2009.08.13 (Thu)

鶴姫家の超秘密

鶴姫の入浴回は実は2回あります。
090813-1.jpg
こちらはアップにならないし、ふてくされてて表情も良くないです。

彼女の実家は大きな洋館で執事、メイド付き! 実はお嬢様でした。
090813-2.jpg
それより、「鶴姫」が苗字だったことに驚きました。 名前が知りたい…
第26話「鶴姫家の超秘密」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

第25話から始まった第2部「青春激闘編」の2話目です。
仲間と分かれて自分の「忍びの巻」を取りに行くという展開は面白いですが、
本放送の時は「花のくノ一組が出てきたら、どうするの?」と思ってました。

第24話で5対5では実力的にカクレンジャーに及ばないことは分かったけど
1人になったら、第20話のサスケみたいな目に遭うんじゃないかと…
なぜか彼女達は第35話まで登場しませんでした、アヤメの女優さんが代わってるしw

カサバケとドロドロ達に全く歯が立たなかった鶴姫はご機嫌斜め。
090813-3.jpg

もうイヤ! 三太夫はどこ!?

三太夫の新しい弟子・ブン。「もしかして6人目?」と思った記憶があります。
090813-4.jpg
犬は太郎と次郎。ダイレン第25話で共演した土屋兄弟が人間態です。

更に初登場、鶴姫の亡父の遺影。一目で分かりました、バルイーグル!
090813-5.jpg

お父様… 第30話で大魔王の軍師「白面郎」として登場。

今頃「年が若い」とか「サスケ達が居ないと」など苦言を言う三太夫は、
090813-6.jpg

カクレンジャーのリーダーとしては… 少々心許無い。

鶴姫に人形から作ったサスケ達4人の偽物を与える。
090813-7.jpg

いい?  私一人でやるんだから

絶対に手を出さないでよ!
この後、彼女は恐ろしい体験をします。

頼りなさげな人形達だけど、戦いでは鶴姫を先に行かせるために身を盾にして次々と捨て石に
090813-8.jpg
ヤラレる時に初めて声を出して、傷ついた本物の姿に変わる生々しさです。

倒れた4人が本物でなく、人形だと頭では分かっていても号泣する鶴姫。
090813-9a.jpg

この人達を見捨てることなんて

私には絶対出来ない!


「忍びの巻」が与えた試練について三太夫から知らされる。
090813-10.jpg

三太夫「これから先、お前が命令すればサスケ達は
平気で死の中に突っ込んで行くようになるだろう。」


この三太夫が、ああいうことになるとは私も全く思いませんでした。

「忍びの巻」を手にして、ゴッドカークに乗り込んだ鶴姫。
090813-11.jpg

誰よりも思いやりを!

「鶴姫! 強さは目にも美しい」が流れるけど、無敵将軍がしゃしゃり出て来るのが残念。

ツバサマルも出たばかりだし。 でも次回は「無敵将軍の最期」w

広瀬仁美さんの号泣する演技が個人的に印象に残ってます。

偽戦隊その3 「(ジライヤ、サイゾウ、セイカイ、サスケの)人形」。
090813-12.jpg
鶴姫がいないけど。 敵でなく味方が使った珍しい例です。
でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  18.忍者  |  Comment(2)

Comment

おはようゴザイマスッ!

第26話『鶴姫家超秘密』のエピソードゎ、“カクレン”の中で最もお気に入りですッ!

それに☆小さい時にビデオで何回も繰り返し見てたし、思入れがあるエピソードでもあります。

他の『戦隊モノ』に無い二部形成でぇ、自分の“忍びの巻”を取りに行くエピソードゎ、斬新で、“カクレンメンバー”の個々のエピソードを見れて良かったですッッッ!
ユメ☆マイ |  2009.08.13(木) 09:47 | URL |  【編集】

毎度コメントありがとうございます、ユメ☆マイさん

このエピソードが好きと言う人は多いようですね。
私も初の女性リーダーが単に話題作りでないことが分かって印象深かったです。
「カクレンジャーのリーダーに必要なのは力や強さではなく、優しさと思いやり」

メンバーが途中で分かれて、
それぞれ修行の旅に出るのは他の戦隊では見られないことで、
完全に一人ではない部分もありますが、面白い試みだったと思います。
でわ
珍来 |  2009.08.13(木) 21:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |