2009.08.06 (Thu)

歩く食欲!アリ人間

長野県・山田牧場でのロケ編第1弾です。 露天風呂に入浴する香さんとアコさん。
090806-1.jpg
水着回が無いのでその代替なんですが、お湯の濁りがやや足りないような気もします。
(第25話で2人の水着シーンがありました。情報下さった方、ありがとうございます。)

巨大魔城バイロックでは他の幹部から「子供」と蔑まれたトランが復讐に燃える。
090806-3.jpg

僕だって、僕だって子供のままじゃないんだ!

過食症や拒食症が話題になり始めた頃かな、第36話「歩く食欲!アリ人間」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

「本編からの画像」に拘らない「水着画像詰め合せ」も別ver.で作ってみようかなと思ってます。
内田さゆりさんの水着画像その他は次回「画像あれこれ」で。

小田切長官が「戦士にも休息は必要よ」と連れて来た旅行ですが、例によって事件が。
090806-2.jpg

ちょ~かん♪ 長官! ED最後のシーンを意識したと思われる画像。

オペレータは居ましたが、ライブマンのコロンを除き小田切長官が初の女性司令官です。

露天風呂に入る小田切長官と香さん、アコさん。やっぱりお湯の濁りが少なめ・・・
090806-4.jpg

あ~ぁ、気持ちいぃ~♪ 3人揃って男湯まで届く挑発的な声。

覗こうとするチャレンジャー・凱を鼻血を垂らしながら「不謹慎だ!」と止めようとする雷太
090806-5.jpg

いいか、女が露天風呂に入るってことは、

「覗いてくれ」って言うことなんだ!
雷太に男の道を説く凱。

そこへ被害者・竜がタイミング悪く(良く)登場。
090806-6.jpg

何やってるんだ、2人とも? 風呂場でふざけるのは大怪我の元。

090806-7.jpg
凱に女湯の方に突き落とされた竜。意外と女性陣に信用されてないとこが笑えます。

トランが放ったアリバズーカによって、食欲の権化・アリ人間になった香さん。
090806-8.jpg

凱…おはよう… 夜中に冷蔵庫の食料を一心不乱に貪る怖いシーン。

090806-9.jpg
更に完全にアリ人間に。けっこう色んなことやってますね、香役の岸田里佳さん。

あくまでも女としての見栄を捨てない香さん。いえいえ、その姿勢は正しいですよ。
090806-10.jpg

私本当は小食です! えっ、うそぉw 間髪入れないツッコミ

敵であるジェットマンからも「子供」と情けをかけられたトランの怒りは臨界に達し、急成長!
090806-11.jpg
演じた広瀬匠(現・広瀬裕)さんが男性的な素晴らしい肉体美を披露されてます。

ライブマンの第37話「16才ケンプ恐獣変身!」(伝説的な傑作回)で月形剣史として
肉体美を披露された時は、正面からモロに見ためぐみちゃんが2~3秒ほど見とれてました。
090806-12.jpg
次回「誕生!!帝王トランザ」も伝説的な傑作回ですが、先を急ぐので紹介はいずれ。

後の展開が俄然面白くなったトラン→トランザの急成長は最初から予定されてたことではなく

Watch Jetman 36 subbed in 娯æ\½  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
トラン役の久我未来さんの都合なんだそうです。

「悪の幹部が子供」も斬新でしたが、偶然にも急成長するというパターンを確立しました。
子供の頃から十分手強いので、成長後の圧倒的な強さ、凶悪さにも説得力がありますし、
子供っぽい偏った性格も見てる分には面白いです(身の回りに居たらイヤですが)。

個人的にはアバレのリジェ→リジェエルも「こんなになっちゃったんだぁ」と面白かったですし、
ゴーゴーファイブの童鬼ドロップ→龍皇子サラマンデスも良かったですね。
悪側の子役キャラは見てる分では楽しいです、近くに居られたらイヤですがw
でわ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  15.鳥人  |  Comment(7)

Comment

(^o^)

トランザって、かなりのイケメンみたい。
女性だったら、こんな幹部の部下になりたいだろう!
どうも実際は、役者同士で結婚為たらしいと噂が。(^_^;)
龍宮座 |  2009.08.06(木) 12:48 | URL |  【編集】

毎度コメントありがとうございます、龍宮座さん

フラッシュマンとライブマンを本放送で見てなかったので、
トランザ様のイケメンぶりには驚いた記憶があります。

また、次のお話が想像の遥か斜め上を行くカッコ良さで!
女性ならクラクラしてしまうかも知れないけど、
私は劇中のイメージが強いので、ちょっと部下になるのは勘弁願いたいかな。
でわ
珍来 |  2009.08.06(木) 18:48 | URL |  【編集】

こんばんは。
いやぁ、懐かしいですねぇ!
ジェットマンはリアルで観てたので、結構
憶えてますよ。
因みにこの話とは違いますが、「影人間」の
回でアコの水着姿が拝めますよ。
もう一つ因みに、アコ役の女優さんは僕と同い年だったりします。
KEIZI |  2009.08.06(木) 21:08 | URL |  【編集】

毎度コメントありがとうございます、KEIZIさん

こんばんわ。
まさかと思って確認しましたら、第25話「笑う影人間」のラストで
ちょびっとだけプールサイドのシーンがありました。
香さんも水着でしたが、どちらも短パンみたいなのを履いてたり、
余りにも水着回というには寂し過ぎる…

ドラえもんの「影人間」を連想させる印象に残る話だったのに覚えてませんでした。

偶然ですが、メイの入浴回とリンの水着回はどちらも「偽戦隊」のお話です。
「偽戦隊」も色々あるので後で調べてみようと思います。
貴重な情報ありがとうございました。
でわ
珍来 |  2009.08.06(木) 22:47 | URL |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2013.03.05(火) 23:34 |  |  【編集】

実は…

初めて観たジェットマンの話がこれだったので、トランは普段からさぞ子供子供と馬鹿にされてるのかなと思いきや…幹部らしくジェットマンを苦戦させているうえ、特にラディゲなんかとはほとんど会話もないというw
でも違和感といえばそれくらいで、トランザの登場によって一気に物語を加速させたのは非常に秀逸でしたね

リジェ→リジュエルはちょっと…成長前のほうが可愛いというのはまあいいとして、演技力もそちらのほうが圧倒的に高いというのが(リジュエルを演じられた小川さんも、本放送で自分の演技を見て愕然としたとか)。
結局リジェ役の鈴木かすみさんは別役でそのまま出演し続けたわけですし、成長させずに性格&衣装だけ変化させるとか、もっと演技力のある(たとえばサキュバスを演じられた蒲生麻由さんとか)女優さんに演じていただくとかできなかったんですかねー。
小川さんが選ばれた経緯がまったく不明なので、色々勘繰ってしまいますw
たーたん |  2014.09.29(月) 07:00 | URL |  【編集】

お久しぶりです、たーたん さん

子供とバカにされてるシーンはほとんどなく、急にですね。
最初からの予定ではなく、トラン役の方の都合だそうです。
子供幹部⇒性格が偏った大人に急成長、パターンを作りましたね。
他にサラマンデスとリジェエルだけですが。

アバレはロリキャラ好きの人にはたまらなかったのかな。
私は演技力は差し置いて、リジェよりリジェエル様の方が
圧倒的に好きです。 見てる分には、おっかなくて近くには行きたくないw
蒲生麻由さんが演じてたら、それはもうコワイでしょうね。
でわ
珍来 |  2014.09.29(月) 07:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |