2009.08.31 (Mon)

戦隊ヒロイン水着&入浴画像詰め合わせ(20世紀)

「戦隊ヒロイン水着&入浴画像詰め合わせ(20世紀)」を第2弾として中間発表します。
090831-1.jpg
№1~24まで全員揃えられました。Wクリックして全画面にすれば大きくなります。
No.8の初代イエローフォーを除いて全て劇中のキャプとスチールから画像を採れました。

来月からの第3弾「21世紀(№25~32)」と結合させて完成予定ですが、
今後はTV本編以外のOVA、劇場版も採り上げる必要があります。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

色々と素晴らしい画像データや情報を下さる方々がいらっしゃるので助かってます。
まとめてですいませんが、ありがとうございました。

№11のマスクマンと№12のライブマンは下のような素晴らしい
スチール画像を頂けたので差し替えてみました。
090831-2.jpg
ハルカさん単独、以前掲載したモモコさん単独とペアにしました。

奇麗な2ショットの画像も頂きましたが、モモコさんが座っている所が惜しい…
090831-2-2.jpg
なるべく顔で識別できる倍率で枠内に収めたいんですよね。

めぐみちゃんの方は子役とペアという事だけが残念。
090831-3_convert_20090831093759.jpg
欲を言えば、一人でお澄まししてる方が良いですね。
090831-3-2_convert_20090831095018.jpg
キーボードギター?が邪魔過ぎる…

№14の数美さん役の宮田かずこさんの水着グラビアは無いかも知れませんが、
090831-9.jpg
第32話での「奴隷服」でワニカエルギンが写っていないスチールを見つけられました。
劇中で置かれてる状況は最悪なのに、良い笑顔なのがシュールですw
(第25話で水に飛び込んだ後のシーンで、下に着込んでいた水着が透けているのでは?
 というご指摘もありましたが、どうにも微妙ではっきりしませんでした。)


冒頭の「詰め合わせ」は全て「劇中」に拘ったのですが、
「劇中」に拘らなければまだ改善の余地があります。
№16のメイ、№18の鶴姫、№15のアコちゃんは水着グラビアに差し替え可。

№15の香さん役の岸田理佳さんの水着グラビアは無いのかも知れません。
090831-4.jpg
代替として第26話の「原始人衣装」。 劇中の部分的なアップだとセクシーなんですが…

検索してたら岸田さんのデビュー当時の貴重な動画が見つかりました。

「誰もICHIGOがわからない」('85) …正直かなり「微妙」ですが「貴重」です。

中央の水色の服を着た人が17歳当時の岸田さん。 イモトみたいな人も居るな…
090712-7.jpg
ABCテレビで関西のみで放送された「YOUごはんまだ?」で
「ICHIGOちゃん」のメンバー(ICHIGOちゃん18号)としてデビューされてます。
しかし、裏番組の 「夕焼けニャンニャン」には勝てず半年で終了…
5年後にジェットマンのオーディションに合格したんですね。

「戦隊ヒロイン水着画像詰め合わせ(20世紀)」
090831-5.jpg
厳密に「水着画像」でないのは
№8左端の初代イエローフォー、№14左のファイブピンク、№15左のホワイトスワンの3名。
色々不完全ですが、冒頭の画像とこの画像が今の私にできるベストです。


来月からの第3弾「21世紀(№25~32)」ですが、かなり世知辛い時代に入ります。
TV版で水着になったのはハリケンブルーのみ、しかも上にTシャツ!
ゴーオンイエローは海岸で水遊びしてましたが、どう見ても水着じゃないですね。
他はOVAや劇場版でのみ…
ゴーオンシルバーは劇中に無いので、水着グラビアから採りたいと思います。
でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:00  |  00.お知らせ

Comment

価値観の変化

超獣戦隊ライブマンではブルードルフィンこと森恵さんと子役の女の子の水着姿が拝見出来ますがライブマン放映当時は成熟した女性じゃない子供の水着なんか見ても面白くないと言う大人の男性が多数を占めていましたが最近ではロリコンが多い影響で今では発売禁止となった少女ヌード写真集を闇ルートで入手するいい大人の男性もけっこういます、ライブマンのこの子役の水着姿なんかロリコンオヤジのネタになりそうですね、光戦隊マスクマンのハルカを演じた永田由紀さんは新人類と呼ばれた世代ですからバブル期にはやりたい放題と言わんばかりに消費活動をしたんじゃないでしょうか、モモコ役の前田賀奈子さんは新人類より下の世代ですからバブル期の女の子そのものですね、2人ともハイレグ水着が似合ってました。
あさばよしゆき |  2014.05.17(土) 21:54 | URL |  【編集】

こんにちは、あさばよしゆき  さん

私は全くその気が無く、ロリコンの方の気持ちは分からないですね。
子役なんか映さず森さんを、と正直思ってしまいます。
アニメは慣れてしまって中学生OKですけどw

「新人類」とか「ゆとり」とか「草食」とか若い世代に
"蔑称" を付けて愉しむ文化は廃れないモノだな、と思います。

ハルカ役の永田由紀さんは歴代でも屈指のナイスバディで、
モモコ役の前田賀奈子さんは "バブル期の女子大生そのもの"
という感じがします。 ハイレグ水着… はバブルファッションと言えるかも。
でわ
珍来 |  2014.05.18(日) 13:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |