2009.08.14 (Fri)

特選!!妖怪の宿

サスケ達と一緒のせいか第26話とは全然違う満面の笑顔の鶴姫。
090814-1.jpg

き~もちぃ~♪ 中盤で一度分かれたことが絆を深めたようです。

初期に敵組織が無かったことなど、どうなるのかな?思ってたカクレンジャーも終盤。
090814-2.jpg
最終決戦前に大魔王の妹と弟が登場する、第50話「特選!!妖怪の宿」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

本作が衝撃的だったことは、「(明確に)赤の戦士がリーダーではない」ということでした。
しかも、リーダーは女性、それも歴代最年少15歳(途中で誕生日アリ)の鶴姫!
当時としてはセンセーショナルな設定だったと思います。

演じる広瀬仁美さんも開始時13歳の歴代最年少ヒロインでしたが、
見始めてすぐ「この人スゴイ! 全然問題ナシ。」と思った記憶があります。

女湯だけだと不公平なので男湯も。 この湯船に成人男子3人は狭いなw
090814-3.jpg

鶴姫「あんた達、静かにしなさいよ!」

大魔王の妹・ヤマンバ(大魔王とは声優があしゅら男爵コンビ)と弟・ダイダラボッチ。
090814-4.jpg
息子の貴公子ジュニアを見殺しにしてる大魔王に、肉親の情は無いようで冷遇されてます。
でも、使える身内を失ってるし、大魔王本人は策士を気取ってるけど、アホかと思いました。
今見ると自分一人で十分だから、戦いにかこつけて始末したいだけなのかも…

今回、サスケを除く4人の偽物が出て来ますが、変身しません。
090814-5.jpg
偶然「偽戦隊」が登場するお話が続いてますが、変身無しはカウントしないことにします。
ニンジャマン初登場の第36話でも夢の世界で幻(変身無し)が出て来るし、多過ぎるので。

囮役を買って出たけどヤマンバに処刑されそうになる鶴姫。
090814-6.jpg
第26話で「カクレンジャーのリーダーに必要なのは力や強さより、優しさと思いやり。」と
三太夫が言ってましたが、忍術の技量は高いけど非力さが目立って強くはなかったですね。

リーダーとしても、第42~44話で大魔王の分身・ダラダラの猛攻を浴びた際には、
父・義輝(白面郎)絡みで冷静さを失なって全滅の危機を招いてしまいました。

ダイダラボッチの相手を引き受けるニンジャマン。彼は非常に戦力になりました。
090814-7.jpg
でも今回、「青二才」と言われなかったのにサムライマンになったのが納得できない…

大魔王の妹と弟に襲われたことから、最終決戦が近い事を予期する5人。
090814-8.jpg
次回、父・義輝が完全に敵になってしまうので、鶴姫の心は再び乱れてしまいます。
それについては賛否両論ありますが、鶴姫を演じた広瀬さんが好演されたことは確かです。

この後、第1話でサスケとサイゾウが「封印の扉」から解放してしまった
ヌラリヒョンの登場と思っていたら出て来ませんでした。妖怪忍者とかどうなったんだろう?
そもそも三太夫はなぜ強引にでも2人を止めなかったんだろう…
私はカクレンジャーが好きなんですが、色々と謎が多いです。

音ズレが激しいですが、これしかありませんでした。

Watch Ninja Sentai Kakuranger Ep.50 Raw in ã�¢ã�¯ã�·ã�§ã�³ã�¨ã�¢ã��ã��ã�³ã��ã�£ã�¼  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
重箱の隅を突くようですけど、父・義輝も鶴姫を苗字の「鶴姫」と呼ぶんですよね…
でわ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  18.忍者  |  Comment(3)

Comment

こんばんゎ( ~っ~)/☆*★

第50話『特選!妖怪の宿』もリアルタイムでビデオに取って見ていましたッッ!

印象に残ってるのゎ、冒頭で“カクレンメンバー”がトウモロコシを食べてるのと、幻想なペンションで寝泊まりして、ザイゾウとダイダラボッチが戦って捕まるシーンですねぇ。。

あたしも(^^)小さい頃“カクレン”を見ていて鶴姫コト広瀬さんの演技を見て、“逸材”で、見応えある女戦士だなぁ~と、何度も“鶴姫”のエピソードを見てましたッ!
ユメ☆マイ |  2009.08.14(金) 20:23 | URL |  【編集】

場違いなリクエスト

カクレンジャーの特集が最近多い分場違いなんですが、特集のリクエストを致します。m(_ _)m (^_^;)

忍者戦隊カクレンジャーより『突然!ビンボー』の回をお願い致します。
ジャージ姿のカクレンジャーって、なかなか似合っていたり為ます。
特に鶴姫のかっこうがお気に入り。
ヘルメット替りの木製の風呂桶をかぶってジャーシを着た姿がなんとも良い!
ヘルメット替りのポリバケツをかぶり、ジャージを着てゴム手袋をはめたサイゾウと並んで良い!
申し訳ありませんがよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m m(_ _)m
龍宮座 |  2009.08.14(金) 22:44 | URL |  【編集】

まとめてすいません。

ユメ☆マイさん、お早うございます。
カクレンジャーは食事など日常的なシーンが多いのが良かったです。
それに広瀬さんは本当に良かったですよね~

龍宮座さんおはようございます。
傑作なので画質が良いデータを入手してからにしたいです。
ジャージ姿でも可愛い鶴姫がちゃんとキャプできないんですよね。

ギャグ回のようですが、ビンボーガミはまともに行ったら誰も勝てない強敵でした。
大魔王にも効きましたからね。
1回しか役に立たなかったシャーク号はそのまま捨てられてしまったようだしw
でわ
珍来 |  2009.08.15(土) 08:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |