2009.08.09 (Sun)

千葉麗子さん画像あれこれ

プテラレンジャー・メイを演じた元祖電脳アイドル・千葉麗子さんの画像あれこれ。
090809-1.jpg
90年代以降の「アイドル冬の時代」にデビューした「遅れて来た新星 その1」です。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

90年代以降の「アイドル冬の時代」になると、
80年代の頃の熱気が嘘のようにTVでアイドルを見る機会が少なくなりました。
何となく世の中全体に「どうしたらいいか分からない」という不安が拡がっていたような…
そして、その状態は今でも続いているように感じます。

ジュウレンジャー('92)で人気を集めた千葉麗子さん(当時17歳)も頑張ってました。
090809-2.jpg
子供から大人まで幅広い層に人気があったと思います。私もハマりました。
090809-3.jpg
制服美少女雑誌 「すっぴん」は今でも頻繁にネットオークションに出品されてます。
ジュウレンジャー当時は就学前だった、現在20歳前半のファンも多いようです。

痩せているイメージがありますが、そうでもないような…
090809-4.jpg
090809-5.jpg
090809-6.jpg
今では少し見かけなくなったハイレグの写真が多いです。

94年になると黎明期のパソコン・インターネット関連の雑誌を席巻します。
090809-7.jpg
画質が悪いですが、その当時のMac関係のイベント


090809-8.jpg
090809-9.jpg
95年の5月に20歳で芸能界から引退され、ゲームソフトウェア会社に一般OLとして就職。
更に、その年の11月にソフトウェア関連で起業されてます。

「やりたいことが他にできた」

そうですが、当時の私は「何でそんなに急ぐんだろう?」と思った記憶があります。

99年にヨガの勉強を始め、02年にヨガのインストラクター資格取得。
「ヨーガのカリスマ」 真面目な内容なので興味があればどうぞ。



すいませんが、③はアップされてません。

信念は「やりたいことをやる!」

かなりアクティブな方で、私には正直言って理解を越えている部分もあります。

次回も制服美少女雑誌 「すっぴん」で人気を集めた方の画像あれこれ。
でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  グラビア(水着)  |  Comment(6)

Comment

おはようゴザイマスッ(`∇´ゞ☆*★

“ジュウレン”のメイコト千葉麗子さんのグラビア、、、今写真で拝見しても、新鮮で良いです(o^∀^o)

可愛いし、キレイだし近年に無いグラビアの逸材ですょねぇ~♪

“ジュウレンジャー”でゎ、純粋にメイを劇中で見逃さないように毎週リアルタイムで見てて、ハマってました( ~っ~)/★*☆

ファンとして、千葉麗子さんと藤原秀樹さんの交友関係が気になる所ですッッッ・・・・
ユメ☆マイ |  2009.08.09(日) 09:30 | URL |  【編集】

20代前半です

20代前半の千葉さんのファンです。
ジュウレン当時は思いつきもしなかったので
今頃になって千葉さんの画像を集めてます。
子供の頃できなかった悪い事のために(爆)
いままでに見たこと無い画像もあるので管理人さんに感謝します。
もう一人の「すっぴん」といったら決まってますね。
大大大大好きでした。
楽しみにしてます。
20代戦隊ファン |  2009.08.09(日) 17:50 | URL |  【編集】

まとめてすいません。

ユメ☆マイさんこんばんわ。
千葉さんは活動期間が4年くらいで短いんですが、
非常に密度が濃かった印象があります。
グラビアも非常に幼いものから20歳にしては大人っぽいのもあります。

第23話「好きすき超魔球」でダンとボーイが
「メイちゃん好き~、結婚して~」なんて言ってるシーンも面白かったですね。

20代戦隊ファン さん、こんばんわ
私も千葉さんで悪い事は… いや悪くないんですよw
ただ画像の人に感謝の気持ちくらいはもった方がいいかも。
でわ
珍来 |  2009.08.10(月) 19:31 | URL |  【編集】

こんにちゎ~(o^∀^o)

千葉さんゎ、芸能界での活動期間が短かったけど、“ジュウレン”で知名度を上げて、グラビアでも、多彩な活動が濃かったですょねぇ~。

最近でゎ、クイズ番組に出たり、婚カツ!にゲストに出たりと多彩な活動が目立ちますッ!
ユメ☆マイ |  2009.08.11(火) 13:25 | URL |  【編集】

こんにちわ。

千葉麗子さんやっぱりかわいいし、綺麗だし、かっこいいですね。
憧れます。
もうちょっと芸能界にいてよかったんじゃないですか?
金の鳥 |  2009.08.13(木) 17:21 | URL |  【編集】

毎度コメントありがとうございます、金の鳥さん

私もそう思うんですけどね。
起業する人はメンタリティが違うんだと思います。
「やりたいことができるか、できないか」
それだけなのかも知れません。

私など決まった時間だけ働いて(長時間労働絶対反対!)
必要なだけお金が入れば満足なので
到底理解できないです。
でわ
珍来 |  2009.08.13(木) 21:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |