2009.08.02 (Sun)

学、死す!

ファイブピンク・数美さんはゾーンの奴隷になり、ワニカエルギンのお世話をすることに…
090802-1.jpg
歴代戦隊ヒロインで最も屈辱的な姿、行為かも知れませんが、強い意志を持ってました。

ファイブレッド・学はタイトルコールの前にいきなり死亡!
090802-2.jpg
トラウマ回が多いファイブマンから、第32話「学、死す!」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

今回のお話でのワニカエルギンの時間を戻す能力はかなり変です。
敵も味方も(おそらく全宇宙の生命体も)戻される前の記憶が残ってるようですから。

星川家の長男・学の28歳の誕生日。弟妹達からのプレゼントの中身は?
090802-3.jpg
開ける前にシュバリエが取り巻きを従えて、死のプレゼントを贈りに来ました。

ワニカエルギンが星川兄弟限定で時間を止めた所を…
090802-4.jpg
シュバリエがバロックフェンサーで学をメッタ斬り!

救命措置も空しく学は死亡、マグマベースを絶望が支配する中…
090802-5.jpg

戦いは終わったのよ!

私達はゾーンに負けたのよ!!


数美はシュバリエの元に走って、土下座して命乞いをする。
090802-6-1.jpg

私達が生き残れるなら何でもするわ!

090802-6-2.jpg

ほう… ゾーンの奴隷になっても

生き残りたいと言うのか?


090802-6-3.jpg
シュバリエに顎を持ち上げられ、黙って頷く数美さん。
090802-6-4.jpg

この美しい顔がやつれ果てるまで

こき使ってやるのもまた一興。


ゾーンの奴隷のしるし(裏切った時に爆発する首輪)を付けられてしまう。

追ってきた健、文矢、レミと本気で戦う。錐揉みドロップキックの時、いつも見えてるけど…
090802-7.jpg

シュバリエ様、あの女、どうか私めの奴隷に…

事の成り行きを興奮気味に見てたワニカエルギンは数美さんに強い関心を持つ。
090802-8.jpg

はぁ~極楽、極楽ぅ~♪ いいなぁ、数美さんのマッサージ・・・

まんまと数美さんを我が物にしたワニカエルギンは増長して、シュバリエに反逆する。
090802-9.jpg

もう貴様達の下で働くのは御免だ!数美さんの肩を抱く。

画的に凄いですよね、よりによってワニとカエルの怪人の奴隷になるなんて…エロ杉。

ワニカエルギンは時間を操る無敵の能力を持つが、エネルギー元のダイヤが必要。
ライダースーツ姿で宝石店に強盗に入る数美さん。
090802-10.jpg
シャツの下にダイヤを詰め込む姿が何となくエロいです。

餓えに苦しむワニカエルギンに
ダイヤは全てシュバリエに奪われた後…」と告げる数美さん。さっき盗んだのは?
090802-11.jpg

過去へ、過去へ戻りましょう。ご主人様!

冒頭の学へのプレゼントの中身はダイヤだそうです。

数美さん曰く、「敵を騙すにはまず味方から」。敵にばれてしまえば、元も子もありません。
他に方法は無く、一か八かの作戦… 強い意志を持つ数美さんでないと成功しないでしょう。
それでも心がモヤモヤする人は居ますか? ストレスを解消するための心の働きです。
でわ

PS. 戦隊シリーズではこれと似たお話がいくつかあります。
マスクマン 第41話「女強盗ハルカ&(と)モモコ」
ターボレンジャー 第20話「暴魔族はるな」
いずれも戦隊ヒロインの乱暴狼藉ぶりがすさまじいので、
視聴者の記憶に強く残ったようです。(いずれ紹介予定)

そのため、既に紹介した
オーレンジャー 第9話「突然!! 裏切り者」が
「二番煎じ」 「ネタ切れ」とバッシングされることになりました。
確かにストーリ的にオリジナリティが足りなかったように思います。
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  14.地球  |  Comment(7)

Comment

よく...。

こんにちは。
ファイブマンの頃は高3で受験勉強と被ってたので、観たと言ってもあまり記憶に無いのですが、よく見つけてきましたね。
因みにウチのPCはナローバンドなので、動画は観れません(泣)
近い将来、DVD化されたら存分に堪能したいところです。
KEIZI |  2009.08.02(日) 18:05 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます、KEIZIさん

奇遇ですね、私もそんな感じでした。
ファイブマンは本放送で観てませんでしたが、
数美姉さんはこれしか無いようです。

環境によっては動画サイトでは観られないのですね。
DVD化されるのは…
また何かありましたら、コメントお願いします。
でわ
珍来 |  2009.08.02(日) 20:49 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.03(月) 21:43 |  |  【編集】

当時、幼稚園くらいだったかな?
これ見て母親に「どれいって何?」と聞いて普通に「奴隷」の説明をされたが、いやそうじゃなくて…と考えこんだ記憶がありますw
大人になって見てみるとかなり危険球ですねw
でも、奴隷になっても姉さんは素敵だからいいんです★
シュバリエはやたら姉さんと学兄に執着してる気がする。
海老 |  2009.08.04(火) 14:26 | URL |  【編集】

お久しぶりです、海老さん

コメントありがとうございます。
ファイブマンはですね、危険球が多いんですよw
洗脳その他で敵に回ったことがある人は何人か居ますが、
正気のままで「奴隷」になってしまうんだから危険過ぎます。

他に方法が無いとは言え、可能性が低く、兄弟にも本気で憎まれる作戦を
強い意志をやり遂げたんですから素敵ですね。

敵幹部は特定のキャラに執着してる方が見てて楽しいです。
でわ
珍来 |  2009.08.04(火) 19:16 | URL |  【編集】

ワニカエルギンに捕まった奴隷姿の数美
よく見るとスターウォーズのジャバの宮殿で捕まったレイア姫を思い出します。
明らかに元ネタ
戦隊レックス |  2012.05.16(水) 21:48 | URL |  【編集】

レス遅れてすいません。

色々検索して調べましたが
「スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還」(83)のシーンですね。
私は恥ずかしながら「スターウォーズ」を観てないんですよw
特ヲタの端くれとして恥ずかしいんですが、洋モノに対する知識が乏しいです。
まず日本人、東洋人以外の女性に対する関心が極端に低いです。
これは個人的な性癖ですが、いくつか例外はあります。
アメリカ映画「Splash」(84)の人魚・マディソン(演:ダリル・ハンナ)はその1人ですね。

御指摘のシーンは「Slave Leia」として商品化されるほどの人気みたいですね。
http://www.amazon.co.jp/Star-Wars-Statue-Princess-Jabbas/dp/B000J32DSK/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1337260876&sr=8-2
でわ
珍来 |  2012.05.17(木) 22:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |