2008.12.18 (Thu)

星獣戦隊ギンガマン

今日のスーパー戦隊は、

「星獣戦隊ギンガマン」

「星獣」 それは銀河の平和を守るために戦う

神秘の動物達のことである


1998年に活躍した22番目のスーパー戦隊です。
星を守る力・アースを持つ戦士達と星獣達が
3000年の封印から目覚めた宇宙海賊バルバンと戦いました。
ヒロインはギンガピンクこと、花の戦士・サヤちゃん
081218-1a.jpg

ギンガ転生!

081218-2a.jpg

銀河を貫く伝説の刃!星獣戦隊ギンガマン

演じたのはサヤの衣装が非常によく似合っている宮澤寿梨さん。
女児人気が非常に高く、サヤの服をねだられた親が多かったとか。
戦隊ジャケットが販売されるきっかけかな?

第33章 「憧れのサヤ」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

マスクオフの画像はスカイシアター・ギンガマンショーの最終日に撮影されたようですが
詳細は不明です。コラではないと思います。

ギンガブルー照英さんによると最終回のこのシーンの前に俳優さんたちが
スーツを着たらしいのですが写真を撮影したか不明です。
081218-12a.jpg
これがスーパー戦隊シリーズ最後の「白」です。

10年前の作品なのに視聴して非常に懐かしいと感じました。
タイトルが「―マン」で主題歌はあの方… 違うのですか…
まぁ歌って下さっただけで嬉しいです。

サヤちゃんはサスケ… じゃなくてヒュウガ(本作の追加戦士)に淡い恋心を抱いています。
敵の「嘆きの仮面」を受けた他4人は戦闘不能になってしまいました。
081218-3a.jpg
ヒュウガと二人きり… 何か発展があるのかなと思ってました。

ところがお邪魔虫出現! サヤに勝手に恋する子役ゲスト
081218-11a.jpg
昔の特撮に出てくる子役ゲストはどうも好きになれません。
最近あまり出てこなくなって女性ゲストが増えたので嬉しいです。

子役をかばって頼りになるヒュウガまで、あぁ~
081218-10a.jpg
サヤちゃんの恋路を邪魔するガキはギンガットに喰われろ!

一度撤退して司令官モークと作戦を立てるサヤちゃん
081218-15a.jpg
嘆きに暮れる男5人が面白すぎます。テーブルの上にボック。
ボウケンジャーのギンガマン紹介で菜月ちゃんが抱いてました。
今思えばさくら姉さんにサヤの服を着て欲しかったなぁ…

川の中で戦闘員ヤートット達と交戦!
081218-13a.jpg
エイッ!と前蹴り

何とか逃れるものの脚を怪我してしまう。
081218-4a.jpg
081218-6a.jpg
実に大らかな時代ですね・・・

危なかったけど何とか撃退!
081218-7a.jpg
081218-8a.jpg
右手の位置が危ない。触っちゃいそうw

最後は木登りして一緒にリンゴ食べてる。恋のチャンスを台無しにされたことに気づいてない。
081218-9a.jpg
ヒュウガはこの後、離脱してしまうので最後のチャンスだったのに…

10年前なのに大らかな時代があったんだなと懐かしかったです。
今の世知辛い世の中じゃこの方もNG!
081218-14_convert_20081217234704a.jpg
操舵士シェリンダさま。貝殻ビキニアーマーだし!

興味があれば動画をご覧下さい。

Watch Seijuu Sentai Gingaman Ep.33 Raw in ã�¢ã�¯ã�·ã�§ã�³ã�¨ã�¢ã��ã��ã�³ã��ã�£ã�¼  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
次回のスーパー戦隊は№19、20のどちらかを予定してます。でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  22.星獣  |  Comment(8)

Comment

昔は良かったなぁ

やっぱり白が一番ですネ
猫はCAT |  2008.12.18(木) 05:08 | URL |  【編集】

おはようございます。
白に限りますね。次作のゴーゴーファイブから黒スパッツです。

一晩かかってデータ変換失敗…
手持ちのデータが壊れているのかも。
普通に見られるのに。うーん
珍来 |  2008.12.18(木) 07:10 | URL |  【編集】

マスクオフは

コラだって噂でしたね。
実際はどうなんでしょうか。
コラじゃないのならもっと鮮明で
大きい画像がある可能性もあるわけで
夢が広がります。
戦隊者 |  2008.12.18(木) 20:24 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます。
改めて見るとコラの可能性が高い気がします。
色々不自然ですからね。
照英さん、持ってないかなぁ。でわ
珍来 |  2008.12.18(木) 22:34 | URL |  【編集】

僕にとっても、「憧れのサヤ」!

珍来さん、はじめまして。
いっやー、すばらしいブログですね。

こちらには宮澤寿梨さんのお名前で検索してたどりつきました。
僕は女優としては杉本有美さんなども好きですが、
戦隊ものの中でのno. 1ヒロインはサヤだと思っています。

アップロードされているストーリー、
寿梨さんアクションがんばってはりますねー。
あと、「できないことをちゃんと言えるのが
一番カッコいいよ!」なんて、子ども番組に不可欠な哲学が
ちゃんと押さえられています。

それから……珍来さんはどれぐらいのお歳の方か存じ上げませんが、
改めてこの番組のエンディング・テーマを観ると、
70年代にTBS系列で放送された「アイアンキング」
(石橋正次さん主演。やはり主題歌は子門正人さん)を彷彿とさせるのを感じます。

今回の新番組では、シンケンイエロー・ことは(森田涼花さん)が
関西人という設定なので(実際の涼花さんも京女ですし)、
大阪人の僕は興味を持っています。
前作で杉本有美さんがほとんど「大阪」を出していなかったこともありますし。
こちらのブログでの「シンケンジャー」関連の記事も期待しています。
千兵衛 |  2009.02.15(日) 11:37 | URL |  【編集】

初めまして、千兵衛さん

ありがとうございます。
私は色んな人が好きなので、誰が№1か決め辛いですw
ギンガマンはリアルタイムでは見てなかったのですが、
宮澤寿梨さんは知ってました。
いずれギンガマンを取り上げると思います。

年齢は伏せておきたいけど、
30は越えてますが、中年ではないとだけ。
「アイアンキング」とかさっぱり分かりません。
本当に「戦隊」だけの戦隊野郎です。
ウルトラ、ライダーの一期とかほとんど見たことないです。
それで特撮を語っていいのかよ… と思いますがw

それから、森田涼花さんの京都弁可愛いですね。でわ
珍来 |  2009.02.15(日) 22:21 | URL |  【編集】

遥かな星が故郷だ

来年は年男、「立派に中年」の千兵衛です。
珍来さんからウルトラ・シリーズなどに
言及をいただいたのでもう一言だけ失礼します。

「ウルトラ」は「Q」からしっかり観ています。
最高傑作だと思っているのは「セブン」、
no. 1ヒロインは朝加真由美さん、吉本多香美さんや
長谷部瞳さん、満島ひかりさんらを抑えて、
もちろんアンヌ(菱見百合子さん、現・ひし美ゆり子)!
このコメントの下の「URL」をクリックすると、
懐かしの名場面の描写が出てきます。

「ライダー」についても書きだすときりがないんですが、
こちらのサイトの本筋と外れそうなので、
これくらいでやめておきます。

戦隊ものは、「ポスト・ライダー時代」の特撮文化を
しっかり形作っていると僕は思っています。
このサイトの更なる充実、願っています。
千兵衛 |  2009.02.16(月) 07:55 | URL |  【編集】

ありがとうございます。

セブンは名作だと聞いてますが全く見たことないですね。
でも、アンヌ隊員との別れのシーンはどこかで見た覚えがあります。たしかにシルエットになってましたね。

戦隊以外の特撮も、ぼちぼち勉強していずれ取り上げたいと思います。

頑張り過ぎないようにやって行くつもりなので
これからも宜しくお願いします。でわ
珍来 |  2009.02.16(月) 21:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |