2009.08.12 (Wed)

甲斐麻美さんイベント報告と「握手会」の思い出

8/9(日)に秋葉原で催された甲斐麻美さんのDVD「Eternity」発売イベントに行って来ました。
逕イ譁宣コサ鄒・Eternity_convert_20090811212025
非常に可愛らしかったので(少し太った方がいいと思うけど…)行って良かったんですけど、
私は「芸能人の握手会」に参加するのは3回目、しかも平成になってから初めてだったので
20年以上前の過去2回の鮮烈な思い出が蘇って来ました。

いつもフィクションに対して思い込みを書いてるので、見方によってはキモいブログでしょうが、
今回は特にキモいかも。 見たい方だけ見て下さい。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

私が過去に握手したことがある芸能人は
斉藤由貴 卒業
(「電電公社」に時代を感じます。テレフォンカード自体中学生は知らない…)
「卒業」テレカに30万円の値がついた斉藤由貴さんと
西村知美 日産
同じく「日産」関係のテレカに高値がついた西村知美さんの2名。
どちらも80年代後半のトップアイドルなので「握手会なんてやるはずないだろ!」と
思われる人も多いでしょうが、あったんです!

斉藤由貴さんの時、私はよく会場に入れたなと思えるほどの年齢でした。
新宿か池袋の会場まで一人で行って、ドキドキバクバクしながら順番待ち、
会場の雰囲気がヤバくて、自分の番が来る前に中止になるんじゃととても不安でした。
前の方で、感極まって泣き出す女の人とか、どっか連れてかれる人もいるし…

西村知美さんの時は茨城県の土浦駅ビルウィングの屋上とか状況を色々覚えてますが、
後光が差してるというか、生きてる人間と思えないほど可愛いのは斉藤さんと同じ。
思い切って目を合わせると金縛りになるみたいな…

ただ、、どちらも手が「ヒンヤリ」してたことがショックでした。
華奢で柔らかくて、スベスベしてたんですけど…
当時の私は「ポカポカ温かい手だろう」というイメージを勝手に作ってしまってたんです。
その後、手に触って「ヒンヤリ」してなかった女の人は一人も居ないんですけどねw


それで甲斐さんがどうだったかと言うと… やっぱり、ヒンヤリしてました!
他には見られない、うるるんとした潤んだ瞳が特徴的な美少女、いや美女でした。
髪が黒々しててウルシのような艶があって… 
と思ったら髪の色は真っ黒ではなかったですが、綺麗な髪でした。
イベント(090809)
以前の記事で触れたように、オフィシャルブログで
「今後はカフェケーキの勉強をするため、しばらく休業します。」と休業宣言をされました。

「映画やテレビに出られると思わなかった。」

とイベントでおっしゃってましたが、全然そんなこと無いと思うんですよね。
戦隊シリーズ史上最多の2000人からマジブルーに選ばれたんですから、
もっと自信というか、自惚れを持ってもいいくらい。 素直と言うか、欲が無いと言うか…

引退ではないけれど、水着の仕事とかはもうしないそうです。
どうしても「肌の露出の多い仕事」は慣れられないようですね。そういう人も多いでしょう。
今は一番売れているような人でも際どいグラビアを続けるような厳しい時代ですけど、
これからも変わらず微力ながら甲斐さんを応援して行こうと思います。

甲斐さんの手の感想は
バトルフィーバーJの第47話でマリアさんの手を握ったヒダリテ怪人と一緒です。

うおっ!? 何て柔らかい手なんだろう。

いずれ取り上げたい面白いお話ですが、参考までに。興味があればどうぞ♪
腕相撲ゲームの中で罠を張る怪人ですが、マリアさんの手の柔らかさに萌えてしまいます。
負けてしまったのを部下であるサロメ様に「あんたもダメねぇ!」と責められます。
途中、ミスアメリカにカットマン達がバレーボールをぶつけるシーンがあって、
それが忘れられないという方が多いみたいですけど、
私の感想としては、短すぎるので正直言って「何これ?」です。 人それぞれということでw
でわ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  イベント  |  Comment(4)

Comment

 よかったですね。羨ましい体験です。私は、ヤフオクで買ったVHSダイナマン⑤(くのいち回収録)・ガイファードでメタル紫苑が死ぬ回を手に入れたり、「怨み屋」で相変わらず、ジャスミンさん綺麗だな・・・。なんてやってるだけです。サービス業なので、お盆開けたら、キャバクラにでもいって若い女性と触れ合ってこようかななんて思っちゃいます。(前回、年がチョイ下に言われるならともかく、かなり若く見られたので、お世辞ではないようです。)

 キャバクラといえば、マジの「山崎さん」が「9係」でキャバクラ嬢役で出演されてました。とても綺麗で、大人になったな・・・ってカンジでした。

 ヒロインだとジャスミンさん、さくら姐さん、桃井あきら、さとう珠緒さん。悪の華だと、王女キメラ・マリアとコスのまま握手したいです。
メルシーステージ |  2009.08.12(水) 03:41 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます、メルシーステージさん

去年の「ゴーオンジャーショー役者公演」を除けば、
芸能人を間近に見られるイベントに参加するのも
平成になってから初めてでした。
当時、義務教育だったので昭和の熱気に気圧されてしまったのかも。

昔の人間なので「歌」がないと寂しいと感じましたが、
現在、グループを除けば歌出してるアイドルなんて皆無みたいです。
とにかく甲斐さんが非常に可愛くて、嬉しかったです。

山崎さんですか… ちょっとチェックしてみます。
でわ
珍来 |  2009.08.12(水) 19:18 | URL |  【編集】

いいな~

いってきたのですね。
うらやましいです。
私も仕事がなければいきたかったです。
下手すれば、もう麻美ちゃんと会える機会がないわけですからね。
一緒に並んでお写真とか撮影されたのでしょうか?
後数秒でしょうけど、どんなお話されたのですか?そっちが非常に興味あります(笑
風見ハニー |  2009.08.12(水) 19:24 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます、風見ハニーさん

毎年その時期は遊びに行くので思い切って行ってみました。
ほとんど甲斐さんメインの休みでしたね。

DVDを2枚買えば2ショットチェキできたのですが、
それはしませんでした。
何をしゃべったのか余り覚えてません。

甲斐さんのブログにもちょっと書いてありますが、
マジブルーの変身ポーズをしてもらえたのが良かったです。
でわ
珍来 |  2009.08.13(木) 07:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |