2009.07.27 (Mon)

女スパイ団ゼロワン&ゼロツー (ダークヒロインズ その28-2)

前回手に入れた財宝の中身は石ころ。別にゼロワンとゼロツーは悪くないような…
090727-1.jpg

ゼロワン、よくも私に恥をかかせてくれたな!

短気なサロメ様は「バトルジャパンを捕虜にして連れて来い!」とムチャな命令を下します。
う~ん、勿体ないなぁ 第22話 「女スパイ団の逆襲」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

ゼロワン、ゼロツーは2人しか居ないけど「女スパイ団」。
ジャパンを「最強の男」と恐れていることから見て、おそらく生身の人間なのでしょう。
そうでなければ、「本気を出せば人間一人くらい…」と思うはずですから。

彼女達は命令通り使命を果たすのが定め。
090727-1-1.jpg

相手が誰であろうと命令ならばそうすべきです

ゼロワンは貴婦人に変装してジャパンと接触。ゴルフボール型の爆弾を手渡す。
090727-2.jpg

それが爆発すれば、おそらく100m四方は吹っ飛ぶわ

キャディに変装したゼロツーが爆弾を手にしながら千造&しのぶ親娘を尾行。目が座ってる。
090727-3.jpg
ワリとあっさりジャパンを捕虜にすることに成功… というかBF隊がいい加減過ぎ。

漁船でジャパンを海につれて行き、水責め。宝の在りかを吐かせる。
090727-4.jpg
090727-5.jpg
海女姿になったゼロワン&ゼロツー。当然下に水着を着てますね。
090727-6.jpg
フランスとコサックがジャパンを逃がしてしまう。

千造がBF達を宝の隠し場所に案内した後で最終決戦。
090727-7.jpg
ミスアメリカの下からの煽り。BF達が海辺の岩場で戦うのって、何か絵になりますね。

「人間爆弾」になった2人がBF達を挟撃。任務のためには死も厭わない。
090727-8.jpg

ゼロワン参上! ゼロツー参上!

ゼロツーはBF達が固まっているとこに飛び込むが・・・ 避けられてしまう。
090727-9.jpg
せめてジャパンだけでも道連れに…と奮闘するゼロワン。
090727-10.jpg

私と一緒に死んでもらうわ! 何っ!?

ジャパンに組み付いて、崖下に飛び込む… 良く分からないけど逃げられたみたい。
たった2話のゲスト出演ですけど見所多し、上司に恵まれなくて可哀想だったかな…
サロメ様は自分で何でもできると思ってて、現にできちゃうから部下を必要としてないし。

この状態でゴルフボール型の爆弾を使えば全滅させられたんじゃ? ハッタリだったのかな。

以後、サロメ様の下にはカットマン(戦闘員)だけ。有能な怪人の時は生き生きとしてるけど、
問題のある怪人の時は思うように実力が発揮できなくてイライラしてます。
まぁ、それが滑稽で、面白かったりしますね。
でわ

PS.
月末に中間発表として、自作の「戦隊ヒロイン水着画像詰め合せ(昭和)」を掲載予定です。
その前に昭和の戦隊ヒロインはあと一人居ますね… ちょっと心当りを探してきます。

次回は250記事目なので、ちょっと脱線します。
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  03.BFJ  |  Comment(9)

Comment

マキ上田って、プロレスラーだったんですね。初めて知りました。
金の鳥 |  2009.07.27(月) 17:59 | URL |  【編集】

初めまして、金の鳥さん

コメントありがとうございます。
私もビューティペアとか覚えてないです。

キャラ的には無表情なのが、他では見られないので
逆に味があると思います。
でわ
珍来 |  2009.07.27(月) 19:36 | URL |  【編集】

いつも楽しく読ませていただいています。

使い物にならない社長の息子にイラついているみたいで、サロメにはつい共感してしまいます。
ヘッダーの中間管理職ぶりもたまらないので、いつかレビューをお願いします。
みみ |  2009.07.30(木) 14:23 | URL |  【編集】

初めまして、みみさん

コメントありがとうございます。
エゴス怪人は個体差が激し過ぎて、
ダメなヤツはとことんダメですからね~

ヘッダー指揮官は達観してますが、
サロメ様は時々ブチ切れていて面白かったです。

ヒダリテ怪人がマリアさんの手の柔らかさに萌えてしまった時には遂に
「あんたもダメねぇ!」と不満が爆発してしまいましたw
色々面白い話がありましたので、そのうち
でわ
珍来 |  2009.07.30(木) 18:32 | URL |  【編集】

賀川雪絵さん演ずるゼロワン

スパイダーマンでアマゾネスを演じた賀川雪絵さんがゲスト出演、僅かではありますが水着シーンもあります、バブル期みたいにハイレグだったらもっと嬉しかったんですけど、賀川さんは現在62歳です、バトルフィーバーJの頃は31歳で今の私よりも若かったです、最近になってスパイダーマンがDVD-BOX化しましたがDVD-BOXの解説書のインタビューではきれいに年をとったと言う印象でした、今どきの30代前半の女性で賀川さんが演じたアマゾネスの様な威厳を持った女性幹部を演じられる方はいないと思います。
あさばよしゆき |  2010.08.11(水) 15:12 | URL |  【編集】

ゼロツー

ミラー様になる前の美川さんが出てるんで この回は密かにチェックしてました。

元ミス日本らしいですが その美貌で悪の道へ進まれたのは大変喜ばしいことですねw

賀川さんとビキニになるシーンが鳥肌もんでした。どう見てもポチってるんですよ胸がwww当時は寛容なんですかね~。
nA |  2011.05.23(月) 17:17 | URL |  【編集】

こんばんわ、nAさん

ミス日本というと大人っぽい方が選ばれるでしょうが、
どうも80年代以降は「親しみ易さ」が重要視されて、童顔の女優が多くなったと思います。
ただ悪のヒロインは大人っぽい方がハマりますね。

70年代はグラビアでポチってたり、白で透け気味だったりしても
ノー修正で出版することも多かったようで、寛容な時代だったようです。
でわ
珍来 |  2011.05.23(月) 23:29 | URL |  【編集】

恐竜怪人はツッコミどころがありました。
弟の恐竜ロボットに宝が入った袋を飲ませて回収させたところまではともかく、
その直後BFに向かって火炎放射を吐かせたら
普通に考えて飲ませた宝は溶けちゃう…

もちろん、宝は胃の中にでも回収して
火は口の発射装置から出しているとも考えられますが
火力の強い弟じゃなくて恐竜怪人が自分でBFを火炎攻めすれば、と思います。

bio |  2011.06.22(水) 22:31 | URL |  【編集】

お久しぶりです、bioさん

巨大ロボットなので格納するスペースがあると思われます。
フツウ顔出し悪役が目立つ回の怪人は存在が希薄になるのですが、
BFJの場合、妙に味があって存在感があるんですよね。
でわ
珍来 |  2011.06.22(水) 23:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |