2009.07.20 (Mon)

戦隊玩具CM集

これから時々、「戦隊玩具」についても記事を書きたいのですが、私にその資格があるかな…
戦隊ロボ集合
ゲキトージャまでの「戦隊ロボ集合」。ダイレンの「大神龍」が無いけど、しょうがないかw
ちょっと個人的なことについての他愛のない雑談です。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

戦隊シリーズにとって玩具は欠かせない要素で、30年以上の歴史を作って来たと言えます。
私も何か書いてみたいのですが・・・ 子供時代に一つも買ってもらった記憶が無いです。

姉が2人居たし、私が産まれてから父が家を買ったので仕方無いんですが…
子供の頃の私は戦隊やアニメの「巨大ロボ」が好きで色々ねだったようです。

それで、どうしたかと言うと、「ダイヤブロック」というレゴみたいな玩具があって、
(両親は私の教育上に良いと考えていたみたいで、それと本だけは買ってくれました)
自分なりに形を似せて色んな「巨大ロボ」を作ってました。
それが当たり前だと思っていたし、楽しかったようです。


そんな訳で個人的にも色々懐かしい玩具も出てます。興味があればどうぞ

ゴレンジャーからオーレンジャーまで


カーレンジャーからボウケンジャーまで

この動画作った人凄いです。いや、画質がキレイ過ぎるのでメーカーで出してるのかも。
(最近、Youtubeが重いみたいなので、DLするか混んでない時間帯にでもどうぞ。)


夏休みになると、以前の記事でも触れた甥と姪が海水浴やお盆で泊まりに来るんですが、
ホントに大丈夫か? と思うくらい玩具をたくさん買い与えられてます。
まぁ、姉達の教育方針に口を挟むつもりは毛頭ないんですが…

今の不況はいずれは回復するにしても、
2010年には日本のGDPは中国に抜かされるようですし、
日本の国際的地位は今後ドンドン低くなって行くかも。

戦隊玩具も不況の時期などには、知恵を絞って対応して来たようなので、
自分もそれを見習って、これからの時代を頑張って行こうと思います。
ちょっと何だか大袈裟かな。

次回は史上初のWヒロイン水着回を予定してます。
でわ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  戦隊玩具  |  Comment(6)

Comment

確かに凄いと思います。
因みにこの動画って前に出版された「スーパー戦隊超全集」の付属DVDからですか?
KEIZI |  2009.07.20(月) 21:35 | URL |  【編集】

こんばんわ、KEIZIさん

コメントありがとうございます。
出典を聞かれると毎度弱いんですよね。
いい加減なヤツですいません。

まぁ個人で録画した物を繋いだはずもなく、
何かのDVDに収録された動画だと思います。

参考にならない回答ですいません。
でわ
珍来 |  2009.07.20(月) 22:03 | URL |  【編集】

戦隊ロボの玩具について

 自分は、ジェットマンにはまってから毎年なんとなく買い始めてしまいました。基本年末頃の最終セール時期に在庫切れ前に買う感じです。(邪道かな?)番組終了後に半額セールの品を見ると悲しいです。今年は、ダイゴヨウなんかが多い・・・
 雑誌の抽プレなんかはかなりプレミアがついているらしいですね。自分はメッキバージョンのが一つだけ当たったことがありますが。管理人さんはロボやなりきりグッズ的な物はどのくらいお持ちなのですか?
toshi |  2010.03.21(日) 07:32 | URL |  【編集】

こんにちは、toshiさん

実は全然持ってません。
子供の頃は欲しかったのですが関心が出演者の方に移っていったんですね。
現在も映像や書籍は集めてますが、玩具の類は一つも持ってないです。

ダイゴヨウは顔が小さ過ぎて見てる方も表情が読み取れなくて辛かったですねw
お芝居する方も大変そうでした。
スモーキーは表情があったし、ズバーンは中の人が頑張れたんですが、
ダイゴヨウは揺するくらいしか出来ませんから、ちょっと問題でした。
でわ
珍来 |  2010.03.21(日) 14:06 | URL |  【編集】

ファイブロボが他のロボと比べるとかなり小さいですね。36メートルと小柄ですが
1号ロボでここまで小さいのは珍しいですね。逆オーレンジャーロボがかなり小さいw
スーツアクターの事情ですがVシネマで登場したオーレンジャーロボがそれより小さいはずのRVロボ、VRVロボよりも小柄だったのは違和感がありました。
忍者マン |  2011.01.29(土) 23:21 | URL |  【編集】

こんばんわ、忍者マンさん

CGが多用されるまでロボの身長差は適当でしたねw
デカやマジだとその辺がちゃんとフォローされてました。
でわ
珍来 |  2011.01.31(月) 18:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |