバーから現在のシンケンジャーまでリアルで観ています。(チェンジマンからライブマン、カクレンジャーは除く)
これだけ長く観ているにも関わらず、ダイナマン以降でヒロインの水着を着ての変身...は
思い出せません。
あ、もしかしたらオーレンジャーであったかも...。
KEIZI |  2009.07.19(日) 20:44 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます、KEIZIさん

こんばんわ
私よりずっとリアルで見てらっしゃいますね。
ヒロインが水着を着てる状態からの変身は意外と少ないかも知れません。

今思い出せるのは…
・マスクマン 第25話
・オーレンジャー 第23話
・ハリケンジャー 第26話(Tシャツを上に着た状態)
・アバレンジャー 劇場版
ですね。もっとあるはずですけど…
前のシーンで水着だったけど、次のシーンで変身してるという
はっきりしないケースが多いです。
思いだしたら今後の記事で触れるかも知れません。
でわ
珍来 |  2009.07.19(日) 21:13 | URL |  【編集】

戦闘員達の光陰

この回のシッポ兵達の言動は、視聴した覚えがあります。
さて、水着特集なのにこんな話をするのは、筋違いでしょうが…。
戦隊にはもう何十もの戦闘員が登場しておりますよね。
EDでも登場するヒドラー兵、ゾロー。
素早い登場のアングラ兵。
腕や首、仮面が取れても攻撃するジンマー。
湧けの掛け声とともに、OPのイントロに合わせての登場が見事なウーラー。
一日だけ艦長を虐げるバツラー兵。
女性隊員もいるグリナム。
OPで爆発とともに倒れる姿が見事なゴーレム。
お盆を持ったり、自転車を漕いだり、銃を放つコットポトロ。
幹部の呼び声で出現し、知らぬ間に退場する戦闘員についても暇な時でよいので考察していただきたいなぁと思います(ここ最近、戦闘員を見かけないので…)。
できれば、戦闘員主役の回ではなく、全体を通しての考察などを…と願います。
ドクター |  2009.07.20(月) 06:30 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます、ドクターさん

戦闘員の面白い行動についてもなるべく拾っていきたいと思います。
全体の考察は難しい面があります。
同一の作品でもイレギュラー、別格と思われる個体が居て一括りにはし難いですから。
「こういう面白い奴が居た」というのはやり易いです。

今回のシッポ兵もかなり面白いんですけどね、
彼らのプリンセス・キメラ王女の危機にも強い関心を持ってるようですし、
異種族のレイさんにも関心があるようです。
シッポ兵はかなり人間臭い部類に入るかなと思います。
第31話に出て来た、人間に化けてスパイ活動をしていた夫婦は印象深いです。

最近でもシンケンジャーのナナシはかなり目立ってますが、
理性と感情が希薄みたいなので物足りないかな。
ただし凶悪さは高いように思います。

そのうち何か戦闘員についてもやるかも知れません。
でわ
珍来 |  2009.07.20(月) 07:43 | URL |  【編集】

感激です

こんなサイトがあったなんて。

感激・感動です。私は今年でみそじをむかえる桃色が大好きな女子です。

3歳の時の記憶でレイが慌てて水着を隠すシーンは覚えてました。

もう一度見れるなんて、嬉しい限りです。またコメントいたします。
コモモ |  2010.03.27(土) 18:06 | URL |  【編集】

初めまして、コモモさん

コメントありがとうございます。
男目線全開のブログですが、他にも懐かしい内容が多いと思いますので
宜しければまたコメント下さい。

私は当時もうちょっと微妙な年頃でしたが
何ら邪心を持たずにこの対決を見てました。
でわ
珍来 |  2010.03.27(土) 19:05 | URL |  【編集】

お久しぶりです

パレオが落ちた時、レイの腰が、日焼けしてましたね。
ウルトラファン |  2010.09.06(月) 10:54 | URL |  【編集】

こんばんわ、ウルトラファンさん
そうですね、アクションされてましたから。
可愛いおへそしてるなwなんて思います。
でわ
珍来 |  2010.09.06(月) 19:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |