2009.09.01 (Tue)

百獣戦隊ガオレンジャー VS スーパー戦隊

「戦士の魂」を奪われた黄青黒は、謎の修行僧から「5色の戦士」の話を聞くと
090901-1.jpg

5色の戦士が俺達以外にもいるってことか?  

だったら俺達が戦う必要は… 無いってこと!


苛立つ冴ちゃんを含めた4人の元からGフォンが離れ、彼らを先輩戦士の元に導きます。
090901-2.jpg

何これ? ケイタイ?  ちょっと軽いお姉さん登場!

戦隊に興味のある方は必見! 「百獣戦隊ガオレンジャー VS スーパー戦隊」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

25周年を記念して制作された大傑作! 私はこれを見て全話視聴しようと決意しました。
ちなみにジャッカー、ライブマン、ギンガマン、ゴーゴーファイブ、メガレンジャーは未見でした。
見所はあり過ぎるのですが、ガオホワイト・冴ちゃんとメガピンク・みくちゃんに絞ってみます。

自分だけでも一人で戦う赤を助けに行かないと! と焦る冴ちゃんを連れ回す みくちゃん。
090901-3.jpg

まだ女子高生で行けるよね?  動き回るのでキャプできない…

何故か2人とも水着になって室内プールへ。 どうしてこんなかっこ?と聞く冴ちゃんに
090901-4.jpg

七変化よ、七変化! 女戦士の嗜みじゃない!

自分もしたことないのに平然と言えるのが みくちゃんのキャラですね。
歴代女戦士の七変化と華麗な戦いのダイジェストが流れます。
DVD化されてない作品でも綺麗なキャプが取れるので、私も今までの記事で使ってます。

却ってプレッシャーを感じた冴ちゃんは「もう私しか居ないんだ!」という思いを新たにする。
090901-5.jpg

そんなに肩に力が入っていたら、

良い結果は出ないと思うんだ。
 どちらもパレオ付きですが…

どうやっても良い結果なんて出やしないわよ!

090901-6.jpg
高笑いと共にツエツエ様が溢れる色気を振り撒いて登場、左胸にドクロのタトゥー!

オルゲット達と交戦。 冴ちゃんはともかく、みくちゃんはそんなに強いはずは… まぁいいや。
090901-7.jpg

えいっ! 冴ちゃんのヒップアタック! パレオがあるためなのかエロく見えるような…

090901-8.jpg

はぁっ! みくちゃんの見事なハイキック、はっきりパレオがあった方がエロいですw


この後、黒とギンガブルー、青とゴーイエロー、黄とレッドファルコンの特訓が熱いです。
自らの体験を伝えてから、「もっと凄い戦士が居た」と名シーンのダイジェストが流れます。
歴代でも特に人気が高いと思われるBGMも一緒に。


場面変わって、冴ちゃんは みくちゃんに今まで起きたことを詳しく話したらしい。
090901-9.jpg

でもね、みんながダメだからって、

そういう考えおかしいと思う。
でも!?


自らの体験(メガレンジャー 第17話)を語るみくちゃん。
これらの名場面を見ていたら、どうしても第1話から流れの中で見てみたいと思いました。

ツエツエ様とヤバイバに襲われる2人の前に陰ながら援護してた謎の男が現れる。
090901-10.jpg

ジャッカー電撃隊行動隊長、番場壮吉!

よ・ろ・し・く
 全部持ってちゃう御仁登場。 素直にカッコイイと思いました。

ジャッカーは再放送されなかったのか観た記憶がありませんでした。
賞賛と酷評をあちこちで見ましたが、自分の目で確かめてみたかったです。


他にも見所盛り沢山! 巨大戦もバリドリーンと歴代レッドメカ(タイムジェット除く)大集合!!
090901-11.jpg
一瞬だけど新命さんと三浦参謀長が映って、宮内洋さんの3役です。

色々な番組でも取り上げられてる「歴代のレッド戦士24人総登場!」
090901-12.jpg
名乗りはレッドファルコンとレッドターボだけ撮り直したそうです。

とにかく色々凄過ぎて書き切れないですね。
正味70分以上あるのでpart8まであります。

ED主題歌「燃えろ!!スーパー戦隊魂」を歌うのは水木一郎さんと堀江美都子さんです。
でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:00  |  スーパー戦隊Vシネマ

Comment

宮内さんも格好良かったけど、嶋さんと照英さんはマヂで痺れました。
でたらめ |  2009.09.30(水) 23:48 | URL |  【編集】

毎度コメントありがとうございます、でたらめさん

こんばんわ。
ガオレンジャーを特訓するスーパー戦隊が素晴らしいですよね!
この時はビッグワンを話でしか聞いたことが無かったので
訳が分からないけど痺れました。
墓参りから登場する嶋さんと森を守ってる照英さんも渋いです。
でわ
珍来 |  2009.10.01(木) 18:32 | URL |  【編集】

20世紀のヒーローたち

スーパー戦隊シリーズの25作目を記念すると同時に20世紀のスーパー戦隊シリーズが大集合する作品でした。
21世紀初のスーパー戦隊である百獣戦隊ガオレンジャーは、20世紀において数々のスーパー戦隊が地球の危機を救ったことをしり歴史を刻んだ彼らの力を得てオルグに立ち向かっていきます。
エンディングにて、20世紀のスーパー戦隊シリーズの名前が言われるのを聞いて20世紀を振り返りたくなりませんか。
2010年12月5日にて。
アルイクス |  2010.12.05(日) 20:34 | URL |  【編集】

20世紀のヒーローたちのリベンジ

「百獣戦隊ガオレンジャー VS スーパー戦隊」は、スーパー戦隊シリーズの25作目を記念すると同時に20世紀のスーパー戦隊シリーズが集合する作品でした。
21世紀初のスーパー戦隊である百獣戦隊ガオレンジャーは、歴史を刻んだ20世紀の数々のスーパー戦隊の力を借りてオルグに立ち向かっていきます。
20世紀のスーパー戦隊の登場シーンやエンディングソングにおける20世紀のスーパー戦隊の名前を言う場面は、何とも20世紀を振り返りたくなるものですね。
2010年12月5日にて。
アルイクス |  2010.12.05(日) 20:51 | URL |  【編集】

お久しぶりです、アルイクスさん

私も振り返りたくなります。
でわ
珍来 |  2010.12.06(月) 21:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |