2009.09.03 (Thu)

ロウキ (狼鬼) その1

黒い狼の顔を持つ謎のオルグはガオレンジャーに「千年の恨み」を抱く者。
090903-1.jpg

我が名はデュークオルグ ロウキ!

凶暴なシュテンを自ら処刑した新たなハイネスデューク・ウラは遠大な計画に着手する。
090903-2.jpg
ロウキの全てに痺れました。 Quest 15「鬼、吼える!!」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

実質的に第2部スタートですが、ロウキのデザイン、声、所作、全てが素晴らしい!
それにヤバイバとツエツエ様(以下「ヤバツエ」)の中間管理職ぶりが面白かったですw
第2部の最後にウラ様が「究極の美」と自負するお姿になって、とんでもないことになります。

新しいボスは話が分かる、お仕置きどころか、逆に励ましてくれると喜ぶヤバツエ。
090903-3.jpg
コスプレがコミカルかつセクシーですが、ウラ様のために「美しい物」を一生懸命集めます。

ガオレンジャーがソウジキオルグと交戦中に奥秩父「鬼塚山」で新たなオルグ反応。
090903-4.jpg
「鬼塚山」と聞いて、テトムの脳裏に浮かぶ幼少の自分と先代ガオの巫女・ムラサキ。
千年前のムラサキはテトムにそっくりだったのに、テトムの回想では老化してます。
テトムはムラサキのことを「お婆ちゃん」と呼ぶけど… どうなんでしょう?
090903-5.jpg

思い出せない… いつもだけど千年前じゃしょうがないか。 巫女の脇チラ

ヤバツエに時間稼ぎさせたウラ様は、満月の光を銅鏡で集めて謎の棺の封印を解く。
090903-6.jpg

ウラ「蘇ったか、漆黒のオルグよ。」

狼の遠吠えを発し、爛々と眼を光らせる謎の異形はガオレンジャーを一方的にボコる。
090903-7.jpg
満月の夜は彼が最大の力を発揮できる時!
090903-8.jpg

我、千年の恨み晴らさんと蘇りし者なり。

冴ちゃんからガオエレファントの宝珠を奪い闇の波動で包む。
090903-9.jpg
この後の「美しい物」・ガオの宝珠(パワーアニマル)を巡る攻防は面白かったですね。

巨大ロボに「換装システム」を取り入れ、CGで自在に動かすだけでも画期的なのに
第3勢力と争奪戦する所まで踏み込んだのは賞賛に値すると思います。

Watch Hyakujuu Sentai Gaoranger - 15 in 娯æ\½  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
浮かれてたヤバツエはロウキに対して早くも危機感を感じています。
でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

21:00  |  25.百獣

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |