2009.09.02 (Wed)

竹内実生さん画像あれこれ

ガオホワイト・大河冴を演じた竹内実生さんの画像あれこれです。
090902-1.jpg
モジモジ君のマスクオフ画像は少なく、他はらんるちゃんとジャスミンしか見たことないです。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

竹内さんは歴代で2番目に若い戦隊ヒロイン(開始時15歳11ヶ月)でした。
ガオの2年後、2003年に引退されてますが、現在でもイベント等には出演されるようです。
ちょっと検索したら、今年3月からブログを始められてました。

色々解説付きのこちらをトップ画にしたかったのですが、
090902-2_convert_20090901230946.jpg
残念ながら上と左右が切れてしまってます。

武道家の父から武芸十八般を叩き込まれ、武道の達人と言う設定でしたが…
090902-3.jpg
う~ん、ちょっと強そうには見えない! 体が小さくてかなり無理がある気がします。

「white light ~ガオホワイト 冴のテーマ~」 歌:堀江美都子 女王

専用主題歌は歴代のヒロインの中で最も豪華だと思います。
ただ… 劇中で冴ちゃんに思いを寄せる異性は現れないんですよね。

他のメンバーのことをいつも心配してる優しい子だけど、
男どもからは子供扱い… Quest.35で遂に不満が爆発します!

凄く可愛いと思います。 手足をバタつかせて駄々を捏ねた戦隊ヒロインは彼女だけかなw

1st写真集の表紙での水着画像。
090902-4.jpg

2002年には「おはスタ」にレギュラー出演されてました。
090902-5.jpg
090902-6.jpg

同年、渡部麻由さん、瀬戸早妃さんとのアイドル・ユニット「ストロベリー」を結成。

中央のピンクのサバイザーがリーダーの竹内さん。

ガオ以後も精力的に活動されてたですが、翌2003年にまだ18歳で突然、芸能活動を休止。
090902-7.jpg
「東映ヒロインMAX」(2006)に掲載された
斉藤レイさん(ツエツエ役)、岳美さん(テトム役)との対談では、
「プレッシャーで芸能生活をやっていくのが不安だった」との旨をコメントされてます。


おまけと言っては何ですが、画質が悪いですけどかなり貴重な動画を発見しました。

空劇での役者公演です。 ハリケンジャーとの引き継ぎがあるので最終日かも
でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

21:00  |  グラビア(水着)

Comment

こんばんわ!ガオホワイトといえばラセツ初登場の時に頭から食べられそうになり「いやあ!あたしのファーストチュウがコイツじゃや~だぁ~!」と必死にもがいていました。キスは未遂に終わりましたが「あ~良かった、ラセツとチュウなんてゾッとしちやう!」という所が可愛かったです。また記事にして下さい!!
ガガ |  2009.09.02(水) 23:34 | URL |  【編集】

毎度コメントありがとうございます、ガガさん

こんばんわ。
初見の時はQuest.31の記憶が生々しかったので
「何のんきなこと言ってるの!?」と思いましたが、見返して見ると味がありますね~。

ご指摘の通り、変身解除後まで「ゾッとする」なんて言ってるしw
声の可愛さは歴代屈指かも知れません。

あの年代で「チュウ」なんて言わないと思うんですが…
しかし、「キス」よりもずっとセリフとして味があるので決して間違ってません。
でわ
珍来 |  2009.09.03(木) 21:27 | URL |  【編集】

珍来さん はじめまして♪
僕は最近ガオレンジャーを12年ぶりに見て竹内実生のファンになった者です(笑)
ガオレンジャー放映当時は6歳でガオレンジャーは大好きでしたが、竹内実生にはまったく関心はなかったけど当時の彼女と同世代になって改めてガオレンジャーを観たらとにかくかわいいと思うようになりました♪(*^^*)
10年前に芸能界を引退して近年はケバくなってしまい残念に思うこともありますが…
復帰まではいかなくともまたテレビに出てくれることを願って応援し続けていこうと思います♪
長文で失礼しました(^^;
ミラクル |  2013.05.15(水) 16:38 | URL |  【編集】

初めまして、ミラクルさん

コメントありがとうございます。
6歳というと正に「直撃の戦隊」だったでしょうね。

本文で「劇中で冴ちゃんに思いを寄せる異性は現れない」
と書いてますが、QUEST8で「あたしも恋人欲しいな~」とつぶやいて
「俺で、どうだ?」と立候補したブルーに「ダメです!」と即ダメ出ししてますw

最近のブログの写真に「ケバイ!」とショックを受けた方は多いようですが、
スッピンに近いような写真も拝見出来て「イケテた」記憶があります。
それから御存知だと思いますが、昨年11月頃に御結婚されたそうです。
でわ
珍来 |  2013.05.15(水) 22:35 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.12.04(木) 09:36 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |