2009.08.22 (Sat)

メガシルバー (早川裕作) (追加戦士 その9-2)

第25話のラスト、戦いの後の息抜きにメガレンジャーと海水浴しようとする裕作さんだけど…
090822-1.jpg

まさか水着持って来てない訳じゃないだろうな?
その野望は果たせず、久保田博士の命令で仕事に連れ戻されてしまいます。
090822-2.jpg

ばいばーい また助けに来てね~!

おう、絶対呼んでくれよ! 約束だぞ!! 

裕作さんに再びチャンスが来た 第27話「けちらせ!死を呼ぶ魔のサンゴ」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

第25話と第26話も面白いお話なんですが、申し訳ないけど割愛。
裕作さんはメガレンジャーに好かれたいとかじゃなくて、純粋に一緒に遊びたいみたい。
やることはキチンとやる人なんだけど、精神的な若さを保ってるようです。

伊豆に遊びに行ったメガレンジャーと連絡が取れなくなったので久保田博士達は大慌て。
090822-3.jpg
盗聴してた裕作さんはまた仕事を抜け出して助けに行きます。少しニヤッとしてました。

ネジレ反応があった伊豆半島付近の島は人っ子一人居ないゴーストタウン化。
090822-4.jpg
瞬&千里、耕一郎&みくの組み合わせだけど、この方が自然な気がします。
090822-5.jpg
やたらと胸を強調するポーズをとる みくちゃん。 健太はあぶれても平気w

健太、みく、耕一郎と襲われ、千里ちゃんもサンゴネジレが吐く白い泡を浴びてしまう。
090822-6.jpg

あぁ~っ!  島はネジレジアの「人間サンゴ化計画」の実験場。

洞窟に捕えられ徐々に体がサンゴ化していく4人だけど、敵には正体を知られてません。

海に投げ出された瞬もデジタイザーを紛失して変身できず、珍しく生身のアクション。
090822-7.jpg

ありがとう大地君!  ちょうど通信コールが鳴ったので助かりました。

4人はデジタイザーを操作不能だし、通信を入れたのは島まで来た裕作さんでしょう!
ネジレジアは島の周辺に妨害電波を出してたけど、変身を防げるほどではなかったみたい。

その後、瞬は4人のサンゴ化した部分を無造作にメガスナイパーで撃っちゃうんだけど…
その助け方で問題なかったみたいです。 結果オーライw

撤退しようとするユガンデにタイマン勝負を挑む裕作さん。 ちょっと遅かった。
090822-8.jpg

ユガンデ、お前の相手はこの俺だ!

仮面ライダーみたいな手法で勝利だけど、トドメを刺せてないので無意味な小競り合い。
事件の核心に迫ってたんだろうけど… でも間接的にメガレンジャーを救ったのは彼です。

ラストで少年・大地の泳ぎの練習。 Wヒロインのカットも入れてくれたので問題なし!
第17話のプールと同じ水着でスチールより良い構図です。 天気が悪いことが残念。
090822-9.jpg
でも、裕作さんがメガレンジャーの前に現れなかったのが気になってしょうがないです!
今回、力になれなかったから遠慮して出て来なかった…みたいに見えてしまいます。
尺が足りなかっただけだろうけど。

しかし、裕作さんが瞬のデジタイザーに通信を入れなかったらメガレンジャーは全滅でした。

Watch Denji sentai Megaranger Ep.27 in ã��ã�©ã��  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
そのことにメガレンジャーは勿論、裕作さん自身も気づいてないということで。
もっともネジレジアの方もメガレンジャーを倒したことに気づかないんでしょうが…
でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  21.電磁

Comment

お久です。
2日連チャンのメガ、楽しく拝見しました。
最近は観てませんが、当時はレンタルで借りてダビングしてたので結構憶えてますよ。
ていうか、あの頃は千里目当てで観てた様な気が...。
当時の掲載雑誌を見ても写真写りが良かったし、とにかく毎週楽しみでした。
裕作のキャラもお気落で、6人で、というよりは5人+1のスタンスで描かれてたので肩肘張らずに観れた記憶があります。
KEIZI |  2009.08.22(土) 20:06 | URL |  【編集】

こんばんわ、KEIZIさん 

裕作さんはシンプルに良かったですね。
メガ辺りになると戦隊=若手の登竜門 が認知されてきたのか
TV誌、児童誌以外からも取材を受けることが増えたようです。
私も色々探してみようと思います。
でわ
珍来 |  2009.08.22(土) 22:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |