2009.08.01 (Sat)

怖い!夏の海

本編に無い水着画像(画像データ下さった方、ありがとうございます)。左下だけ有り難く♪
090801-1.jpg
本編がアレなので水着回とは気づきませんでした(情報下さった方、ありがとうございます)

崖っぷちの暴魔百族幹部達、一人だけしぶといのが居ますけど…
090801-2.jpg
ロケ地が時代を感じさせる 第24話 「怖い!夏の海」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

今回のロケ地「行川アイランド」は2001年8月31日に入場者減少のため閉園。
劇場版ダイレンジャーと劇場版オーレンジャーのロケにも使われました。
そんなに弁当を座って食べる場所も作らない海外資本の某遊園地が良いんですかね?

タイアップが過ぎる気もしますが、中々燃える面白いお話でした。
090801-3.jpg

俺達の夏休みは今日だけだ!

さぁ、思い切り遊ぼうぜ!!
 そうだったんだ…

高校生のくせに夏に海やプールに行かないのか?とか言ってゴメン。

2万年もの間、海を漂っていた南の島からの使い・ヤシノミボーマ。
090801-4.jpg
暴魔は人知を越えた存在。
彗星になって5万年に一度だけ地球に接近するヤツも居ます。

ヤシノミボーマ一族を蘇らせるために人間達を仮面に変え、
魔力のトーテムポールにしていた暴魔達のために5人は緊急発進!
Turboranger episode 23.flv_000369280

暴魔百族め、 どうしても俺達には

夏休みをくれないって言うんだな!

一体何を企んでいるんだ!?


夏休み終了… 高校生なのに本当に大変だな。
勇気ある少年・コウジが乱入しなければ何も知らずに仮面を破壊してしまう所でした。

再戦するも、元人間の仮面を盾にされて海に落とされてしまう5人。
090801-5.jpg

うわー うわー うわー うわー

きゃああああああああああ~っ! はるなの悲鳴最高!

ヤシノミボーマ一族復活の儀式のために連れて行かれる踊り子のお姉さん達。
090801-6.jpg

ズルテン「お嬢さん、お手をどうぞ♪」

ズルテンは他の3人より格下だけど、世渡りと保身の天才です。
男性のダンサー達がウーラ兵に戦いを挑むけど、丸で歯が立ちませんでした。

やっとの思いで岸に泳ぎ着いた5人。太宰博士とシーロンからの無情の通信…
090801-7.jpg
早く儀式を止めないと仮面にされた人達が死んでしまう!
他に暴魔と戦える存在が居ないことは分かるけど、高校生をこき使い過ぎだよ。

戦いに赴いた5人を「戦士の踊り」で激励する男性ダンサー達。
090801-8.jpg
ターボレンジャーばかりではなく、コウジの心にも火を点けました。

トーテムポールを攻撃する幹部達から、我が身を盾にして仮面にされた人達を守る5人。
090801-9.jpg
暴魔百族は一部を除いて人間に「生理的嫌悪」以外の感情は持ってないみたいです。

トーテムポールが海に飛ばされたのを見て、泳げないのに海に飛び込んだコウジ。
珍しい「判断力と本当の勇気を持つ子役ゲスト」だと思います。
090801-10.jpg

行こう! 5人を泳ぎに誘うコウジ、空気も読める。

ずっとプールに入ったままでボール遊びをしてる5人。 覚えてないハズです。
090801-11.jpg
サービス精神無さ過ぎ! 放送時間が変わった途端に自主規制なのかな…

第1話「10大戦隊集合 頼むぞ! ターボレンジャー」(特別編)を含まない場合、第23話です。
第1話で「俺達に任せてくれ!」って先輩達に宣言したけど、立派にやってました。
でも、サービス精神は忘れないで欲しかったなぁ…
でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  13.高速  |  Comment(5)

Comment

初めまして。

いつも楽しく拝見しています。
私も半年前くらいから戦隊シリーズを見直しているんですが、ターボレンジャーから始めたんです。
この画像は貴重ですね~。その他にも毎日色々貴重な画像や動画を取り上げてくださってありがとうございます。

もともと普通の子供よりちょっと長めに戦隊シリーズをみていたくらいでそんなに詳しくないんですが、ますます興味が湧いてきました。これからも楽しみにしています。
koturbo |  2009.08.01(土) 00:33 | URL |  【編集】

これではわからないはずですね

珍来さま、おはようございます。

私も戦隊ヒロイン写真集のはるなの水着姿は知っていましたが、劇中で水着になっていたとは全く知りませんでした。やられた、という感じです。(視聴者的には、この程度では水着の意味ない…)

ところで、少しばかりですが、自分の所有するヒロイン画像データの提供もできるかな、と思っておりますが、いかがでしょうか。
Sa-bo |  2009.08.01(土) 09:46 | URL |  【編集】

まとめてすいません。

初めまして、koturboさん。
コメントありがとうございます。
「動画サイト」と「画像掲示板」の存在が大きいですね。
あちこちで色々と拾えたので少しずつ無理の無い範囲で
記事にして行きたいと思います。

今はヒマなんですよw じきにどうなるか分かりませんが…
何かありましたら、またコメントして頂けると嬉しいです。

Sa-boさん、コメントありがとうございます。
ビーチボールの色やはるなの赤い肩紐を見ると
冒頭の画像と同じ日に撮影されたと思われます。

「ヒロイン画像データの提供」は是非お願いしたいです。
詳しい事は画像掲示板やメールなどで。
こちらからもお礼に画像の交換ができたら嬉しいなと思っています。
Sa-boさんが欲しい画像を私が持っていたらですけど。
でわ
珍来 |  2009.08.01(土) 10:42 | URL |  【編集】

こんばんゎ~( ~っ~)/☆*★珍来殿(^^)

“ターボ”メンバーの水着姿、貴重ですねぇ(*^o^*)

写真で見る限り、大地の水着姿が味があって良いですねぇ~(笑)
ユメ☆マイ |  2009.08.01(土) 18:12 | URL |  【編集】

毎度コメントありがとうございます、ユメ☆マイさん

う~ん、はるなの方に脚を伸ばさないでほしかったですねぇ(汗)
しばらく平成初期の戦隊が続きますよ。
でわ
珍来 |  2009.08.01(土) 22:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |