2009.08.20 (Thu)

来栖あつこさん画像あれこれ

前回の記事の劇中に無い画像です(妄想を意味するボカシ処理なし)、スキャン下手かも。
090820-1.jpg
第11話の「水着対決」の時は来栖さんの肝心の部分が画面に収まってませんでした。

管理人としては、色々あるけど微力ながら応援していくという姿勢は変わりません。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

管理人は「今は採り上げ難いから後にしよう」なんてのは嫌いなんで、意地っ張りなんです。
お盆の間、雨が多くてあまり外出できず、更新に力が入ってましたが、まったり行きます。

イエローレーサー・菜摘さん(演:本橋由香さん)とペアにしてみました。
第25話のスチールには及ばない。 それにあの時はホワイトレーサー(初代)も水着でした。
090820-2.jpg
本橋さんもカーレン当時の「週刊少年マガジン」や「ヤングマガジン」等で
グラビアされてたようなので探してみます。

オーレンよりは激減しましたが、カーレンのアクションは少ないですけどあります。
090820-3a.jpg
次のメガレンも構造的に少なかったですね。 アクション関係ないのも含まれてますw

「カーレン VS オーレン」の史上初! 戦隊ヒロイン4ショット!!
090820-4.jpg
珠緒さんと来栖さんは人気深夜番組「出動! ミニスカポリス」('96~'01)に出演されてました。

話には聞いてましたが、長く続いたんですね~。
私は個人的に96年から05年くらいまで10年くらいテレビ離れでしたので見てません。

初代ミニスカポリス オープニング

珠緒さんは初代ポリス('96年7月~12月)。初代だけ制服が黒だそうです。

5代目ミニスカポリス オープニング

来栖さんは5代目ポリス('98年4月~'99年3月)
途中、デカブライトを演じた七森美江さんも出演されてました。変身ヒロインが続いたとw

若者達の永遠のアイテム・クルマ!

のナレーションに「えっ!?」と思ってしまった私はゴールドペーパードラーバーw
だって煩わしくて、めんどくさくて、お金勿体無くて、イヤなんです!
俺みたいなのが景気を悪くしてるんだよ と思ったら… 「若者の車離れ」なんて騒がれてるし。

興味のある方は頭カラッポにしてみましょう。

色々見てみましたが当時の戦隊ファンで批判的に見てた人の気持ちも分かる気がします。
ギルガメッシュないと('91~'98)にはシェリンダ様やシボレナ様も出演されてました。
もっとも昔は昔で…なんですけど。
ただ、今の深夜番組って通販ばかりで全く見る気しません。規制と不況を言い訳にし過ぎ!

来栖さんの話から離れちゃったので水着2連発!
090820-5.jpg
090820-6.jpg
この媚気味な笑顔がやや正義のヒロインっぽくないんですが、ファンも多いようです。

現在は、「こうちゃんの簡単HAPPYレシピ」('08年~、 BS日テレ)にレギュラー出演中です。
090820-7.jpg
でわ


PS.
ホワイトレーサー(初代)とデカブライトの話が出てきましたが、
今更ですが「戦隊ヒロインの定義」について悩んじゃったりして。
サンバルカンの美佐さんは変身しないけど、依怙贔屓ではなく空欄にしたくないので特例!
ホワイトレーサー(2代目)、デカスワン、デカゴールドなど一回のみ変身は除外だとしても
マジマザーは?
難しく考えずにまったり行きます。
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  グラビア(水着)  |  Comment(2)

Comment

珍来さま、こんばんは。

カーレン自体はシリアス感が薄くヒロピンも不足だったのであまり好きではありませんが、来栖嬢の可愛さは良かったですね。

劇中のパンチラが何話のものか、わかるとありがたいです。

確か96年のヤンマガに本橋由香・栗栖ゆきな・来栖あつこのヒロイン3人が水着姿を披露していますが、残念ながら手元にありません。
ただ、水着姿としてはヒロイン写真集の方が鮮明だしお薦めですよ。
Sa-bo |  2009.08.20(木) 20:22 | URL |  【編集】

お久しぶりです、Sa-boさん

パンチラは…
左上がおそらく第31話(バレーボールの特訓の後にへたり込むシーン)
下が第38話、右上が第34話ではないかと思います。
こういうデータをまとめてらっしゃる方が居て、時々参考にしてます。

ヒロイン写真集は入手してみたいと思ってます。
こないだ東京の古書店街に行ったら大雨で断念しました。
でわ
珍来 |  2009.08.21(金) 19:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |