2009.08.11 (Tue)

ぞろぞろ裏戦隊

工場の敷地内でポーズを決めるリンちゃん。大胆なハイレグ!
090811-1.jpg
実は偽物(コピー)ですが、ミスマッチな背景に惹かれます。

左のコピー女帝の人間態&声は吉川理恵子さん(元プロデューサー・吉川進 氏の娘)
090811-2.jpg
中央のにせ和(かず)役は土屋大輔さん、右の本物を演じる土屋圭輔さんの双子の兄。
ほとんど見分けがつかず、どちらもアクションができるので当時、話題を呼んだようです。
最強の偽戦隊候補が登場する 第25話 「ぞろぞろ裏戦隊」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

今回は久々の素晴らしい水着回なんですが、画質が悪くてすいません。
リンちゃんはハイレグだし、全編惜しげもない大サービス! DVD早く出してくれ。

小さいけど本物のリンちゃんの本編に無い水着画像
090811-3.jpg
プールサイドは自然なんだけど… 迷ってます。

にせ和は本物の記憶をコピーし切ってないのか「誕生日」と偽り、嘉挧の元に案内させます。
090811-5.jpg
嘉挧を暗殺するために麒麟拳の演武をしますが、土屋大輔さんの身のこなしが凄い!
次の年の94年に「忍者戦隊カクレンジャー」でも太郎&次郎役で兄弟共演して、
95年に 「重甲ビーファイター」で主役の甲斐拓也(ブルービート)役に抜擢されました。

にせ和を追ってきた4人のコピーを出すコピー女帝。 以前写真にとった水着姿♪
090811-6.jpg

コピー女帝「気力転身!」 ゴーマなのに掛け声が変!

ゴーマは6千年前にコピー機を作っていたそうで。ターボの暴魔百族、ガオのオルグのノリw

嘉挧がにせ和を見抜いたので、完全にはコピー出来ていないんだろうけど転身可能!
090811-7.jpg

気力転身! オーラチェンジャー!

厳密にはコピーだけど一応水着姿での転身シーンです。

コピー女帝は「出血大サービスよ!」と更にもう一組4人のコピーを出す!
090811-8.jpg
コピーも気力技が使えるので、2対1ではわずかな差異は関係無く、本物達は大ピンチに陥る。

タイマンしてる和(奥)とにせ和(手前)。 「撮影技術が進歩」ではなく双子ならではのシーン。
090811-9.jpg
にせ和がナイフを持っていたせいか互角なので、嘉挧が乱入してにせ和を倒します。

嘉挧は和にコピー女帝の始末を命じます。最低限の手助けしかしないのは後進育成のため?
090811-10.jpg
何と3組目のコピー(和は2人目)を出すコピー女帝。 何でもアリなんでわ!?
しかし、奥に引っ込んでればいいのに、和に自分を攻撃されてコピー達が消えてしまいます。
遊びに来たガラ中佐はダイレンジャーの最期を見る前に帰っちゃったのかな?

巨大戦では「最後のコピー」と称して龍星王のコピーを出すコピー女帝。
090811-11.jpg

しまった! 私としたことが、悔しい~っ!!

龍星王では大連王に勝てるワケないのに。 着ぐるみが1体ずつしか無いから…
じゃなくて、コピー能力をその場のノリで使い過ぎてエネルギー切れしたのかな。

ラストはリンちゃんを男4人で(間違っても変なとこに触らないよう気をつけて)リフトアップ。
090811-12.jpg

ヤメテよ! イヤぁ~っ!! 画質が悪いせいか逆にエロい画☆

本物とわずかしか違わないコピーを2組も3組も出したので単純な戦力では史上最強!

Watch Dairanger 25 (raw) in 娯æ\½  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

偽戦隊 その2 「裏戦隊」(コピー女帝が作ったダイレンジャーのコピー人間)(正式名称不詳)

「ゴーマにその者ありと言われた」コピー女帝。 「女帝」に相応しい能力ですが、思慮が浅い。
090811-4.jpg
自分は攻撃を受けないように、奥に引っ込んでれば絶対負けなかったのに。
でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

07:30  |  17.五星  |  Comment(16)

Comment

(^_^;) f^_^;

工場の敷地内でハイレグって、ミスマッチかしら???(?_?)
私的には、良い組み合わせのような気も!?(?_?)
後、靴がサンダルでなければ理想なんですが。
龍宮座 |  2009.08.11(火) 22:37 | URL |  【編集】

追加

書き込み忘れがあったので、追加で書き込み致します。m(_ _)m


“オーレンジャー”の最後の水着の回に出ていたジュリの水着まま武器を装備為ていた時(マシンガン無し)の衣装に手袋をはめた衣装が理想なんだが。


以上です。
龍宮座 |  2009.08.11(火) 22:51 | URL |  【編集】

毎度コメントありがとうございます、龍宮座さん

私もコピーということは気にしないで
工場敷地内でハイレグを採用しようかと思ってます。

水着写真を撮られた時、リンちゃんは素足なんですけどね。
いや、素足より、ブーツとかの方がいいですか?

手袋フェチですか?
デカマジヒロインのマスクオフ4ショットの写真を
「手袋をしててくれたら良かったのに! 残念過ぎる!」
と言っていた人を見かけたことがあります。
分からないではないですね。
でわ
珍来 |  2009.08.11(火) 23:35 | URL |  【編集】

ターボレンジャー以来の水着編

実にターボレンジャー以来4年ぶりのヒロイン水着編でした。嬉しかったです。
しかし次回作カクレンジャーではヒロインの水着なしでした。残念です。
遠江 |  2014.11.07(金) 16:50 | URL |  【編集】

実は…

ジェットマン第25話が水着回でした。
ttp://supersentaiseries954.blog77.fc2.com/blog-entry-631.html#more
コメントで情報があって、初めて気付きました。
お話自体は非常に印象的ですが、全然気付かなかったですねw
でわ
珍来 |  2014.11.07(金) 18:46 | URL |  【編集】

そうでしたか

ジェットマンで水着篇があったとは知りませんでした。
カクレンジャーは残念でしたね。同時期のブルースワットではヒロインの水着があったのに、カクレンジャーでは忍の巻と3神将をめぐるエピソードに夏季エピソードを費やしてしまい、鶴姫の水着はありませんでした。残念。
遠江 |  2014.11.14(金) 09:03 | URL |  【編集】

情報が無ければずっと気付きませんでした。

「メタルヒーローシリーズ」では水着回がけっこうあったようですね。
2代目レッドルしか知らないので、調べてみようかな。。。

その代り鶴姫は「入浴回」が2度もありました。
でわ
珍来 |  2014.11.14(金) 19:22 | URL |  【編集】

2回もの鶴姫の入浴回は、鶴姫の水着を期待した人へのお詫びではないでしょうか。
遠江 |  2014.11.24(月) 14:57 | URL |  【編集】

レス付け忘れましたw

何とコメントしたら良いか分からなくて。

広瀬仁美さん画像あれこれ
ttp://supersentaiseries954.blog77.fc2.com/blog-entry-273.html
こちらに広瀬さんの水着画像を貼ってます。
水着画像はもう一枚ありますが、やはり高校生の広瀬さんです。
でわ
珍来 |  2014.11.25(火) 01:11 | URL |  【編集】

今回は突然ではありますが、お聞きしたいことがあります。珍来さまは戦隊で水着がなくても入浴回やコスプレ回があればご満足ですか。
遠江 |  2016.05.30(月) 16:34 | URL |  【編集】

はい

どれも楽しめますから。
でも水着回もあったら嬉しいですね。

「姫プリ」の記事でも書きましたが、
プリキュアシリーズでの「水着回」の歴史は面白いので、
夏頃に記事でまとめたいと思ってます。

その頃「ジュウオウジャー」で水着回が無いようでしたら、
「トミカレスキューフォース」の水着回でも採り上げてみようかな。
でわ
珍来 |  2016.05.30(月) 22:22 | URL |  【編集】

ジュウオウジャー、やはり水着回ありませんでしたね。
ジュウオウシャークは海の戦士なのですから、それを生かした回を作って欲しかったのですが、如何思われますか。
遠江 |  2016.08.28(日) 10:24 | URL |  【編集】

しょっちゅう水浴びしてますけど、
別にどうでも良い設定になってますね。
「溺れた子供を助ける」シーンの撮影も
中々大変だと思われるので生かされなくても仕方無いかな。
でわ
珍来 |  2016.08.28(日) 15:12 | URL |  【編集】

ジュウオウシャークの海の戦士としての設定もどうでもいい事になっているのですね。
しかしジュウオウジャーのヒロイン2人にはやはり水着になってもらい、ジュウオウシャークの海の戦士としての設定を生かすべく海の戦いもして欲しかったですね。
遠江 |  2016.08.29(月) 16:29 | URL |  【編集】

ウメコの入浴みたいに水浴びを楽しみにしてる方は居ないでしょう。

変身前で海の戦いは撮影が大変ですから。
でわ
珍来 |  2016.08.29(月) 23:59 | URL |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2016.08.31(水) 16:34 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |