2009.08.21 (Fri)

メガシルバー (早川裕作) (追加戦士 その9-1)

戦隊史上初の銀の戦士、、初の携帯電話型変身アイテム「ケイタイザー」で変身します。
090821-1.jpg

2、5、8、0、Enter インストール、メガシルバー!

090821-2.jpg
こういう兄貴分が欲しかった! 第24話「独走!銀色のニューフェイス」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

何のひねりも無いけどシンプルイズベスト! 理想的な追加戦士だと思います。
メガレンジャーの兄貴分、久保田博士との橋渡し役、正に「欲しかった人が来た」感じです。
演じた金井茂さんも体力と知性を兼ね備えた三枚目がピターッとハマってます。

例の場所でのメガレンジャーの戦いを見て、何か気がついたガタイの良い謎の男
090821-4.jpg

じゃあな、バイト頑張れよ! メガレッド

健太の後でリーダー耕一郎にも接触。 怪しいというかお気楽、お節介な感じ。
090821-5.jpg

何か起こると思っていた方がいいな

デジタイザーに通信を入れてきた謎の男を質問責めにするメガレンジャー。
090821-7.jpg

何歳なんですか?  みくちゃん、ナイスボケ! ちなみに設定では25歳。

バッファローネジレと交戦、昨日倒したのはダミー。ダミーに使用した武器は全て通じない。
高校生だから仕方無いかも知れないけど、メガレンジャー簡単に諦め過ぎな気もします。
090821-8.jpg

メガキャプチャー!  ATフィールドっぽいバリア

シボレナ様の青髪といい「新世紀エヴァンゲリオン」('95)の影響を受けてるのかな…
私にはのちのアニメ、特撮に何を残したのか、さっぱり分からない作品なんですけど。

自作の専用マシン「オートスライダー」に乗って救出に現れた謎の男。 仮面ライダーっぽい!
090821-9.jpg

メガレンジャー、言っといたろう。

何が起こっても何も心配することは無いってな


最初から正体を敵に明かして、ガタイの良さをフルに生かした変身ポーズを豪快に決める。
090821-10.jpg

決まったぁ…  自分に酔ってるけど、彼はメガレンジャーを助けたい一心!

プロジェクトの合間に博士に無許可でメガレンジャーの試作用スーツを改造したのです。
090821-11.jpg
必殺技「ブレイザーインパクト」でバッファローネジレを倒した直後に変身が解ける!
カッコつけではなく、スーツのパワーを上げた代償に2分30秒しか変身できないためです。
活動時間のハンデは判断力と経験でカバーしますが、のちに色々と調整してます。

最後まで名乗らなかったのでメガレンジャーにとっては「変な人」と思われたままでした。
後の展開を見ても、特に身分を隠す必要性は無くて、単に忘れちゃっただけみたいです。
090821-12.jpg

久保田博士「早川裕作、今回の件、じっくり説明してもらうぞ」

「研究者」と言われても違和感ゼロ! 
以降、メガレンジャーの良き兄貴分になりますが、新兵器開発などの際は出て来れないので
メガレンジャーは「裕作さんに頼り過ぎちゃいけない」と自立心を持って、良い関係になります。

EDは第22~30話 夏季限定の「Bomb Dancing メガレンジャー」 初のダンスエンディング。
090821-13.jpg
歌は朝川ひろこさん、女性ソロ歌手のEDも初ですね。
以前紹介した「青春サーキット」もこの方が歌ってらっしゃいます。

次回はプロジェクトで忙しい裕作さんがメガレンジャーと海水浴して遊べるか?というお話。

Watch Denji sentai Megaranger Ep.24 in ã��ã�©ã��  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
金井茂さんは「重甲ビーファイター」('95)で片霧大作(ジースタッグ) 役でも有名ですね。
でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  21.電磁  |  Comment(1)

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2016.04.09(土) 19:24 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |