2009.08.16 (Sun)

デスダークのお盆

お盆休みが今日までの人が多いと思いますので、閑話休題でお盆らしいお話を
090816-1.jpg

総統タブー「今日はデスダークのお盆だ!」

人類の歴史の背後で暗躍を続けてきた暗黒科学は「お盆」を科学的に解明していました。
090816-2.jpg
バカなことを真剣にやってるので笑える 第28話「甦った亡霊モズー」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

先日放送された「侍戦隊シンケンジャー」第23幕「暴走外道衆」より
090816-3.jpg

ほらっ、お盆には御先祖様の霊が帰って来るって言うでしょ。

千明に優しく丁寧に説明してあげる茉子ちゃんと、「常識だぞ!」とばかりの流ノ介w
夏は妖、特に血祭ドウコクの力が大きくなり、三途の川も活発になるそうで楽しみです。


この時期は戦隊シリーズでは昔から幽霊や怪談、それに再生怪人の季節です。
090816-4.jpg
デスダーク視点の映画が上映されましたが、映像効果とBGM付きの本格的な作りでした。

映画を見て泣き出すサメモズーに本気で憤慨するデスギラー将軍。 真顔でダジャレw
090816-5a.jpg

サメモズーがサメザメ泣くなんてシャレにもならんぞ!

更に、サメモズーの微妙な能力を得意気に語る大元帥に畏怖し、打ち震える将軍。
090816-6.jpg

デスマルク大元帥、何と恐ろしいお方…

将軍は少しもウケを狙ってるワケではなく、真剣そのものです。

ゴーグルファイブからサメモズーをかくまう心優しき姉弟。 騙され易いにも程があるw
090816-7.jpg

弟「お墓参りをするなんて偉い、人間よりよっぽど偉いよ!」

外見で判断しないのは純粋な証拠だろうけど、私には真性のバカにしか見えませんでした。

海の墓場に眠るモズーの亡霊を呼ぶためにデスダークの祈祷が始まる。
090816-8.jpg

モズーの魂よ、蘇れ~! 祈祷師のコスプレをするマズルカ。

似合い過ぎなんてもんじゃない、本物を恐山から拉致ったとしか思えないです。

現場を押さえたゴーグルファイブに上官からの受け売りを尊大に語る将軍。
090816-9.jpg

如何にも、デスダークもお盆でな!

デスダークは得体の知れない科学を使う! ゴーグルファイブは真剣に阻止します。
090816-10.jpg

やぁっ! ええぃっ!  見事なミキさんのハイキック。


ヒーローショーで再生怪人を大勢登場させた時にこういうやり取りをしたら面白いかも。

「倒したはずなのに!」 「ガハハッ、今日は○○のお盆だ!」


Watch Dai Sentai Goggle V Ep 28 in 娯æ\½  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
大人は爆笑で、子供はホンキで怖がったりしてw もしかして既にやってるかな?

参考までに
ライブマン 第25話「鶴ケ城の8大頭脳獣!」でも、お盆に亡霊頭脳獣が大量発生しました。

大教授ビアス様がお盆に霊魂の働きが活発になることを科学的に解明したからです。
余りに天才過ぎて弟子達もついて行けません。
陶酔の表情を浮かべるDr.ケンプに冷たい視線を送るDr.マゼンダが良い味出してます。

もしかしたら…
昔からの言い伝えが正しくて、デスダークやボルトが真理に近づいたのかも知れません。
でわ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  06.大  |  Comment(2)

Comment

あー マズルカ命としては(汗)チェックしてませんでした。。。ありがとうございます。
結構コスプレしてくれるんですよね。やっぱりシスター姿が好きですね。ナチュラルメイクがすごく可愛くてw

ミキちゃんが正義のヒロインのお手本的存在だったからこそ逆にマズルカ様のドメスティックな悪っぷりが際立ったと 僕だけそう思ってます(実際は逆なんでしょうけど。。。)
nA |  2011.04.02(土) 17:15 | URL |  【編集】

こんばんわ

私がこの回で一番印象に残っていることは
実は姉弟の「真正バカ」ぶりなんですよね。
色んな番組で騙され易い子供を観たけど
本当にどうしようもないな と心に残りましたw

マズルカの印象的なコスプレの回は、近日採り上げる予定です。
でわ
珍来 |  2011.04.04(月) 00:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |