2008.12.15 (Mon)

電子戦隊デンジマン

今日のスーパー戦隊は、

「電子戦隊デンジマン」

1980年に活躍した04番目のスーパー戦隊です。
デンジ星人の末裔である5人の若者が3000年前にデンジ星を滅ぼした
悪の一族・ベーダー一族と戦いました。 ヒロインはデンジピンクこと、桃井あきらさん
081215-1a.jpg

デンジスパーク!

ご覧の通りの超絶美人! 番組はファッションショーと化しました。
1215447683707a.jpg
スーパー戦隊シリーズのフォーマットはほぼ完成、第2話「人喰いシャボン玉」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

子供のころ再放送で観てたはずなのですが、デンジピンクはほとんど印象に残ってません。
弱かったかなぁ…くらいです。
ところが今見返してみると桃井あきらさんは何を着ても爽やか且つエロかったです。

テニスウェア姿で特訓中。
081215-3 (2)a
汗ばんできて… 何だかエロい。
081215-3a.jpg

テニス世界一を目指すため男4人と袂を分かつ
081215-2a.jpg
後ろ姿もまたエロい。

自宅でピアノを弾いているとシャボンラーに襲撃される。
081215-4a.jpg
お綺麗です。当時21か22歳。

触れたらバラバラになる仮死状態になってしまう。
081215-5a.jpg
こんなお姿になられてもそこはかとなくエロい。

「心臓の音が弱まっているぞ」
081215-7a.jpg
もっと胸に耳を近づけないと聞こえないと思うけど、遠慮してる。

デンジスコープで透視するとシャボンラーに取り憑かれている。
081215-8a.jpg
信じられない!画的にヤバいよ… 怪人に押し倒されてるw

「うわははは~」 勝ち誇ったように腰を振るシャボンラー!
081215-9a.jpg
第2話にして貞操の危機を迎える戦隊ヒロイン… 有り得ない!

デンジピンク!

何とか(貞操の)危機を脱して変身する。
081215-6a.jpg
ヤーコ(中川翔子さん)が好きなポーズ。
マスクオフ姿であきらさんにもして欲しかったです。

初の変形ロボ・ダイデンジン。
081215-10a.jpg
笑ってらっしゃいますが呼んでから戦って下さるまでがもの凄く長くかかって心配になります。少しは急いで下さい。

故人となられたヘドリアン女王陛下は強烈に覚えています。
Deinji Ep.02 p1.mp4_000026869a
でもデンジピンク・あきらさんのことはサッパリ・・・
この方を見て何も感じなかったとは! 
幼き日の私が本当に女が眼中になかったことを再確認しました。

演じた小泉あきら(現・弓あきら)さんの女優としての出演作は本作のみで
現在もファッションモデルをされています。
確かにアクションとか・・・ でも勿体ない気もします。
他の人がどんなに努力しても得られないものをお持ちなのに。

多分3年以内のお姿
081215-12a.gif
何だかもう美の奇跡という感じです。ホントにデンジ星人の末裔かも。

興味があれば動画をご覧下さい。

Watch Denshi Sentai Denjiman Ep 2 in 娯æ\½  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
やたらと一般人が死亡しますが「そういうもの」と思って下さい。
現在では有り得ないあきらさんのエロいピンチシーン連発ですよ。

次回は一度お休みします。
次次回のスーパー戦隊は№26、30のどちらかを予定してます。
でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  04.電子  |  Comment(8)

Comment

このピンチもすごいけど・・・

初めまして、お邪魔します。あきらってば
ほんと とんでもないピンチに陥って
すごいことになってますね。この第2話も
すごいことになってますが、あのナゾラー
の話でも デリンジャーに捕まって危うく
水着を脱がされそうになってるしで もう
たまりません。
レオパルドX2 |  2008.12.24(水) 17:18 | URL |  【編集】

初めまして

デンジマンは10話ほど見ましたが、あきらさんのエロさに驚いてます。
年末年始に撮り溜めしてるのを観る予定なので楽しみです。
ナゾラーとデリンジャーですか…
水着脱がされそうって! 昔の特撮はどんだけ凄いんだろう。でわ
珍来 |  2008.12.25(木) 00:50 | URL |  【編集】

ども。

最後のあきらさんの写真 ヤバいですね。

ゼロワンの北川さんもヤバかったですが。



…と言いつつ ゴメンナサイ 僕の中で主役はミラー様なんですデンジマン(笑)
nA |  2011.04.04(月) 18:42 | URL |  【編集】

こんばんわ、nAさん

「小泉(弓)あきらさん画像あれこれ」をやりたいんですが
デンジマン以外のあきらさんの画像は中々見つからないです。
インタビュー記事以外で唯一見つけた画像を最新の記事で貼りました。
40歳当時のあきらさんです。宜しければどうぞ。

北川さんのサンバルカンDVD発売当時の画像は見ました。 あまり変わってなかったですね。

ミラー様、ケラー様の何に変装しても目立ってしまうとこが好きでした。
でもあきらさんは全然覚えてないんですよね、不思議。
でわ
珍来 |  2011.04.07(木) 21:15 | URL |  【編集】

どうでもいい話ですが、一応、参考にして下さい。

2004年に電子戦隊デンジマンのTVシリーズのDVDが発売されましたが原盤の保存状態が良くなかったです、劇場版は原盤の保存状態が良くクリアで安定した画質でした、TVシリーズは第1話予告の映像が収録されませんでした、理由は東映ビデオの証言では原盤を紛失した為収録出来ないとの事でした、原盤のコピーは存在していましたが品質に差が出る為収録しなかったとの事です、2001年の東映チャンネルでの再放送でも第1話予告が放映されなかったのでやむを得ないと思いました、が超電子バイオマンは2003年の東映チャンネルでの再放送では第1話予告は放映されたにも関わらず2008年発売のTVシリーズのDVDには収録されませんでした、理由は聞いていませんがデンジマンと同じ理由かもしれません、東映の原盤管理に疑問を抱いています。
あさばよしゆき |  2015.05.15(金) 18:16 | URL |  【編集】

最近の作品でも画質が良くなかった例があった気がします。
でも思い出せないので、個人的にあまり気にしてないようです。
でわ
珍来 |  2015.05.16(土) 07:48 | URL |  【編集】

おはようございます。

「デンジマン」は私が小学生の頃よくレンタル屋で借りて見てました「昭和戦隊」と言うカテゴリにおいて人気が高い作品の一つですけど、戦隊シリーズの基本的なフォーマットは本作で仕上がってることもそうだし「ゴレンジャー」「バトルフィーバーJ」と並んでメンバーの平均年齢が高い方だったことでどちらかと言うと「独特のカッコ良さ」がありました。初期の戦隊では大体大人のカッコ良さが全面に出ている感もしたけども。

「バトルフィーバー」に続いてレギュラー出演した大葉健二氏のキャラと言うかアクションも見ものでしたし、よくアンパンを食べる描写があったことも知ってます。これもあって、後年「宇宙刑事ギャバン」で主役につながったとは思いますが。

管理人さんはヘドリアン女王が結構印象にあるけど、敵にもまた印象が残ったんでしょう。最終回でベーダー城に乗り込んだデンジマンにホログラフィーで「勝ったと思うなよデンジマン、私には休息が必要」と言って消え去ったが、この時すでに北極で眠りについてたのでは? と勘ぐりました。次作「サンバルカン」では北極で眠りについてましたからね。
アジシオ次郎 |  2017.03.03(金) 09:33 | URL |  【編集】

レス遅れてスイマセン

今日休日出勤でしたw  第2話は近年観返しましたが
「デンジピンク貞操の危機w」にしか見えませんでした。
エスカレイヤーのように怪人に押し倒されてましたからw

近年は「若さ」が優先される傾向がありますが、
80年代前半くらいまでは20代半ば過ぎの俳優が
特撮ヒーローを演じる事もフツウでした。
大葉さんがギャバン時「27歳」全然OK!
むしろ男児層には「若い父親」くらいが一番良いかも。

女王が眠りに就いたんだから「アイシー」が殉死したとしても
デンジマンは活動停止してはいけないハズ
サンバルカンにもゲスト出演する予定だったそうですが、
残念ながら実現しませんでした。
でわ
珍来 |  2017.03.04(土) 18:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |