2009.07.24 (Fri)

スケバン刑事Ⅱ 少女鉄仮面伝説

2代目麻宮サキを襲名したのは南野陽子さん。無名の存在からたちまち大ブレイク!
090724-1.jpg

おまんら、許さんぜよ! 土佐弁の啖呵がインパクト抜群!

090724-2.jpg
李麗香(リ・レイファ)役で「ピンクマスク・モモコ」を演じた前田賀奈子さんがゲスト出演していた
第8話「おニャン子VS謎のDJ」を紹介します。 深紅のチャイナドレスが似合ってました。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

斉藤由貴さんから南野陽子さんへのヨーヨーの引き継ぎと2代目「麻宮サキ」の襲名は
非常にマスコミの注目を集めてました。その時点で南野陽子さんはニュースター扱い。
「スケバン刑事Ⅱ」挿入歌「さよならのめまい」 歌は一番だけです。

私は「こっちの人も良いぞ」と節操も無く飛びついたことを記憶してますw

「この作品を取り上げるなら第1話だろ」と思われる方は多いでしょうが、確かに伝説ですよね。
090724-3.jpg
なんでか知らないけど目が赤く光っている鉄仮面… ジワジワ来ますw
ファラキャットの方も出演されてましたが、このブログは基本的に「戦隊ヒロイン」優先なので。

当時、前田賀奈子さんは19歳、これがTVドラマデビューのようです。クールビューティ!
090724-4.jpg
090724-4-1.jpg
冒頭からワイシャツ(パジャマ?)姿で長い脚を組んだりしながら、長映しでの登場です。

エージェントの西脇 役は蟹江敬三さん。昼間はサキが通う梁山高校の教員やってます。
090724-5.jpg
サキに痴漢と間違えられてドロップキックされたことがありました。

彼が持って来た横浜を仕切るスケバン・李麗香(リ・レイファ)の写真。残念、ブレザー…
090724-6.jpg
当時でもセーラー服が制服の高校は少なくなっていたと思います。
イメージが色々悪くなったのと、着崩しにくいブレザーを導入する高校が増えたためです。

サキを勝手に手助けしてる矢島雪乃(演:吉沢秋絵さん)と中村京子(演:相楽ハル子さん) 。
正反対に見えるこの2人が仲良さそうなのがいいです。雪乃さんがマイペース過ぎる…
090724-7.jpg
このシリーズに出演する女優さんはみんな頑張って怖い顔してたのにw

前作は仮面ライダー的な孤高のヒロインでしたが、今回は共に戦う仲間ができます。
でも、これは勝手に「アイドルを探せ スケバン刑事パートIIスペシャル」が開かれたり、
「斉藤由貴に続け!」と各所から売り込みが殺到したための苦肉の策らしいです。

私は当時からチャイナドレス萌えだったので、この話は良く覚えてます。
090724-8.jpg
この長い美脚なら蹴られてもいいかも、急所以外なら。

南野陽子さんですけど、現在も余り変わってないというか、ちょっと美の奇跡です。
090724-9.jpg
現在でもバラエティやイベントでスケバン刑事Ⅱのポーズをたびたびなさってます。

中居さんが「ありですね」とおっしゃってますが、私も大いにアリだと思います。
すいませんが続きはアップされてません。

映画化もされて、更にパートⅢも制作されました。

Watch Sukeban Deka II Ep.8 in ã��ã�©ã��  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
「スケバン刑事Ⅲ」にも戦隊関係者は出演されてますが、どうするか…

<オマケ>
南野陽子 超お宝SP

現在は南野さんの実家にあったんですね… 誰も居ないとき目が赤く光ってるのかなw
でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  スケバン刑事シリーズ  |  Comment(5)

Comment

二代目麻宮サキのナンノさんより、雪乃さん役の吉沢秋絵さんのファンだった俺でした。
でたらめ |  2009.08.02(日) 00:22 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます、でたらめさん 

雪乃さんは恐車七人衆との戦いで一時的に目が見えなくなってしまうことが印象に残ってます。
助けに来たサキを「泣かないで、サキさん!」と慰めるシーンが。
でも、後で知ったけど吉沢秋絵さんのスケジュールが混んでたせいなんですね~
でわ
珍来 |  2009.08.02(日) 08:14 | URL |  【編集】

もう一度再放送して欲しいです

国生さゆりがおニャン子クラブのメンバーとしてゲスト出演なさったようですね。

斉藤由貴もゲスト出演すればいいのにと思う私です。
台湾人 |  2011.10.20(木) 22:49 | URL |  【編集】

台湾人さんへ

スケバン刑事Ⅱには国生さんだけでなくおニャン子のメンバー全員がゲストで出てました。
FFF |  2011.10.21(金) 20:09 | URL |  【編集】

まとめてすいません

初めまして、台湾人さん
おニャン子クラブの方々はスケバンシリーズに何度かゲスト出演されてます。
Ⅱに斉藤さんがゲスト出演してくれればいいな とは私も思ってました。


お久しぶりです、FFFさん
レギュラー出演されてた方々も居ましたね。
でわ
珍来 |  2011.10.21(金) 23:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |