2009.08.27 (Thu)

まつりつくば2009

今週末に「まつりつくば2009」に参加するために、不在者投票を済ませて来ました。
090827-1.jpg
以前も取り上げましたが、つくば市では戦隊シリーズのロケが頻繁に行われています。
週末ヒマな方は「まつりつくば2009」に行ってみても面白いと思います。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

世界同時不況の影響で、全国各地の夏祭りが縮小傾向にある中で
2005年の「つくばエクスプレス」開通以降、つくば市は非常に元気でどこ吹く風です。
今現在、日本で最も活気のある街かも知れません!

土地勘が無い方でも戦隊をよく見てる方なら、案内所などで
「つくばセンター」「つくばエキスポセンター」「つくばカピオ」の場所を聞いて
その辺りを探索すれば、TVで見たことあるロケ地を目の当たりにできます。

ただ長い歳月で若干の変化があります。 タイムレンジャー「Case File 8 芸術に爆発を」より
090827-3.jpg

ユウリ画伯作「犬」  絵が超ヘタクソだという意外な弱点が露呈w

090827-2.jpg

犬だって言ったじゃないの! 何聞いてるのよ

背後の連絡通路が「つくばエクスプレス」開通で駅前が手狭になったため撤去されました。

下は劇中の画像ではありませんが…
右下の「つくばバスターミナルビル」も特徴的な建造物でしたが、もうありません。
090827-4.jpg
中心よりやや下に、標高1,000mに満たない唯一の日本100名山・筑波山。

興味のある方は、
「つくば市|まつりつくば2009」
ttp://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/51/005339.html

ユウリちゃんに恋する天才画家登場。 面白いお話なので後でまた採り上げるかも。

Watch Mirai Sentai Timeranger Ep. 8 in 娯æ\½  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
恋した女性に目の前で変身されたら、天才画家じゃなくても時めいてしまいますね。

上のお話より、ユウリちゃんとタイマンするリラ様。
090827-5.jpg

お前の相手は…この私よ!リラ…望む所よ!

この対決を見た時は、その後も期待できるかな? と思ったんですが…
でわ

PS.
選挙ですが、
選択肢が「嫌い」と「大嫌い」しか無かったので、「嫌い」の方に投票しました。
政権交代してしまうと「細川内閣」みたいにシッチャカメッチャカになるかも知れませんが、
今まで好き勝手やっていた連中が権力を失って、醜く狼狽する姿を見てみたい
という欲望にはどうしても勝てませんでした。
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:00  |  イベント

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |