2009.07.28 (Tue)

戦隊ヒロイン入浴シーン集 その1(250記事目)

8月から平成のヒロイン水着回の予定でしたが、入浴回ならある方が多いことに気づきました。
16.メイ入浴
ジュウレンジャー 第46話 「参上! 凶悪戦隊」でのプテラレンジャー・メイ。
当時、千葉麗子さんは18歳になったかならないか。 水着じゃないけど表情がメイです。
18.鶴姫入浴
カクレンジャー 第50話 「特選!! 妖怪の宿」でのニンジャホワイト・鶴姫。
当時、広瀬仁美さんは14歳。 肩までしか見えませんがバッチリ表情を捕らえてます。

どちらも作品中で水着になったことがないので、手持ちのグラビアから…思ってましたが
そちらは別途、「画像あれこれ」で紹介と言うことで、勝手ですいません。
方針がブレてばかりで申し訳ないけど、「水着回が無いヒロインは入浴回で代替可」とします。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

平成の戦隊になると、「ヒロイン水着回」が無い作品が多くなりますが、
その代わり演じた女優さんの水着グラビアで穴埋めできると簡単に考えてました。
肌の露出度は度外視で、なるべく原作のイメージに近い画像を選ぼうかな・・・ と

冒頭で述べた通り、「ヒロイン入浴回」をアリとすると9月頃までやってると思います。
「もう水着のシーズンじゃないだろ!」と思われるかも知れませんが、大目に見て下さい。

ジェットマン 第36話「歩く食欲!アリ人間」より、アコちゃん、香さん、小田切長官の入浴。
15.アコ入浴
本編から他に「水着に近い衣装」を探すとなれば、第2話の体操着くらい・・・
内田さゆりさんの水着グラビアは若干持ってますが、この時よりずっと幼いです。
15.香入浴
同じく第26話の原始人スタイルくらい(厳密には原始人リーカで、別人だけど)。
岸田里佳さんの水着グラビアは見たこと無いです。 多分見つけられないですね。
15.長官入浴
小田切長官。オマケだなんて失礼な! 「長官が一番良い!」という人も少なくないはず。
第43話のタイトル「長官の体に潜入せよ」はリアルタイムで見て、「ヤバイw」と思いました。

平成でもどういう訳か
ダイレンジャーとオーレンジャー~アバレンジャーまでヒロイン水着解禁(OVA、劇場版含む)。
そしてデカレンジャーから再び規制が厳しくなって行きます。

「特捜戦隊デカレンジャーVSアバレンジャー」のEDよりデカイエロー・ジャスミンの入浴
28.ジャスミン入浴
Episode.17で入浴後は見られましたが、TV本編では入浴シーンは無かったと思います。

アバレイエロー・らんるちゃんと一緒に入ってます。テロップがうるさくなって来た…
28.らんる入浴
デカピンク・ウメコが映る時になると残念なことに… ウメコは劇場版の入浴画像にしようかな。
28.ウメコ入浴
エミポンも乱入して4人になったけど、テロップが…
28.ワニと犬 覗き
ワニまで「お背中流しましょうか?」と乱入して悲鳴を上げる4人、お開きに。
でも、犬(マーシーじゃなくて、マーフィー)がずっと覗いてたけど、そっちはOKなのか?
犬はウメコ以外のお姉さん達にも強い関心を持ってたようだけど…

修行 その5「ゾワンゾワン! 臨獣拳、修行開始」 ゲキイエロー・ランちゃん。
31.ラン入浴
彼女は水着回どころかサービスっぽいコスプレすら、余りなかったような…

でも、「戦隊ヒロイン入浴回」すら、今後はNG、見られなくなるかも知れません。
GP-45「初夢キカク!?」で温泉旅館に行った時に、入浴シーンがあったのは
32.ケガレシア入浴
害水大臣・ケガレシア様だけ。小娘達にお説教してやって欲しいです。
海水浴したGP-25での早輝ちゃんは水着とは程遠いし…  美羽ちゃんに至っては皆無。

シンケンジャーでヒロインの方だけ戦隊ジャケットが無くなって、
私服になったことを喜んでる方もいらっしゃるようですが、微妙な気がします。
それをきっかけにして、今後ミニスカまでNGになってしまうかも知れませんから。

ケータイからクレームが殺到し易い世の中に制作サイドが過敏に反応してるのか…
どちらかと言えば現在は規制が厳しくなる方に傾いていると思います。
水着回も、入浴回も、ミニスカも、今後は見られないかも知れませんね。

「平成ヒロイン入浴回」の個人的ベストは
ゴーゴーファイブ 第13話「弟たちの反乱」での祭ちゃんの湯上り、頬の上気具合が良い!
23.祭湯上り
坂口望二香(現:柴田かよこ)さんは色白なので普段から頬がほんのり紅いんですけど。
祭ちゃんの場合は本編で水着回があるので、参考ということで。

次回、昭和の戦隊ヒロイン入浴回を一つ紹介予定です。
でわ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  00.お知らせ  |  Comment(10)

Comment

こんにちゎ~(~o~)

もうッッ!
250記事目ですか?
早いですねぇ~( ~っ~)/

あたしゎ、特に★“ジュウレン”と“カクレン”の入浴するシーンが覚えてますッ(o^∀^o)

特に、“ジュウレン”のメイがお婆ちゃんとの絡みで入浴するシーンが今でも、印象に残ってますねぇ!(b^ー°)
最近でゎ、“デカレン”で“ウメコ”が入浴するシーンが印象的ですッッッ!
ユメ☆マイ |  2009.07.28(火) 16:23 | URL |  【編集】

こんにちは。前にも書きましたが、バトルフィーバーから観始めたとはいえ、あの頃は小1だったので、今となってはトシがバレますが
毎回このページを観て、色んな見方があるなぁと感心しています。
僕自身、今は俳優さん目当てで観ているので気にしてなかったんですが、確かにメイの入浴シーンとジェットマンのは憶えてますよ。
やはり、記憶に新しいのはケガレシアかな?
KEIZI |  2009.07.28(火) 18:34 | URL |  【編集】

まとめてすいません。

ユメ☆マイさん、お久しぶりです。
まだ1年にもならないのに、こっぱずかしいです。
メイと鶴姫の入浴回は最終決戦前のお話で印象に残ってる人は多いようです。
あのお婆ちゃんは涙ぐむメイを慰めてましたね。

それはまた個別の紹介で。
最近では何といってもウメコです!


KEIZIさん、こんばんわ
私の場合、本放送で見たのはゴーグルファイブから
(もしかするとサンバルカンも見てたかも…)
なので、多分ちょっと年少ですね。
改めて見ると単なるサービス回ではなく内容が濃いお話だったりすることが多いです。

ケガレシア様の入浴は嬉しかったけど、
早輝ちゃんと美羽ちゃんのシーンが無くて愕然としましたねw

他には冴ちゃんとテトムも温泉に入るシーンがあります。
昭和ではシャワーシーンがある人も居るし!
その2もその内やるかも知れません。
でわ
珍来 |  2009.07.28(火) 18:48 | URL |  【編集】

こんばんゎ~(~o~)

“ジュウレン”のストーリーゎ、ドレもこれも、感動する回が多くて。。。今も見続けるコトが多いですッ!

特に、“ダン”と“メイ”のメインの回がお気に入りで、何回も見続けてますッ!

それに、“メイ”とお婆ちゃんの絡みゎ、小さい頃にリアルタイムで見ていた時に、涙ぐんで見ていた記憶がありますねぇ~。

今度、“ジュウレン”で記事にする時に、“是非②“ダン”コト藤原秀樹さんを記事にして欲しいですッッッ!
ユメ☆マイ |  2009.07.28(火) 20:55 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます。

第46話「参上! 凶悪戦隊」がトラウマの人は多いみたいです。
一人になっても戦う気丈なメイが本気で傷ついてしまうんですよね。

ダンの「アルバイトの経験が役に立つぜ!」
とか前向きなセリフも印象に残ってます。
でわ
珍来 |  2009.07.28(火) 23:01 | URL |  【編集】

こんばんゎ~♪

第46話『参上!凶悪戦隊』ゎ、個人的にツボで、ラミィが“偽ジュウレンジャー”が公共の電波を通じて、市民に迫害されるシーンゎ、他の“戦隊モノ”に無い空前絶後ですょねぇ。。。

あたし的にゎ、近年に無いオモロイシーンですッッ!

“ジュウレン”のDVD化ゎ、まだ成されて無いけど。。。ダンコト藤原秀樹さんのインタビューを拝見出来たら嬉しいですッッ!
ユメ☆マイ |  2009.07.30(木) 20:18 | URL |  【編集】

おはようございます、ユメ☆マイさん

ラミイ様のTVレポーター姿はハマってましたね。
空前絶後かどうかは、ちょっと検討の必要がありますが…

ジュウレンのDVDはジェットマンと一緒に出しても良かったのではと今でも思ってます。
インタビューには全員揃って頂けそうですね。
あぁ、ブライ兄さんはどうだろう…

でわ
珍来 |  2009.07.31(金) 07:30 | URL |  【編集】

返事アリガトウ

ゴザイマスッッ( ~っ~)/☆*★
ホントに、、、
“ジェットマン”のDVDと一緒にリリースして欲しかったですょねぇ(涙)

あたし的に来年辺りに“ジュウレン”がDVDとして、リリースしそうですッ!(b^ー°)

ラミィのTVリポーター姿にゎ★ハマり役でしたねぇ☆*★
ユメ☆マイ |  2009.07.31(金) 10:00 | URL |  【編集】

こんばんわ、ユメ☆マイ

DVDホント早く出れば良いですね。
先ほど見返したら、ラミイ様は何だか嬉しそうにTVレポーターしてましたw

メイの入浴回は来週末くらいになると思います。
でわ
珍来 |  2009.07.31(金) 22:32 | URL |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2017.06.10(土) 10:27 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |